MOMOTARUI WEB

さくら



ふらっと立ち寄った近所の公園に、立派な桜の木があるのに今日気づきました。そしてその桜の下にぽつんとベンチが1つあったので着席。ただ座るのも味気ないので、自動販売機で缶コーヒーを購入。再びベンチへ。いつものラークマイルドをふかしながら、缶コーヒー飲んで、桜の花びらが、ひらひら舞っていて、いかにも春らしい春を感じた1日でした。

慣れないスーツ姿の新社会人や、ブカブカの学ラン姿の中学生。これから多くの出会いがあって、試練があって、やがては僕と同じ年齢になって、僕が「新人はいいなぁ」と感じた今日みたいな日を、彼らも感じるんやろねぇ。。。

桜と言えば、実家のベランダから見える、柴島浄水場の桜が最高に綺麗なのよ。ベランダからみえる風景一面ピンク色に染まるんです。なんで桜を見ると、あんなに感動するんやろなぁ。いつも口癖で「日本人でよかったぁ~」と呟いてます(笑)。今日みた桜も1本だけやけど、立派に咲いてて美しいと思いました。普段、美しいって思う事ってあんまりないもんね。あぁ、春はいい。春よ、去らないでくれ。。。夏は嫌いだ。。。
  1. 2006/04/06(木) 22:52:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<思わぬ展開 | ホーム | 外の世界>>

コメント

一番馴染みがある花かも

桜を見ると「ああ、春だなぁ」って思いますね。
小学校では校庭に咲いた桜、中学~大学までは通学途中に咲いてた桜を毎年見てました。

ピンク色って温かみがあって好きです。
何か癒されます。肌の色に近いから、ぬくもりを感じるのかな。

でも、雨とかですぐに散ってしまって寂しいです。きっと美しいものほど、繊細な作りをしてるんでしょうね。芸術品でも、素晴らしいものほど、脆くて壊れやすいから儚いです。まぁ、だからこそ価値があるんでしょうね。

それにしても、とても渋い花見をされたんですね。何だか画が目に浮かびます☆

私も、近所の公園で大人花見してこようかな。

あ、私は夏が大好きですi-229光合成できるので、一番元気になれる季節なのです(笑)

  1. 2006/04/07(金) 00:06:57 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

着席!!

って何か学校みたいですね(^^)

私の家の前が学校で道沿いに桜が並んでるので、毎朝桜吹雪の中を自転車で走り抜けます。
凄く綺麗で、段々散って来てて切ないですね。でも、それも春しか感じられない切なさかな…って感じです。
入学式には散ってしまうかな。
  1. 2006/04/07(金) 01:02:58 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

春♪

「春」ワタシも好きです☆
ぽかぽか陽気となんといっても桜!!いいですよね~
ルイさんの言うとおり桜をみるとほんと感動しますよね!


最近テレビでよく見ますけど、大阪は桜をたくさん植える計画を
今年から始めたみたいですよ!
あの有名な建築家の安藤忠雄さんが設計されているので
きっとすてきに桜をみせてくれるでしょうね☆
ルイさんも一度地元でみてみてはどうですか?


  1. 2006/04/07(金) 11:29:56 |
  2. URL |
  3. えみ #-
  4. [ 編集]

桜の写真、いろんなところで見かけますね^^
花の色や木の具合もいろいろあるけど
人によって撮り方も違うので、そんなのも面白いですね~。
この写真、光に当たったピンクがキラキラしてて綺麗☆美しい!
日本に春が訪れるのは、桜があるからなのかもしれませんね。
春は好きですが、特に好きかというとそうでもないな。
夏も好きだし。秋も冬もみーんな好きです^^ 
  1. 2006/04/07(金) 15:14:00 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

☆おはなみ☆

私はお花見ってものをちゃんとしたことがナイんですよ。。。してみたいんですよね!!私は今年から大学生です。入学式には初めてのスーツ着ちゃって・・・緊張とわくわくと照れる自分がいました。今はサークルとかの勧誘がものすごくて・・・どのサークルも『お花見しようよ!!』って言ってましたよ*新歓がお花見なんですね!!どっかひとつは行こうかしら・・・???
  1. 2006/04/07(金) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/07(金) 23:41:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

オィラも春が大好きだ。
そして桜が大好きだ。
百ちゃんに出会ってから、なぜかもっと桜が大好きになった。
“春→桜→百ちゃん”
とかなるん。
なんでかしらんけど。(笑)
百ちゃんへの綴り物も常に桜模様。
年中桜。(笑)
気付いてた?(笑)
  1. 2006/04/08(土) 01:31:04 |
  2. URL |
  3. 千晶 #-
  4. [ 編集]

僕は「夏」も好きなんですけどね・・・。

周りの木々や植物の色とりどりの変化、はっきりした四季を楽しめるのは日本です。
  1. 2006/04/08(土) 21:20:19 |
  2. URL |
  3. 【。。《里黒》》゚】 #bqP0QHrk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/09(日) 12:53:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/87-d9fc7fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)