MOMOTARUI WEB

sacraとリハーサル

今日は、22日のsacraライブ(ゲスト出演)のリハーサルに行ってきました。やー今日はしかし、ついてなかった。。。まずsacraリハの場所を、すっかり勘違いしてしまい、リハーサルに遅刻。。。(sacraの皆さん、ごめんなさい。。。)。まだこれは僕のミスなので、ついてないという言うより反省です。。。で、リハーサル後、ちょっとした諸事情で区役所と警察署に行く用事があったので、重たいギターケースを担いで、炎天下の中、行って来た。しかもかなりの坂の上の方にある。。。暑いし、重いし、坂道しんどいし、そこで若干イライラしつつあった僕は、やっとの思いでまず警察署へ。そして窓口へ。そこには、いかにも人の良さそうな、お姉さん警官が座っていた。が、しかし!

留衣 「あの~」
女警官「はあ??」

何故か切れ気味に対応したきたのである。しかも「なんか用?」的な対応をしてきたのである。ここに来るまでに若干イライラしていた僕は、さらにイラッと来る。「用がなかったら警察に来るはずないやろ!」と腹の中は煮えくりかえっていたが、ぐっとこらえて、僕は笑顔で、

留衣 「◯◯の事で、いろいろ聞きたい事があるんですけど」
女警官「そこの書類、持って帰って書いて来て」
留衣 「え?」
女警官「だぁかぁらぁ~、◯◯がいるから、今は無理なの!わかった?もういい?」


100歩譲って、確かに僕は、超初心者的な質問をした。でも、その対応はないだろう。普段、温厚なキャラだと自負している僕でも、さすがに怒りは頂点へ。「その態度はなんや!!!」と怒鳴りたかったが、ここは警察署。ここで、僕が怒り狂えば間違いなく、公務執行妨害だろう。。。しぶしぶ警察署を後にした。。。

しかし、なんで役所の人間ってのは、無愛想なんだろうねぇ。税金返せ、と言いたくなるね。はぁ~、今日は、めずらしく愚痴っぽいブログになってしまいました。。。サッカーも、不甲斐ない結果だったしなぁぁ。でも、sacraのリハはすごい良い感じだったので、是非見に来てねー。よろしくー!
  1. 2006/06/19(月) 20:20:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<PSE法の壁 | ホーム | 梅雨>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/19(月) 21:02:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私も

めっちゃついてません。
携帯は壊れるしドライヤーまで壊れるし今朝は出勤しようとしたら
目が最近弱ってた私にコンタクトとの間に異物が入り、いつもならすぐ治せる物も治らず
コンタクトもはずれなくなって目が開けられなくなり市民病院へGO
初で不覚にも仕事休むはめに。
しかも病院で風邪貰って来て体調もお財布も絶不調です。

しかし警察には私も.ずっと不満があるのですよね!
普段真剣にやって欲しい事は何もやってくれず罰金取りにせいを出している。まさに税金ドロボーだと思います。
中には一生懸命やって下さる方もいますけどね。
今回の迷惑駐車は別として宅配の人とかドライバーの荷物運び時の別段.駐停車禁止になっていないとこの罰金はいかがなもんかと思います。
タクシーのドライバーの方もトイレも行けんのか!って怒ってらしたし。
私も警察と言い合いになった事や
警察は人が死んでからしか動きませんもんね!とか税金ドロボー!と何かの書類に書いた事ありますけど
留衣くんもミュージシャンでなければ怒れますけど立場的に辛いですね。

サッカー引き分けでしたね。あとはブラジル戦を残すのみ。勝つ事を祈ってます!
  1. 2006/06/19(月) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

あ~

よくいますよね、無愛想にもほどがある公務員。。。
公務員の方でもごくごく一部の人だろうけど。

諸事情で警察に人を迎えに行った時、2時間待たされました。。。
真夜中+真冬の外、車の中で。。。
迎えに来いって私を呼んだのはそっちだろ!と思いつつ
実はORCAライブ帰りだったので1杯とは言え、半飲酒状態で出て行けず。。。(-_-;)

さすがにANN.comまで終わってしまったのでアルコールが抜けた顔で
それでも飲酒だったことがバレないように遠巻きに窓口行ったら
さらに20分ほど待たされました。。。
その間何も誰も相手にしてくれず、窓口前で凍えてました。。。
結局トータル2時間半待ちました。
時間かかるなら最初から行ってくれればよかったのに。。。
っていうか迎え呼ばずに家まで送ってくれよ!
外は雨も降ってたし、正直に待ってて損しました(T_T)
  1. 2006/06/20(火) 00:49:10 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

私がポリやったら、留衣みたいな男前が来たらメチャクチャもてなすけどね(笑)

男前に恨みでもあるんちゃう?

つうか、ライブ見たい。
留衣の美しい声が聞きたいよ。
  1. 2006/06/20(火) 02:08:21 |
  2. URL |
  3. ピロン #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

留衣くんは間違ってない。
そこはキレて良いところだね。
「あのさ、その態度って違うくない?」ってなもんで。

僕は子供みたいにそういうのすぐに言ってしまうから、グッとこらえれる大人になりたい。
公務執行妨害で逮捕されると辛いなぁ。
頑張って留衣くんの様に大人になります。(笑)
  1. 2006/06/20(火) 02:10:53 |
  2. URL |
  3. あずま #-
  4. [ 編集]

それは怒っていいと思います。たまにいてますよね。
そりゃ、誰だって腹が立つこともあるでしょうから怒ったっていいけど、切り替えは必要ですよねぇ。大人気ないわ。
まぁ、そんな人相手に怒っても時間の無駄か、と思うのが私の解決方です。
ルイさんのライブ行きたいです。
  1. 2006/06/20(火) 09:10:41 |
  2. URL |
  3. o-ri #-
  4. [ 編集]

きっとそのお姉さん警官ストレスたまりまくってるんでしょうね!!
いろいろ大変なのかな……わからないけど!(>_<)
でもなぁ、かっこいいお兄さんが坂を上ってはるばる
やってきたというのに、なんでそんな態度するんだろう!!
もったいないよ!って、よくよく考えても、普通に質問しただけで
そんな態度は、誰だって困ってしまいますよ……。ふぅ。

ゲスト出演のライブもうすぐなんですね!頑張れー!
  1. 2006/06/21(水) 01:42:13 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

まぢですかぁっ?!

きぃーっ!!それはムカつきますねーっ!!
警察はムシが好かないと思ってましたが、更にイヤになりましたっ!
温厚ボーイのルイくんに、こんなブログ書かせるなんてっ!実に腹立たしいですっ!ポリめ!
次行く時は良い人にあたるといいですね(;´~`)
ついてない日もありますけど、ラッキーって日もありますから、欝憤をブログで晴らしつつ頑張ってくださいっ!
私もがんばりまっす(^^)v
  1. 2006/06/21(水) 10:03:18 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集]

そういうの、すんごくむかついちゃいますよね(`△´)
お忙しいとは思いますが、クレーム出してみてはいかがでしょう?
警察とはいえ、一種のサービス業ですから。
人々のために働くべきなのですから、人に不快な思いをさせるなんて。ねぇ。
言ってやったぜ!!ってすっきりしますよ(笑)
  1. 2006/06/22(木) 04:16:18 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/28(水) 06:58:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/99-1007ed4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)