MOMOTARUI WEB

JAFFA CAKES & ABBY



上の写真にアビィの足下に写っている青い箱、みなさん何かわかりますかな?知ってたら、かなりイギリス通ですな(笑)。「JAFFA CAKES」というイギリスのお菓子らしいんですが、これがめちゃ美味い!ふわふわなスポンジケーキの上に、甘酸っぱいオレンジジャムが乗っていて、それの上にほろ苦いチョコレートでくるんでいる。齢27にして始めて食べたが、衝撃うけた。まじで。いやーお菓子で、こんなに美味いと思ったのは、初めてハイチュウ食べたとき以来や(笑)。でも残念ながら日本では売っていないみたい。。。もし日本で売ってるところを知っている方は是非おしえてくれ!
  1. 2006/01/18(水) 00:41:49|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:7
<< | ホーム | MacBook Pro>>

コメント

もぅッ(ノ≧ロ)ノ☆

ケーキも気になるんだけど、留衣くんごめんねッ(>_<)☆
写真見たらね、アビィちゃん、にメロメロになっちゃったのですよ (笑)
ますます美人(*^_^*)
もぅね、可愛すぎるのぉ。。

っと♪
久しぶりカキコでした♪
青い箱のケーキ探してみま~す(^◇^)ー☆。。お腹へったかも。。笑
  1. 2006/01/18(水) 03:38:20 |
  2. URL |
  3. ATSUKO #-
  4. [ 編集]

脚…

つい後ろ見てしまいました。お耳が長いですね
これはどちらが食べるのですか?わけっこ
ハイチュウ以来って笑える。私はお菓子大好きですからね
私も探してみますが高級品ですか?聞いた事のない組み合わせですね(^_^)
見つけたら先食うかも…あっ.∑でもちゃんと差し入れますよ
多分見つからない。だって日本では売ってないんですよね(^^;)
  1. 2006/01/18(水) 05:12:21 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

同じく後ろの美人さんに目がいっちゃいました。やっぱね(苦笑)

JAFFA CAKES、イギリスから直接通販できるところは見つけたんですけどねぇ。
輸入のお菓子がいっぱい揃っているお店や、イギリス雑貨とかを扱っているショップに行くと、何かしら教えてくれそうですよね~。
ん~食べてみたひ…( ̄¬ ̄*)じゅるっ
  1. 2006/01/18(水) 12:27:18 |
  2. URL |
  3. あいゆき #-
  4. [ 編集]

イギリス通

じゃないけど^^チョコとオレンジの組み合わせは大好き!
というか、お菓子やケーキはほぼ大好きで~す☆
このお菓子は知らないけど、日本版のこれみたいなのがあって
友達もそれ探してましたよ!(でもそれは生産中止)
だから、この記事読んで、あ~!って思いました^^
で、調べてみたら、これ、イギリス人の中でも人気があって
イングランドのサッカーチームはハーフタイムにこのお菓子で
エネルギーを補給するみたいですよ~(ほんとかな?笑)
ちなみに、ソニプラでは似たような感じのなら売ってました。
買おうとしたけど、我慢したので、よく覚えてます…。
アビィも「これ、おいしいよ。」って言ってるの?^^かわいい☆
  1. 2006/01/18(水) 14:04:02 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

もちろんアビィもかわいいですけど、ルイさんの発言もかわいらしいです*私はチョコとオレンジの組み合わせが好きではないんですけど・・・ぜひとも探してみたいと思います☆
私はお菓子ダァァァイスキなんで・・・おいしいのならたくさん知ってますよ!でも、きっとルイさんは大人の味覚でいらっしゃるだろうと思うので・・・(笑)私とは意見が合わないカモ!!!
このHPを見ているみんなで、全力で探したいと思います!!任せて下さい!!
  1. 2006/01/18(水) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

ナイスタイミング!

ちょうど姉がロンドンに行ってるのでお土産希望メールしてみました~
ビバ!vodafone3G♪
でもこういう時にしか活躍しない…
携帯の電池がもてばいいけど返事ないし…(かなり不安)

日本でも探してみますね♪
輸入菓子取扱店とか廻ってみますo(^-^)o
  1. 2006/01/19(木) 21:21:59 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

似てる?

コメント遅れましたが、カネボウフーズの扱ってる

ドイツ バールセン社 メッシーノミニ 
これがかなり近そうです。

詳しくは ↓
http://www.kanebofoods.co.jp/bahlsen/topics.html
  1. 2006/02/10(金) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. タキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/67-f2624527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JAFFA CAKES & ・・・

留衣君のブログにトラバ貼りました。姉がイギリスに行っていたのでお土産におねだりしました♪お菓子の名前しか言ってなかったので留衣君とは違った円筒系のパッケージです↓まだ食べてないから感想は後ほど。そして留衣君のブログを真似して写真撮ってみました前の飼い主さ
  1. 2006/02/04(土) 17:09:09 |
  2. ハーフ&ハーフ