MOMOTARUI WEB

実家



お正月気分がまだ抜けない。。。というのも昨日まで大阪に帰ってました。実家で久しぶりの家族団欒を味わってきました。そして!上の写真!誰だか分かる?ルイだぜ、26年前の(笑)。「おいおい~、ルイってこんなにかわいかったんかい~!」と家族みんなにつっこまれました。「今や見る影もないな」と(笑)。

そんでついでやから、生まれ育った故郷を散策もしてきた。6年間通った小学校と、ひとりでギター片手に、曲を作りに行った淀川の河川敷。その景色を見て改めて僕は思いました。この街に生まれて、育って、酸いも甘いも経験して、たくさんの出会いと別れもあって、音楽に目覚めて、そして今があるんやな、と。原点回帰ってやつですな。故郷の空気や景色は、僕の情熱に火を灯してくれるんです。今年1年のエネルギー、がっつり補充できた。さんきゅー故郷よ!よし気合いも入ったところで、「古畑任三郎」見るか。。。
  1. 2006/01/04(水) 23:40:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<偶然 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/05(木) 00:00:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おかえりなさい!

ベイビー留衣さん足細いっ!

実家は良いですね。私を今いる場所へ運んでくれた奇跡vv
パワーをもらって私も昨日帰って来ました。(といっても心底こう思えるようになったのは今年がはじめてかもしれません。ORCAライブ最高でしたv)

古畑は今から見るには長そうですね。(風邪引かないでくださいね!)
お先におやすみなさい。

※ニアピンで留衣さんと書き込み(ブログではこう言わない?!)時間が近かくて本日2度うれしげにかいてしまいました~!おじゃましました!
  1. 2006/01/05(木) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. why #-
  4. [ 編集]

(*/∇\*)


百チャン!!!!!!!!!

かぁーいぃー☆☆
ヾ(´▽`*;)ゝ"

新年早々赤子の百チャンに萌え~~~~~~~。(笑)

  1. 2006/01/05(木) 00:21:05 |
  2. URL |
  3. 千晶(フロム奈良) #-
  4. [ 編集]

おぼこいわぁ☆

おぼこい=可愛い(名古屋弁)です☆
めっちゃ可愛い☆小さい頃からお洒落さんだったんですね。「今や見る影もない」って(笑)私も同じような事言われたなぁi-229どこの家でも言う事は皆一緒ですね。

原点回帰、いいですね。
私は、高校から地元の友達と離れてしまったので、中学までの友達と会うと、懐かしい気持ちになりますね。当時の通学路を自転車で走ったりすると、その頃の思い出が蘇ります。
あの頃は頑張ってたなぁ(しみじみ)

初心を取り戻す為に自転車で走ってこようかな。田舎なので、人通り少ないから気をつけなきゃ(笑)

あ、古畑今日はイチロー・・・見忘れたi-230面白かったですか??
  1. 2006/01/05(木) 00:44:32 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

古畑・鑑賞中かな?

お帰りなさ~い♪
地元で、がっつりパワーも補充できたみたいで良かったですね^^v
2006年の留衣くんが楽しみ~♪♪

私は昨日から出勤だったので、もはやお正月気分も何もないです(泣)。
朝から人が多いなぁと思ったら、開店前からバーゲンに並ぶ人々の列だったり…。
街中はまだまだお正月なんですね☆

にしても、↑の写真、可愛いスギです~~!!
一心に何を見つめてるんでしょう?
可愛いなぁぁ~~(笑)。
  1. 2006/01/05(木) 01:21:05 |
  2. URL |
  3. あゆり #VEIOABK.
  4. [ 編集]

可愛い~^^

こんな可愛い子供がこんなかっこいい大人になるんだぁ~!不思議!(笑)
だけど、今の留衣さんにちょっと似てるところもあるような気がしますよ~。
(というか、似てるって言うのもおかしいか。本人なんだから…笑)
だけど、家族や故郷の力ってすごいなぁ。1年分のエネルギーを
補給してくれるんだから!だけどなんだか嬉しくなりますね☆
古畑、昨日も今日も見ましたよ~、明日も見なきゃ^^
  1. 2006/01/05(木) 01:41:52 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

目の辺りに

面影残ってます。
男前に育ったんだからいいじゃないですかね(^^)
ほんとにスキーから音楽の世界に入っていったきっかけが読んでみたいですね。けど長くなりそうですね。。
いつか本とか(自伝?)出せるようになったら読めるかな。
古畑は仕事から帰ってきてテレビつけたらいきなりラストの方やってました。
イチロー選手がボロを出して古畑にあばかれてくとこから。
最後だけ見ても何のこっちゃですが.お兄さんをかばっていたのかしら。
  1. 2006/01/05(木) 14:27:50 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

おお。

かわええ。
私は逆で、変わんない派(何の派閥だ)ですねぇ。
ここから【スキー部⇒ORCA】(歴史が飛びすぎ)となるワケですね。
良いお正月だったようで、何よりです。
  1. 2006/01/05(木) 15:42:14 |
  2. URL |
  3. believers #-
  4. [ 編集]

キャハッ☆

ルイさん、めちゃめちゃかわいいですねっ!!ステキな写真をありがとうございます♪
あんなに小さい頃から歌トカ歌ってたんですかね??私はまだ高校生なんで実家も何もなく、家族と一緒に生活しています。でも、いつか懐かしくなるんですかね??

私は3日間、古畑さん見ましたよ★
  1. 2006/01/05(木) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/06(金) 00:12:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/64-49eba88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)