MOMOTARUI WEB

近所



最近、近所にリハーサルスタジオを発見した。今日はそのスタジオへ曲作りのため行ってきた。近所のスタジオはかなり洒落た雰囲気を漂わせている。そして何故か店内はアジアンテイストなインテリア。でもBGMはボンジョビという、なかなか珍しいスタジオだったなー。

先日、イロンと談笑してる時も話題にのぼったが、東京はリハーサルスタジオが充実している。僕らの様な地方出身のミュージシャンなら、誰もが思う事だろう。東京のスタジオの接客態度はもちろん最高で、ずっと立ちっぱなしで働いている。ロビーは、お洒落な喫茶店並みに充実していて、レンタル機材の質が高い。でも値段は地方にあるスタジオと同じ。。。うーん。すごい。。。そして地方のスタジオは!僕が高校生の時にたまに通っていた、大阪にある某スタジオは、

1、客に対して敬語を使わない。(まぁ、僕が高校生だったからかも)
2、BGMがやたらデカイ。
3、もちろん店員は椅子に座って、漫画などを読んでいる。
4、店員はミュージシャンである事が多いので、勤務中にもかかわらず
  楽器の練習をしている。特にギタリスト。
5、でも仲良くなると、すげー優しい。お菓子とかくれる。

(あくまで個人的な感想よ。。。)

という感じだったなー。と、言いながらも僕もリハーサルスタジオで働いていた時期があって、上に述べたような事は、僕もやってたな。。。少し反省です(笑)。
さてと、今日はこのへんで。。。最近、寒いから風邪ひかないようにね。んじゃ!

  1. 2006/02/06(月) 01:55:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<ひさしぶり! | ホーム | 2月>>

コメント

留衣くん、5番おもしろかった!!
お菓子とかくれるんや!?笑
そういえば私も昔行ったことあるスタジオはやたらBGM大きかったような気もします。なんでだろ。

近所にいいところがあってよかったですね☆曲づくりがんばってくださいね。
  1. 2006/02/06(月) 03:08:32 |
  2. URL |
  3. エミヲ #MI8SSK7k
  4. [ 編集]

私も

『お菓子が貰える』が笑えました(*^_^*)
なんか留衣くんらしくてかわいいですね。

曲づくりという事はもうすぐ新曲が聴けるのでしょうか(≧ω≦)ワクワク

岐阜県は2日前くらいに久々に雪が降りました。
職場はバイト全員と私も常連さんも風邪をひいているので皆でまわしあってます。
  1. 2006/02/06(月) 04:35:04 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

そうそうそう!!

まさにそれ!!
って感じの店員サンです、私が行くリハスタも!!=地方だ(笑)。
敬語じゃないけど、フレンドリーな感じです。
でもウチの場合、そのリハスタにすら20分電車に揺られなければいけない程の田舎です。近所に欲しい。

因みにそこは機材がキーボード関連だけボロいのが気になります(笑)。
ジャズコもマーシャルもアンペグも良いのに、キーボードは一式ボロい。あ、ドラムセットも(駄目じゃん)。

田舎…といっても神奈川なんですけどねぇ(笑)。
  1. 2006/02/06(月) 10:15:32 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

ビバ(^o^)/リハスタ!!!!

曲作りが落ち着いてできて、はかどりそうなのでよかったですね!!新曲を待つ私達としては、そんなリハスタがルイさんのおうちの近くにあってよかったです(笑)私達はおとなしく新曲を待っております♪

ルイさんこそ風邪ひかないようにしてくださいね!!あったかくしていてください!!アビィとぬくっこしててくださいナ☆
  1. 2006/02/06(月) 19:32:54 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

寒いですね~。

留衣さんの家は窓からの景色見る限りではどこの山奥に
住んでるんだ?!って感じなのですが、スタジオあったんですね~
なんて…(笑)5番、仲良くなったら、すげー優しい、お菓子とかくれる。
って、留衣さんもお菓子もらえるの嬉しいんだ!私も嬉しい^^
私の使っているスタジオのお兄さん(年下かもしれないけど)は
ほとんど怖く見えます。ちょっとかっこいい感じの人はそう見えるかな。
本当に怖い人もいますが、でも仲良くなったら、すげー優しくて(笑)
「何かあったら何でも言って下さいね。」と言ってくれました。
本当になんでもいいのかな!
  1. 2006/02/07(火) 09:30:57 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 11:05:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

H.P見つけた!!!ここに書き込んでいいのかしら?

初めまして。12月の柏ZAXのライブで初めてオルカを聴いて好きになりました。その場ではCDは買わなかったのですが、後日無性に聴きたくなりCDを買いに走ってしまいました。
ライブでは、激しいバンドだと思ったのですが、CDを聴くと、SMILEなど、優しい感じでめっちゃ癒されてしまいました。ありがとう♪
次、またオルカを生で感じたいので、ライブ行きますね。歌ってる百田さんもかっこよかったです。
P.S.
あたしも同じ大阪出身なので、驚きました。☆
早くライブ行きたい!!!
  1. 2006/02/14(火) 00:37:09 |
  2. URL |
  3. ティモシー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/72-3799ff64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)