MOMOTARUI WEB

思わぬ展開

4/8に渋谷で行われたsacra主催のイベント「BAR」に遊びに行ってきた。や、正確にはDJしに行ってきました。別にシークレットとかじゃあないですよ(笑)。急に前日にアッチ(sacraベーシスト)から「ルイくん、DJしてよ」と軽く依頼されたので、軽くシュクシュクしてきました。かけてきたぜー。ハードロックのオンパレードで、お客さん引き気味やったけどな。。。ボンジョビも来日していたという事で、かけてきました(笑)。ORCAもちゃっかりかけました。なんとORCAの曲かけたら会場から拍手が!うれしかったぞい。

しかし、またしても良いイベントでした。だってメンツがsacra、サウンドスケジュール、AIR DRIVE、サラブレンドという組み合わせ。そして僕はちゃっかり打ち上げまで参加(笑)。今度はORCAも参戦したいぞ!DJじゃなくライブでね。


さて、話は変わるけど、いつもメールやコメントありがとう。返信できてないけど、ちゃんと読んでます。楽しんで読んでますよ。その中に、最近、就職活動している人たちもちらほらいて、「頑張ってますー」なんて報告してくれてます。頑張れ!僕は、いわゆる就職活動なるものをした事がないので、具体的なアドバイスは出来ないけど、背筋をピンと張って、僕らのライブで見せてくれている笑顔で、面接に行きゃあ、きっといけるぜ!下向いて歩いたりしたら、せっかくの桜も見えないしね。前向いて歩いてりゃ、きっと自分の進むべき道が、自ずと見えてくるよ。焦らずにな。god bless you!
  1. 2006/04/10(月) 03:14:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<リハーサル | ホーム | さくら>>

コメント

就職活動すか

私の場合.今の職場が決まるまで何十件周った事やら…
職安通すの面倒だったので何枚か取って来て片っ端からあたりました
私は高校中退しているし社員経験が無かった事、あと年齢やら女だという事でいろいろひっかかりました。
ほんとに嫌な事も沢山言われました
今の職場もコンビニ社員ですが男が欲しかったようですが決め手となった言葉が
「夜中入れと言われれば入りますよ」だったようです。
また女が強い職場で大分鍛えられました。
いろんなお客さま来られますしね(笑)
就職組みの皆さんは頑張って下さい!また慣れるまでは辛いとこもありますから。
  1. 2006/04/10(月) 09:09:34 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

お客さん引き気味のDJシュクシュクお疲れ様でした^^
DJって面白そうですよね!でもその場の雰囲気とかに
あわせて曲選びとかすることを思うと、難しいのかも。
好きな曲と盛り上げる曲は違うだろうしなぁ~。
でも自分の曲で拍手が起こるって言うのは嬉しい!って
DJする予定もないのに、ちょっと考えすぎました!(笑)
私はもう随分前に就職活動を終えましたが、なかなか
決まらない時期もありました。が、決まるときには
決まります!だから、焦らずじっくり!一生懸命頑張れば
きっと自分に合うところに決まるんだ、と、思います。
留衣さんのアドバイスも味方につけてファイト~!!(^ー^)ノ
  1. 2006/04/10(月) 10:06:15 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

お初です!

コメント初めてで緊張ですが、留衣くんのメッセージに感動したので勢いで書いてます。
いつもライブや音源ではたくさんの感動をありがとうございます。
就職活動の応援メッセージに心打たれました。そう、下向いて歩いてたら…ねッ!
就活組じゃないけど、凹んでたから励まされました。ありがとう。(T_T)ウルウル
  1. 2006/04/10(月) 12:09:47 |
  2. URL |
  3. parents2号 #xWPJZAjo
  4. [ 編集]

シュクシュク

留衣くんのこの表現好きです(笑)
突然のDJ、お疲れ様です~。
お客さんにとってもサプライズで楽しかったのでは・・・。

就活ですか~。
他の事も重なって、採用を逃した会社のことが夢にまで出てきたこともありましたが(苦笑)
筆記も適性も面接も最初は緊張して、思うようにいかないことが多いと思うので。
大学であるものや実際の試験で慣れていくのが、一番自分の力や魅力を発揮できるんじゃないかな~と思います。
周りが決まりだすと、自分だけ…と焦ってしまうこともあると思うけど。
捨てる神あれば拾う神もあるので。
ここはどうかな?と思うところでも、説明会だけでも行って、確認することをお勧めします。
で、会社も自分の肌に合う会社が一番なのかな~と思ってます。
仕事の内容然り、雰囲気然り。

そういえば、就活帰りのスーツ姿でORCAのライブに行ったな~(笑)
  1. 2006/04/10(月) 12:34:41 |
  2. URL |
  3. あいゆき #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!楽しかったならよかったじゃないですか!!DJ頑張ったんですから打ち上げ参加しても全然イイですよ!!きっと(笑)
私はできるだけ毎回コメントはしてるんですけど、メールってものをしたことはありません。ルイさんが書いてくれたいろんなことに対しては自分の感想とかを自然と書けるんですけど、メールのしかたとかもよくわからなくて・・・こうゆう場合はどうやってメールするんですか??PCでふつうにメールするのはできるんですけど、こうやってひとつのサイトのブログとかを見続けた事がナイので・・・。こんなこと聞いてごめんなさい。
  1. 2006/04/10(月) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/10(月) 22:52:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まさに今就活!!

ワタシ今就職活動中なんです。。。
といっても新卒ではなく、転職でなんですけどね。
なかなか厳しくて最近落ち込んでいましたが、ルイさんの言葉に
励まされました~!

これでまたがんばれます。
ありがとうございます!!

  1. 2006/04/12(水) 17:52:24 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集]

『下向いて歩いたりしたら、せっかくの桜も見えないしね。』って
Qooooooooo!!!!
ルイさん良い事いいますねぇ~~!!
  1. 2006/04/13(木) 11:06:25 |
  2. URL |
  3. 【。。《里黒》》゚】 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした☆

留衣さん、はじめまして★8日のライブに行きました!!私はSoundScheduleのファンでORCAを知ったのは高田馬場でのライブでした。お二人の美声に一気に虜になり、すぐにワンマンライブのチケットも取りました。
8日の日、ORCAも出ればなぁなんて言っていたのでルイさんが登場された時は本当に嬉しかったです>_<打ち上げに行かれる所もしっかりと見てしまいました(笑)
これからはORCAのライブにもたくさん参加します♪
  1. 2006/04/14(金) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. ミントドロップ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/19(水) 21:43:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/88-9689aea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)