MOMOTARUI WEB

ひさしぶり!



気づけば10日も、更新してなかった。ちょいと今、忙しくてなかなか更新できないかもしれませんが、できるだけ更新するので、よろしくね。上の写真はあの「ウーパールーパー」。この間、ペットショップに行ったら6000円で売ってた。。。ウーパールーパーって飼えるんだー。思わず写真に撮ってしまった。ウーパールーパーってサンショウウオの子供だよね?最初はカワイイけど成長したら、あのグロテスクな生き物に変わるのかと思うと、ゾッとしたよ。。。猫や犬は成長しても、姿形が大きくなるだけで、さほど変わらんけど、両生類などは変わるもんねー。あ、あとそのペットショップに肺で呼吸する魚も売ってたよ。肺で呼吸してるんだったら、ある意味、ほ乳類だよね。。。世界にはいろんな生き物がいるもんです。今日はこのへんで。ちゃお。
  1. 2006/02/17(金) 16:47:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<怖そうな人 | ホーム | 近所>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/17(金) 17:01:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

久しぶりの更新 うれしいです。

v-22 そうか~、サンショウウオの小さい頃の姿なのですか。知らんかった!

大阪ESAKA MUSE、たのしみにしてます!
  1. 2006/02/17(金) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. やっさん #-
  4. [ 編集]

イカ

かと思いました。
私は大きな魚が泳いでるのを見るのが好きです。
ゴマフアザラシの赤ちゃんとか飼ってみたいですね。(´・ω・)
アザラシになったらいりません。
昔.ヒヨコ買ってきたら当たり前だけどニワトリになってしまいました。
  1. 2006/02/17(金) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

黒い・・・。

ウーパールーパーってこんな色でしたっけ?私が知ってるのは肌色でふさふさがピンク色になったのですが・・・。これ見てちょっとショック受けましたi-230

ウーパールーパー可愛いですよね☆癒される☆

幼稚園の時、親指がひょうそという病気(?)になって、治療する為近所の整形外科に通ってたんですが、そこでウーパールーパーが飼われてました。

膿を取る為に、爪をまるごと剥がされて泣いてた私は、待合室にあった、水槽の中のウーパールーパーに慰められてました(笑)

ウーパールーパーいいなぁ。名前が素敵i-189(ウンパルンパに似てる)名づけた人はセンスありますね(笑)
  1. 2006/02/17(金) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

!!

私も白っぽくてピンクのヒラヒラついてるイメージ強かったからかなりビビりましたv-356黒いのもいるんですね。
正確にはサンショウウオのこどもじゃなくてサンショウウオの仲間みたいですよ。
小学生のときに流行ってたからむっちゃ懐かしいです
  1. 2006/02/17(金) 23:17:25 |
  2. URL |
  3. きょーこ #XWELPq6Y
  4. [ 編集]

私はウーパールーパーってものを知らないんですよ。。。実際にいたんですね!!びっくりしました。私はつちのことかと同じような幻のものだと思ってました!!(笑)ルイさん飼ったら・・・アビィはどんな反応をするのかって考えると・・・友達になってそうですよね!!
それはさておき、ルイさん多忙なようで。。。新曲ができるのかと思うとわくわくしますけど、体調には気をつけてくださいね!!!
  1. 2006/02/17(金) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

懐かしい?!

正面から見ると結構かわいいアレですよね?
一時期はやりましたよね。
6000円って高いんでしょうか?安いんでしょうか?
ウーパールーパーなんて(売ってるってことは)飼う人いるんですねぇ。
  1. 2006/02/17(金) 23:51:42 |
  2. URL |
  3. あおな #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりですー

おぉっ。
ウパさん可愛いですねぇv-238
私も、去年くらいに動物園で一目ぼれして、飼おうかどうか真剣に考えてました(笑)。
あのツブラな瞳&笑ってるの?って感じの顔は可愛いすぎですよねi-179
あんな子が家にいたら癒されるんだろぉな~~i-189

…でも、留衣くんが言ってるように大きくなるとちょっと…かなりすごい姿になっちゃうから(汗)。
↑の子も、結構大きいですよね。
たしか体の色が、グレーのとピンクのとゴールドの種類がいたと思いますよ♪

あ、TRANSTIC NERVEのメンバーさんが飼われてるらしいです(笑)。
  1. 2006/02/18(土) 02:01:41 |
  2. URL |
  3. あゆり #VEIOABK.
  4. [ 編集]

留衣さん、ウーパールーパーのお顔を撮らなきゃ~!
って、お店で写真撮っちゃうあたり、ブロガーですね^^
でも正直ペットショップなら、犬とか猫がみたかった~(笑)
肺呼吸の魚?世界にはいろんな変な生き物がいるんですね。
でも、もしかしたら、うちら人間の方も、ペットショップの皆さんからは
おいおい変な生き物だな~って、思われてるのかも!!
アビィには、どう思われてるんでしょうかね…(笑)
  1. 2006/02/18(土) 03:03:56 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

う。。。

うちの姉が通ってた高校の生物室に
大型のカエル(解剖用)と一緒に飼われてたらしいですが、
その当時の笑えるエピソードと比べると
結構普通なんですね。。。
  1. 2006/02/18(土) 10:34:01 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/18(土) 21:50:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちがいます!

ウーパールーパーは
一生ウーパールーパーです!
ウチの高校の生物室でも飼われてました☆
手のひらサイズ位まで成長すると思うんですが
たぶんそれがmaxのサイズだと思いますよ

単体で小さいのはめちゃ可愛いですけど
水槽いっぱいのウーパールーパーを見てから
ちょっと苦手です
  1. 2006/02/19(日) 20:18:45 |
  2. URL |
  3. つ #-
  4. [ 編集]

俗名

こんにちは。初めて書き込みします。
よろしくです。

さてさて。
ウーパールーパーは俗名と聞いた気が。。
彼らがブームになるその昔に
「アホロートル」って紹介されてました。
こっちのほうがかわいいと思うのは私だけ?

どうも爪があるっぽいので手に乗せるときは
気をつけてくださいね^^
  1. 2006/02/20(月) 17:42:27 |
  2. URL |
  3. Showco #-
  4. [ 編集]

我が家ではペットでした。

小学生の頃、なぜか自営業をしている父が
魚市場で一匹500円で買ってきましたよ?
ちなみに当時2人姉妹だった為2匹我が家に来ました。
名前は限りなく安易に「ウーパー」「ルーパー」
餌は熱帯魚用の乾燥昆虫?と説明書には描かれていましたが、我が家では「金魚の餌」でした・・・・。
あれは本物だったのでしょうか?
  1. 2006/05/02(火) 22:27:27 |
  2. URL |
  3. hime #D6m5gozI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/73-7a8b7ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)