MOMOTARUI WEB

高っ!!



この間、何気なくセブンイレブンで缶コーヒー買って飲もうとしたら、値札がチラッと僕の視界に入った。「んん?1109円??。。。たかっ!!」と一人突っ込みを敢行してしまいました(笑)。。。

僕が20歳の頃、イタリアに旅行に行った事があって、その時も値札にツッコミを入れていたのを思い出した。イタリアは、インフレしまくってお金の価値が下がっていた(現在は知りません)。リラっていうお金の単位やったと思うけど、当時100リラ=8円。つまり缶コーヒーの値段は1500リラなんです。タバコとかも5000リラという値札がついてるから、思わず「たかっ!!」っとツッコミを入れまくっていたんです。ちょっと家族でご飯を食べにいくと「2万リラになります」とか会計で言われるから、ちょっとビビるけど実際は1600円なんですねぇ。値札とか数字の0を数えるのが大変よ(笑)。今はユーロになってインフレも止まったのかなぁ?知ってる人がいたら教えてねー。
  1. 2005/12/08(木) 22:57:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<明日は | ホーム | やっとこさ>>

コメント

高いっ(笑)!!

あたしもある!買い置きした、ファンデーションのスポンジが2625円って書いてあり、その上から赤線で588円って打ち直してありましたi-230で、おかしいのはその赤字の前に「特」って書いてあったんですよ。「え?特価品??嘘つき!!」って感じでした(笑)

海外だと、単位が変わるから面白いですよねぇ。その金額払うのに、紙幣たくさん出したり。ちょっとお金持ちになった気分(笑)海外は未体験ですが。

ギフトカードの500円券なら似たような事できますね。1万円の商品買うのに20枚(笑)i-229
  1. 2005/12/08(木) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ん?

それってば、値段ではなくて日付では?

もしホットだったらの場合ですが、温め始めた日を打っておく場合があるですよ。
ホット飲料は1度温めたら、美味しく販売出来る寿命は2週間なので。
なので¥マークが付いてない場合は店側の目印なのです。

とかいって、これ冷たい缶コーヒーだったらスミマセンm(_ _)m
そういう意味の時もあるよ~って事です☆昔のバイト先がそうでした。
  1. 2005/12/09(金) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

セブンイレブンはホットは値札と同じシールで入れた日付を付けるのがルールなんですよ。見えない所に付けなきゃいけないんですけどね。
  1. 2005/12/09(金) 00:56:59 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集]

セブン印の缶コーヒーなんてあるんですねぇ。
すごいな~。
変なトコロに感動しちゃいましたi-229
新宿にはコーヒーが1杯1000円する喫茶店があるけど、それと同じ…いやいやそれ以上のお値段ですね(笑)。
日付だって思えば納得だけど、知らないとやっぱりビックリしちゃいますね☆

ヨーロッパは確か、ユーロになってから更にインフレも激しくなったんじゃなかったかな?
物価が上がりまくってるって聞いた事があります。
  1. 2005/12/09(金) 01:28:30 |
  2. URL |
  3. あゆり #VEIOABK.
  4. [ 編集]

すません

昔、ほんとにセブンではないけど値段付け間違えてお客さまからつっこまれました^^;

私自身.アクセサリーとか自分でゼロの数を見間違えてレジで焦った事はあります。
千単位かと思ったら万単位だった。アワワでした( ̄○ ̄;)
  1. 2005/12/09(金) 07:48:18 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

でかっ!

缶コーヒーの写真でかっ!(笑)留衣さんはブラック派なんですね。
私もよくこういうのには突っ込みます。だって面白いんだもん。
くだらな~い!と思いつつも、見つけると嬉しかったり
誰かに言いたくなったり!見逃せないんだな~。
でも、これは日付なんですね。また1つ賢くなりました☆
外国では安いと思ってついつい買いすぎちゃいます。
イタリアか~。いいなぁ~^^
  1. 2005/12/09(金) 09:00:09 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

なんですと!?

あれは日付だったのか!!そう、その缶コーヒーは11月の半ば頃に買って飲んだやつなんです。そうだったのかー。無知って怖いねー。一人でツッコミ入れた俺はなんじゃい。。。でもまたひとつ賢くなったぜ!さんきゅ。
  1. 2005/12/09(金) 11:13:02 |
  2. URL |
  3. 百田留衣 #-
  4. [ 編集]

留衣君のおかげで私も一つ賢くなりましたm(._.)m

見つけたら多分私も独り突っ込みしてますよ(^_^;)
  1. 2005/12/09(金) 12:23:42 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/09(金) 20:27:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

昨年GW頃にイタリアに行きました
ユーロになっていて、値段的には普通になってましたよ
でも1ユーロが高~い!!
殆ど何も買い物しなかったです…orz
  1. 2005/12/09(金) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. doll #T2HoDG3w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/57-4c217508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)