MOMOTARUI WEB

梅雨

ですなー。今日ずっっっと雨でしたな。雨にも負けず、風にも負けず、今日も家の中で、曲作りでした。最近、楽曲提供やらアレンジなどで色んなアーティストと関わっているのだが、その中に韓国のアーティストがいるんです。まだ名前は明かせませんが。。。韓国では35万枚ものセールスを記録している、言うならば韓流スターですな。以前、そのスターが来日したときに挨拶しに行ったのだが、これまた好青年。というか僕と同い年でした。で、日本語ペラペラ。見た目は、僕らと同じアジアなので、日本語でしゃべってると、ほんと日本人と変わらない。

ルイ 「日本語うまいっすね~」
スター「そんな事ないっすよ~」

この返し方で日本語が上手いのが分かる(笑)。気さくな敬語を使えるのは、かなり日本語に精通してる証拠だ。その日は、僕の曲などを渡して終わったんだが、何日か経った頃、僕の携帯電話に、今まで見た事のない数字の羅列が。。。おそるおそる電話に出ると、なんと韓国のスターではないですか!!

スター「ルイ君ですかぁ?◯◯ですぅ」
ルイ 「これはこれは!どうしたんですか?」
スター「ルイ君の曲、すごい好きですね!今度、韓国でリリースする予定のアルバムに、ルイ君の曲、いれたいですぅ!」
ルイ 「まじっすか!?使ってください!!」

という訳で、僕の曲が韓国でリリースされる事になりそうです。しかし何も詳しい事は決まってないので、どうなるか分かりません(笑)。実際にリリースされたら報告します。でもまぁ韓国に行かないと買えないけどね。。。今日はこのへんで!ちゃお!

  1. 2006/06/16(金) 04:54:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<sacraとリハーサル | ホーム | もろもろ>>

コメント

すご~い!!

頑張ってね!!
来日して貰ってCD買いたいですね!
すご~い嬉しいです!朗報待ってますね!
  1. 2006/06/16(金) 09:19:21 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

わぁ!すごく楽しみですね^^ 近頃驚かされっぱなしだなー。
でも、嬉しいニュースだからいい!頑張ってくださいね!
そうそう昨日さっそくオルカラジオ聴きましたよ~。
カットくんも留衣くんも本当におしゃべりが上手ですね~。
2人のかけあいが楽しい。W杯日本勝ち進んで欲しいですね!!
そして、梅雨ですね。私は長靴買ったから今年はエンジョイ梅雨!
長靴(最近はおしゃれにレインブーツとかラバーブーツって言うらしい☆)
おすすめです!!^^
  1. 2006/06/16(金) 10:59:35 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

わ~いvv

ってかすごいですね~。
韓国でも留衣くんの曲が流れるって。
・・・ちょっと早い?(笑)

最近は、韓流ブームのお陰で韓国のCDコーナーも以前よりだいぶ大きくなりましたからね~。
まぁ、K-POPが多いですが。
韓国CDを取扱うサイトも増えてきた…筈だし。
"スターさん"ってことなら、きっと日本でも購入できますよ~。
発売が決まったら教えてくださいね♪
  1. 2006/06/16(金) 12:30:08 |
  2. URL |
  3. あいゆき #-
  4. [ 編集]

ぬほぉ!

ルイ君のこの半年の曲作りの成果がでてきましたね!!!!
ちゃんと曲になったらぜひ聴きたいです。

韓流スター今日本でCD出すのはやってるよと突いてくださいねっ。
もしくは、ネットで買えるように。

もー、もんもんしますぅ!!
  1. 2006/06/16(金) 23:29:20 |
  2. URL |
  3. あおな #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/17(土) 11:18:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめましてJUDEと申します。
留衣くんが韓国のアーティストに楽曲を提供したと知ってかなり驚きました。韓国でもトップスターで留衣くんと同い歳(韓国では1979年生まれになりますが)、そして日本語も話せる。。。なんとなくわかりました!って当たってるかな?(笑)
発売されたら韓国から取り寄せるか、新大久保に買いに行きます!
留衣くんの曲を韓国の人々に聴いてもらえる機会ができてファンとしてとても誇らしいです!どんな曲なのかホンット楽しみ♪
  1. 2006/06/17(土) 19:50:47 |
  2. URL |
  3. JUDE #6facQlv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/98-51839af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)