MOMOTARUI WEB

外の世界



4月ですな。ようやく暖かくなってきたねー。花見の季節やというのに、忙しくてパソコンと睨めっこな毎日です。。。(パソコン使ってるならブログの更新もしろよ 笑)

さて、今日も愛猫アビィの写真ですが、今日はアビィの背中姿。アビィは毎朝こうやって、窓の外の世界で生きている鳥や猫を観察するのです。スズメがヒュンと飛んで行くとアビィも「ウニャッ」と軽く鳴いて、スズメの飛んで行く方向を見つめています。

そう、アビィは外の世界を知らないのです。鳥が飛んでいる事が不思議なのです。風で木々が揺れるのも不思議なのです。唯一知っている生き物が人間。それ以外の生き物と接触する事は、アビィにとって宇宙人と遭遇するようなモノです。

そして昨日、春の到来を告げるかのように一匹のハエ(アブ?)のような虫が、我が家に侵入してきたのです。もちろんアビィにとっては未知との遭遇。アビィは驚いているのか、それとも獲物を狙う姿勢なのか、ピタッと固まったままだ。口も半開きだ。ハエは執拗に部屋中を飛び回った後、壁に止まった。しかも上の方に。これはさすがのアビィジャンプ(僕が立っていても背中にダイレクトでジャンプしてくる。因に僕の身長は177cm)でも届かない。するとアビィは威嚇しているのか、届かないので歯がゆい自分に苛立っているのか、初めて聞く鳴き声を上げた。「カッ」。人間で言う舌打ちみたいな感じで「カッ」と鳴くのである。こりゃあ面白いと思って、しばらく僕はアビィを観察してたら、今度はなんか体をプルプル震わせている。よほどハエに近づきたいんだな、と思った僕は、アビィを抱っこしてハエに近づけようとした瞬間。アビィの必殺猫パンチがハエに炸裂。ハエは力尽き床へ。。。

こうしてアビィの未知との遭遇は終わった。そして意外と、攻撃的な猫やな、と認識しました。そういや先日、アリが家に来た時も噛み付いて、アリ、血出てたなぁ(笑)。でも普段はとっても温厚で可愛いアビィのお話でしたー。
  1. 2006/04/02(日) 18:29:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<さくら | ホーム | bay fm MUSIC DAY>>

コメント

アビィちゃん!!

逞しい(笑)。
格闘~退治の画を想像して、思わず爆笑してしまいました。
何か、今後どんな虫が侵入して来ても守ってくれそうですね、女の子なのに…。
その背中がまた素敵です(*^^*)
  1. 2006/04/02(日) 20:37:02 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

ステキッ☆

なんか、ストーリーも面白いけど、ルイさんのたんたんと語ってるカンジも面白いですね!!(笑)たまに、いぬみたいにネコの散歩してる人いるじゃないですか(ちゃんとつないで)・・アビィとルイさんは散歩しないんですか??近所もいいカンジの自然に恵まれてそうですし。きっと、初めて外に出るアビィはきょろきょろしてるんじゃないんですか??全部がものめずらしいように(笑)あぁ・・・そんなアビィもかわいいんだろうなぁっっ!!
  1. 2006/04/02(日) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

アリ?蟻?・・・有!!

一瞬、黒いミクロな昆虫かと思いましたが・・・違いますね。血は出ないし(笑)

このアビィちゃん、またえらく色っぽいですねl。グラビアアイドル並みです♪

今回も突っ込みどころ満載で面白いです☆
散々攻撃的な様を魅せても留衣さんに可愛いと言われるなんて、アビィちゃんはなかなか大物ですね。人間で言う所の小悪魔系ですよね、やるなぁ(笑)

  1. 2006/04/03(月) 01:23:45 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

窓の外

アビィがボーーーーーーッ・・・っと外を眺める姿に胸がキュンとしました。
外の世界を知らないって、それはそれでアビィにとって幸せなことかも。会話が出来たら彼女は何て呟くのだろう。

狙った獲物は逃がさない・・・アビィは可愛いだけじゃないんですね。でも、ハエはすごいよっ!!!!恐るべし、アビィ!!!
  1. 2006/04/03(月) 15:55:43 |
  2. URL |
  3. ☆yoko☆ #-
  4. [ 編集]

アビィはハエ氏とお友達になろうとしてたかもしれないですね。
そっと手を伸ばした(つもりが猫パンチ)ら、お友達が~!!
そして…こんなことになってしまったアビィの気持ちを察すると
ちょっぴり切なくなります。まぁ本心はわかりませんけど^^
でもほら、今日も窓の外を眺めながら、今度遊びに来てくれる
のはどなたかしら?と新しいお友達の姿を夢見てるといえば、
そうかもしれない…と思えてきませんか?…ないか(笑)
アビィもかわいいけど、振り回されてしっかりアビィの動作を
追っている留衣さんもかわいいです^^それにしても~
アリって血出るんだぁ~ってびっくりしました!一度も見たことないや!!
  1. 2006/04/03(月) 17:32:24 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/04(火) 09:03:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アビィ勝利?!

かわいいなぁ、アビイちゃん。
ホント、ハエとはなんともいいがたい紛争を引き起こしますよね?ネコって。
うちなんかふたり居るからもう大変!
あっちでもこっちでもドタバタ ドタバタ、家族の目を気にすることなく、自分が勝つまでやってます・・・。

そっかぁ。アビィは外の世界を知らないんだ・・・。
うちの子も、うちの庭しか出ないようにしつけたので、ある意味知りませんわ。

それにしてもアビィちゃんは後ろ姿も美人ですね!。
  1. 2006/04/04(火) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. ぴろきち #7r4xH7r6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/05(水) 01:29:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カワイイ!

初めて書き込みます!
一部始終を読んでいてかなり可愛かったしおもしろかったです。最後にはオチも無く!?ちゃんと締めてるトコなんかは役者ですね♪可愛いっ!
私的に最近嫌な事があったので、一気に心が落ち着きました。
  1. 2006/04/05(水) 18:55:46 |
  2. URL |
  3. ちぃ。 #-
  4. [ 編集]

あらら…

アリってCROWNの有原君の事ですね~
話の流れから一瞬、昆虫の方かと思いがちですね
その手には引っ掛かりませんよo(^-^)o

ハエを仕留めたら「ねぇねぇ褒めて♪」って顔してそうですよね
ハエを狙ってウズウズしてるアビィちゃんが見てみたいです
うちのおバカな犬は庭に突然現れたカエルに向かって吠えてましたよ
お願いだから仕留めないでね…って雨が降る度に思ってます
  1. 2006/04/05(水) 21:54:30 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/86-36fdf0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)