MOMOTARUI WEB

iPod nano



ジャジャーン!買ってしまいました!。。。というのは嘘で、知り合いの人のです。僕のではないです。でも今、一番欲しい物といえば、これでしょう。「iPod nano」。いやーカッコいいなぁ。カワイイなぁ。欲しいなぁ。最近のはジャケットとかも表示できるんでしょ?カラーだし。スゲーなぁ。。。

僕も初代iPodを持っている。もうかれこれ3年前ぐらいに購入した。当時は5GBで6万円もしたんだぜ。しかもタッチホイール(丸いやつね)は本当に回るんだぜ。今はタッチセンサーで軽く触れるだけだが、僕のは本当にくるくる回るのである。しかも当時は英語しか表示されなかったので、日本語のタイトル曲は、全て文字化け。誰の曲か、分からない事もしばしばあったもんです。でも僕は、その当時こう思ったんです。もっと小さくなって、ムービーも見れるようになって、そしていずれはiPod上でインターネットも出来るようになって、そのまま欲しい曲がダウンロード出来る日がくるだろう、と。日本でも今年からiTunes Music Storeが開始されて、徐々に浸透しつつあるしね。はぁ。。iPod欲しい。。。(持ってるやん。一応。俺よ。。)

下の写真は僕のiPodです。デカイし、重いけど重宝してます。



  1. 2005/10/31(月) 21:32:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<ナイキ | ホーム | 10月>>

コメント

いまひとつ

自分が持ってないのと写真が携帯から見れない←(とっても個人的)のでわかりませんが凄いらしいですねぇ。
ボソッ(誰かくれるかもしれませんよ)
私も昔.いつかPCもビデオデッキ並みに安くなると信じてはや何年だろ?
そりゃそこそこのはありますよ…いつかどっかから降って来るのを待ってる私です(^^)
  1. 2005/10/31(月) 21:48:02 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

さりげなく「SMILE」(笑)

心憎い演出ですね(笑)

私はipodminiを持ってます☆1000曲入るくせに、329曲しかないですが(笑)クリックホイール、行き過ぎたり、戻し過ぎたり、まれに動かなくなったりするのでイライラしますよi-230私だけかなi-229

んでも、すごいですよね。何年か前夢見てた事が、こんなにぽんぽん出来てしまうなんて。人間ってすごい。

でも、私はメカには疎いので、最新のものを手に入れても、使いこなせないでいますが・・・。

電化製品はどんどんパワーアップするから、もうちょっと待つのもいいかもしれないですね☆で、やっぱどうしても欲しかったら買っちゃえ♪

で、使わんのはあげるか・・・もしくはコメ兵で売るとか(笑)

(コメ兵東京にもあるんですってね。コメ兵の人に聞きました・笑)

  1. 2005/10/31(月) 22:54:51 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大人気ですよね?ipod

ipodですか・・・。
私は持ってないんですが、最近デジタルオーディオは買いました!。ふたつ(爆)。
最初パソコンがMeだったので、
「XPじゃないと使えません・・・」とお店の人に言われて、今のデジタルを買ったのですが・・・。
その後、いろいろな事情からパソコンもXPを買ってしまい、今では凄く後悔しています・・・。

ちなみに気に入っている方のデジタルにORCA全曲入れてあります!!。
何枚もMD持ち歩かなくていいので、遠征には特にかかせません、デジタルオーディオ。
  1. 2005/10/31(月) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. ぴろきち #7r4xH7r6
  4. [ 編集]

時代はデジタルに

私なんてまだMDですとも!!しかもリモコン壊しましたとも!
大阪のアップルストアで初めてipodを触りましたが、いやぁ、すごいですね。
タッチセンサーなんてハイテク結構気づかなかったですよ。
実物をみてるとめっちゃ欲しくなってきますよね。

ipodはプレゼントできないのでipodカバーをプレゼントしましょうか?(ディ×ニーですが)
  1. 2005/11/01(火) 01:00:12 |
  2. URL |
  3. aona #-
  4. [ 編集]

ツボ…

私はiPodじゃなくiriver派です
音がいいのでお気に入りです
留衣君もiriverにしましょう!(とさりげなく誘ってみる)

ORCAはもちろん、留衣君のソロもGIRAFFEも全部いれましたよ~
5Gなので他にも結構入れたんですけどね…
ダブり(アルバムverやリミックス等)入れて700曲近く…

でもワケあって今は入院(修理)中なので、通勤時間がかなり苦痛です
smile聞きたいのに(T_T)
  1. 2005/11/01(火) 01:05:14 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

俺よ。。(笑)

私はずっとCDウォークマンだったけど、随分前に満員電車で壊れちゃって(涙)
からは、カセットですよ…録音できるやつだもん!いいでしょ~?(涙)
そんな世界にいるので、ジャケットが表示される!!とかカラー?!とか
この写真・文章にびっくりしました。すご~い!欲しい!!
留衣さんは初代の持ってるから、もういいじゃないですかー!
新しいの買うなら、私に初代ください。とか言ってみたりして…(笑)
でも私のテープレコーダも重いけど大活躍してくれてるしな。
大事にしようっと。大事にしつつ、新しいのも仲間に…(結局欲しい。俺も。。笑)
  1. 2005/11/01(火) 01:56:28 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

またレアな…

私はiPod 20GB使ってます♪画面モノクロですがι
1年使って、空き容量が半分切りました。
ORCAとGIRAFFEもガッツリ入ってます!!

留衣サンのその世代のiPod、今でもマニアに根強い人気らしいですよ(笑)。
同じの持ってる元上司が「修理してでも持ってる価値あり」って言ってました☆
音楽業界の人なので、情報間違いではないと思います。

あ、折角blog&iPodなら、ポッドキャストも面白いですよね♪
  1. 2005/11/01(火) 08:36:13 |
  2. URL |
  3. ななえ #nT8d6Gmg
  4. [ 編集]

買うべきか買わざるべきか…。

悩んでるんすよね、ソレ。
未だにMDうぉーくまんですからね、私。
それすらも相当ポンコツで、駆け足すると音が飛びますからね。
…この前、ipodとTシャツがセットになって売ってたんですが、ソレってどうなの?そのセットを同時に欲しい人っているのか???アイディアはブッ飛んでて良いなと思いますが。
  1. 2005/11/01(火) 11:17:04 |
  2. URL |
  3. believers #ytEHlhsw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/39-5d98f14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)