MOMOTARUI WEB

久しぶりに



今日は5年来の友でありデザイナーのレザイ美樹氏と酒を交わしてきました。久しぶりに会ったのもあって、非常に楽しかった。なんか違うジャンルだけど、同じクリエイターとしての話って面白いんだよね。沖縄料理の店で、シークワーサー片手に熱い話やら、冗談まじりのくだらない話をしてきた。今日も良い一日でした。

しかし今日行った沖縄料理の中でラフテーっていう豚の角煮なんだけど、沖縄の地酒、泡盛でじっくり煮込んでて旨かった。今度、作ってみよ。百田レシピに加えよ。今度は自分で作った料理なんかも紹介するのもいいねぇ。ちょっと自己満足な世界になりそうな。。。気長にご期待を(笑)。
  1. 2005/11/27(日) 01:27:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13
<<すまん!! | ホーム | ココントコロ>>

コメント

久々だ☆

久々のブログ更新ですね☆待ってましたi-237長い事更新しないから、倒れてないかしらi-198って心配してましたi-241

写真のお二人、仲良し☆って感じですねi-179レザイさん、あったかそうな格好なのに、留衣さん寒そうな・・・さすが元スキー部(笑)

沖縄料理ですか。私は食べた事がないので、一度食べてみたいと思ってます。・・・友達が、泡盛片手にライブ来たことがあったなぁ(笑)

百田家のレシピ!!是非是非載せてほしいです☆参考にさせて頂きたい☆これをきっかけに、料理上手になれたらいいなi-178
  1. 2005/11/27(日) 01:45:28 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

レザイさんの

ORCAの昔のロゴ(飛び散ったようなやつ)好きです。

料理上手は尊敬します!
私が作ると料理の味付けとかみんな一緒になってしまうんで。
私は食べるの専門ですな。
  1. 2005/11/27(日) 06:34:59 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

およ~vvv

ブログ更新♪待ってました♪
更新された事が嬉しくて、今日も仕事頑張れそうです(笑)。

百田レシピ、私も是非見たいです!!
楽しみにしてます~☆
  1. 2005/11/27(日) 07:23:21 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

レザイさんだ!

レザイさんの作品好きです
ほどよい力加減がいいですよね~
サイト見てて癒されてます

百田レシピ楽しみにしてま~す♪
  1. 2005/11/27(日) 11:01:34 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

テスト

また書き込みが出来ないらしいのですが、書き込めてる人もいるみたいですな。。んー、わからん。。。
  1. 2005/11/27(日) 19:41:24 |
  2. URL |
  3. 百田留衣 #-
  4. [ 編集]

au

書き込みできるかな?
  1. 2005/11/27(日) 21:23:27 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

auは

出来ますよ~ん♪
  1. 2005/11/28(月) 04:22:25 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

ボーダは

できますね
  1. 2005/11/28(月) 07:03:12 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

あら、久々ですね(笑)。

角煮だったら私もよく作ります。時間かかるんですよね…。
角煮を買ったほうが安いんだか、作ったほうが安いんだか…と作りながらよく考えます(爆)。

そろそろ沖縄で本場の沖縄料理食べたいなぁ!。

レシピ楽しみにしてますねv。
そういえばギタリスト戸谷氏も一時期料理家のような日記書いてたな…留衣君のブログ読んで思い出しました(笑)。
  1. 2005/11/28(月) 07:06:54 |
  2. URL |
  3. ぴろきち #7r4xH7r6
  4. [ 編集]

お。

コメントできたぞ!

どうやらこの様子だと風邪は吹き飛んでいったみたいですね。
久しぶりにお友達と会って食事すると楽しいですよね。
かなりくだらない話題だっていうのに、盛り上がれちゃったりするんですから。

私は沖縄料理屋さんっていったことないのですが、そのラフテーっていうのが、
えらく気になります。食べてみたい!
沖縄料理屋さんなら、どこにでもあるものなのかな?
あ。でも、留衣くんが作ったものなら、もっと食べてみたいと思うのは、
多分私だけじゃないはずですね。
  1. 2005/11/28(月) 13:43:53 |
  2. URL |
  3. ジミィ #-
  4. [ 編集]

旬!

風邪も治って、完全復活かな?
元気そうでなによりです(^^)

沖縄料理!大好きです!
沖縄出身の友人が多いので、
そのメンバーと集まる時には
「どなん」という沖縄料理屋さんで飲むんですが、お店の人も沖縄出身で食べ物も飲み物も人柄も最高です♪

日曜日、料理というか、ジャムを作りました。
友人から柿をたくさん貰ったのですが、食べ切れず熟してきたので、ジャムにしてみました。
ジャムにするには、ある程度酸味のあるものがいいので、
柿はあまり適さないようなのですが、いくつかのレシピを参考にして、レモン汁で酸味を補ってチャレンジ!
アップルパイの中身のような感じで、なかなか美味しくできました♪
旬のものを食べるのは体に良いそうですよ(*^^*)
  1. 2005/11/28(月) 17:05:11 |
  2. URL |
  3. ponhiro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/28(月) 19:24:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

元気そうでよかった!
レザイさんは、確か招き猫のときの記事に出ていた方ですね~。
お正月招き猫を買いに行いにいくことを思い出しました(笑)
なにはともあれ!おいしいものは人を仲良くします。
(と、私は思っています・・・)百田レシピはとっても楽しみです!!
  1. 2005/12/06(火) 17:08:48 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/54-9a180830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)