MOMOTARUI WEB

ちょいと

今日はsacraのベーシスト、アッチの家にお邪魔してきました。というのも彼も最近パソコンで音楽を制作しているらしく、レクチャーしてきました(笑 俺は先生か?)。まぁレクチャーもほどほどにミュージシャンならではの話をしたりして楽しかった。みんな頑張ってるなぁ。改めて思いました。俺ももっと頑張らなきゃな。

それはそうと、我らがスーパードラマー、イロン先生は今頃ロンドンですなぁ。。。うらやましいですなぁ。。。でもロンドンでロックをやれるのって最高やろね。俺もいつかは行ってみたい国の一つがイギリス。古くから繁栄している歴史のある国だし、いろんな文化、音楽、スポーツの発祥の地でもあるしねー。あと行ってみたいのはフランスにある「モン・サン・ミシェル」という教会。海に浮かぶ教会という異名を持っていて、その光景は圧巻らしい(テレビで言ってた)。建築になんと900年以上を要した、まさに「西半球の驚異」らしい。はぁ。。。行ってみてーなー。。

下の写真がモン・サン.ミシェル






  1. 2005/11/16(水) 22:02:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<マールボロ | ホーム | SMILES>>

コメント

私は

外国へ行った事もなければ飛行機に乗った事もありません。
ついでに言えばディズニィーランドにも行った事ないんですよ。
今時珍しいっしょ
ライブやイベントでいろんな県に行ってる割にはライブ以外は素通りで終わるんですョ
  1. 2005/11/16(水) 22:17:01 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

モン・サン・ミシェルって
世界遺産に指定されていませんでしたっけ?
あれは海の上に建つお城だったかな?
そのお城は作られてからも時間が経っているから
普通の人は外からしか見れないとか。。。
夢のない話ですみませんm(__)m
でもそこは外からでもいいから行きたいと思いました~

留衣君は私よりいろんな事知ってるな~って思いますよ。
喋ってると「へぇ~」って思うことが多々あり。
まぁ私が無知なのもありますが。。。
ある意味先生みたいな存在ですね~
  1. 2005/11/16(水) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

留衣先生だ(笑)

なぜかイロン君を先生と呼ぶ事に疑問を持ちつつ(私も言うけど・笑)なんだか、楽しそうi-189って思いました。

イギリス、フランス共に私も行ってみたいです。建築物に興味あるんですが、ヨーロッパの建築物は特に惹かれます。

写真や、テレビで見るだけで圧倒されるのに、これを目の前で見たらどんだけ感動するんかなぁっ、て思うとわくわくしますi-237

私はヴェルサイユ宮殿に行ってみたいな。ルイ繋がりだし(ルイ14世で・笑)憧れるなぁ。パリi-189
パリのお洒落なカフェでカプチーノでも飲んでみたいなi-228ドトールやスタバじゃなくて(笑)
いつかヨーロッパ一人旅とかしてみたい!って思ってます。いっぱい刺激受けそう。

まぁ、その前にパスポート作らなきゃですけど。
散々語っといて、一度も海外旅行した事ないんですi-229




  1. 2005/11/16(水) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

the海外逃亡…

イギリスいいっすよねー(人種差別以外)。個人的にはオーストラリアも好きっすねー。親日家多いしv自然がいっぱい☆サーフィンしながらやってくるサンタに会いたいです(何)
アメリカも行ってみたいっすねー。
フランスも行ってみたいっすねー。今ちょっと怖いみたいですけど。
あと、一生に一度はマチュピチュに行きたいのです。

言ってるとたぶん叶う…ので、言いまくり。言うのはただだからwww


  1. 2005/11/16(水) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. 相。 #-
  4. [ 編集]

↑ルイ14世面白い~(笑)

実は汐留のライブとき、ステージにパソコンがあってちょっとビックリしました。
パソコンで音楽作り。話には聞いたことあるけど実際やったことはないのです。
はまると楽しいんですよね?!男の方がこういうのってはまりやすいのかなー。
私はあんまり面倒くさいのは苦手だけど留衣先生が教えてくれるなら頑張ります!(笑)
私は南の島系へしか行ったことがないので、ロンドンとかフランスとか
今度はそういう街の方へも行ってみたいです。できれば、おいしいものがある方へ(笑)
でもいつかフランスに行けたときには、このブログの記事を思い出して
「モン・サン・ミシェル」も見に行きたいなと思います。
なんだかいろいろ教えてもらって、ブログは楽しいですね^^
  1. 2005/11/17(木) 01:39:29 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

モン・サン・ミシェル?

すっっごいキレイなお城ですね~~v-353v-353
あ、違った。
教会なんですね^^;
実際に行ったら荘厳な雰囲気に圧倒されるんでしょうねぇ…。
私の憧れの地・スコットランドのお城に雰囲気が似てる気がします。
どっちも歴史がある場所ですもんね。
良いな~。
行ってみたい場所がいっこ増えました。
教えてくれた留衣くんに感謝☆です。
  1. 2005/11/17(木) 02:34:00 |
  2. URL |
  3. あゆり #VEIOABK.
  4. [ 編集]

世界は広いですねぇ~♪

ワンマンお疲れ様です。
薬を飲みつつのライブと、
打上げで大騒ぎ(?)して、
風邪はぶり返していませんか?

素敵ですねぇ~♪
海に浮かぶ協会…『モン・シャン・ミシェル』
写真もとっても幻想的 (*^^*)
Hi-Softに入ってるカードみたい(この例えはダメか・・・笑)

私が一度見てみたいのは、
有名どころですけど、
ガウディの『サクラダ・ファミリア』です。
スペインだったかな?
かなり巨大な未完の建造物ですが、その中でも完成している
「鐘塔」の真下に立ってみたい
んです。
いつだったかTVのドキュメンタリーで見たのですが、
その「鐘塔」は筒状になっていて、建物全体に音を響かせるた
めに綿密に設計されているそう
です。
(設計図もスケッチ画のように
美しかったです。)
レポーター(有名な建築家
みたいでした)は、
まるで巨大な楽器のようだと
言っていました。
鐘の音が聴けなくても、想像すると…凄くないですか?
いつか行けるかなぁ~。。。。
  1. 2005/11/17(木) 14:06:04 |
  2. URL |
  3. ponhiro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/50-ddc2958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)