MOMOTARUI WEB

今日は

ORCAリハの後、僕の親友K(大阪在住)から、「渋谷でライブがあるからおいでよ」と誘いを受け、ライブを見てきた。

親友Kは実は、このブログで書いたアルペンスキー自伝(自伝か?)に登場する、あの同世代キャプテンKだ。Kはバンドをやっている。主に関西地区での活動が主体ではあるが、時折こうやって東京にライブをしにやってくる。僕はKが東京に来た時は、都合がつく限り今日みたいにライブへ足を運ぶ。そして酒を交わし冗談やら近況やら、熱い話をして盛り上がる。そして「高校卒業して10年かー」なんていうベタな話になる(笑)。なんで高校の同級生と酒飲むと、すぐ昔の話になるんやろね。まぁ、それが同級生の特権か(笑)。

今日はKのライブ見て、再び思いました。情熱を持ち続ける事は最高の才能だ、と。今日の彼等のライブ、僕は鳥肌がたった瞬間が何回かあった。演奏が上手い下手とかでもなく、音が良い悪いとかでもなく、CDだけでは伝わりにくい彼等のテンションというか勢いというか、そういった要素に僕は心打たれた。

僕もKも高校生の頃からミュージシャンに憧れて、その道一本で10年過ごしてきた。こういう同級生がいるという事が、僕は嬉しい。しかもスキー部まで一緒やしな(笑)。そして10年後には「高校卒業して20年かー」とか言ってそうやな(笑)。さ、今日もエネルギー補充できたし、明後日、や明日か!下北沢440で会いましょう!おやすみ!
  1. 2006/03/19(日) 03:40:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<下北沢440 | ホーム | 百田留衣、ソロ弾き語りライブ決定!>>

コメント

よいですね

なんか長く付き合える友達って。
留衣くん友達多そう
留衣くんはいつも熱いですね。
私自身が薄情なのもあるかもしれないけどいざ親友は?となるとウ~ン(-"-;)です
今のとこ浅く広くですな。
スキーの話し、自伝ですよ(笑)
  1. 2006/03/19(日) 11:58:15 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

♪♪♪

“情熱を持ち続ける事は最高の才能だ”…名言ですね☆その通り!! だから、ライヴに行くと、その、情熱と才能に触発されて、力が湧いてくるんだろうな、私。 あと、最高の友達と呼べる人がいる事は、宝。ですね!何モノにもかえがたい!! 明日、楽しみにしています☆☆☆
  1. 2006/03/19(日) 15:47:51 |
  2. URL |
  3. かっすぃ→。 #-
  4. [ 編集]

トモダチ☆

すっごく大切ですよね、友達って。しかも、それが長い間付き合うことができるのってすごいことですよね!!意識しなくても気付けば一緒にいるような相手って・・・大人になってからでないと気付かないことですよね、きっと。私は卒業したばかりなので、これから先のことはわかりませんが、みんなと仲良くしていきたいです!!・・・なんて、ナニ言ってるんだろう(笑)
あ、春の歌きまりましたか???
  1. 2006/03/20(月) 23:22:04 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/82-778f5fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)