MOMOTARUI WEB

携帯電話



今日はリハーサルの帰りに、携帯電話のauショップに行って来た。上の写真は4年間使い続けている僕のケータイだ。昨日、郵便ポストにauから割引サービスの案内が入っていた。「なんだ?」と思って見てみると、機種変更が3000円も安くなるではないか!。しかも僕のポイントはかなり貯まっている(笑)。前から気になっていたauのTalbyに機種変更しようと思っていたけど、僕の行った店には、すでに在庫がなくなっていた。なのでウィンドウショッピングに終わってしまった。。。

んー、今度auショップに行くのはいつになるんやろうなぁ(笑)。パソコンは大好きなのにケータイに関しては、無頓着なんだよなぁ。auのオススメ携帯電話があったら、教えてね。参考にします。明日は原宿アストロですな。ラジオと連動企画のイベントなので楽しみです。グンナイ。
  1. 2005/10/25(火) 23:32:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:15
<<原宿 | ホーム | 甲南女子大学>>

コメント

私はDOCOMOなのでAUはわかりませんごめんなさい。
しかし、しかし、気になるのはその待ち受け!「アビィ君」じゃないですか~??めちゃかわいい☆ぬいぐるみみたい!・・・って携帯から話題ずれてました(__)
  1. 2005/10/25(火) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

あ、待ち受けアビィちゃんだ☆可愛いi-2374年間使った携帯かぁ。

・・・えっ?4年?!長っ(笑)!
物持ち良いんですねi-229

あたしも携帯変えたいなぁ。同じく、携帯には無頓着です。
なんか、愛着湧いてくるんですi-101

あたしはドコモなので、auの事はさっぱり。
でも、いろんな機能やらサービスがあって羨ましいです。

でも、メール(1日1回位)と電話(3日に一回)くらいだから・・・持ってなくてもいいくらいかも(笑)

  1. 2005/10/25(火) 23:54:55 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

au歴60ヶ月&昔携帯造ってました、私のおススメ携帯!!
画像アップしてる、そのソニー!
ソニーは良い!!
くるくるジョグ、ナイスです☆
ソニー歴3年以上の私が絶賛いたします!!
次回もソニー、いかがですか??

って、新しいソニー携帯(Win)ジョグついてないよおおお!!ありえない。。。
ってか、今時SDカード(?)付いてない私の携帯もありえない;
留衣さんのはついてますか??SDカード(?)は必要ですね、はい。

音重視ならならソニー、
画像重視ならカシオ、
フル着うた重視ならサンヨーでっせ♪

って、私はauの回し者かっ(笑)

まあ、なんだかんだ言っても、使いやすさが一番
ですね^^;(結局かい)

  1. 2005/10/26(水) 00:04:43 |
  2. URL |
  3. enji #-
  4. [ 編集]

auなら…

W31Tがオススメです。
SDカード対応なのに薄型!!
正直、私が欲しいくらいです(笑)。
あと機種変するなら、12月くらいが新機種リリース集中時期なので(多分)、それを待ったら…キャンペーン終わっちゃいますかね?(汗)

あ、明日アストロ参戦しますー♪
楽しみです!!
  1. 2005/10/26(水) 00:17:30 |
  2. URL |
  3. ななえ #vbUSBUDs
  4. [ 編集]

あれはauだったかなぁ?ショッキングピンクやショッキングオレンジ(?)の。
丸っこいの。あれかわいいなぁと思っていました☆
なんだか女子高生用みたいな感じでしたが…。
ももたさんだから、ピンクがいいかなぁ!どうですか?ショッキングピンク。
でもそんな携帯を使っている留衣さんを見たみんなの方がショッキング!(笑)
これアビィ?!かわいいにゃ~。グンナイ☆(明日もよいライブになりますように!)
  1. 2005/10/26(水) 01:26:44 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/26(水) 01:38:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おっ?何故か私の携帯から画像がみれない…泣

人から聞いた話ですが、京セラはあんまり評判良くないみたいですよ…

(´ノO`(´ω`*)ヒソヒソ…
  1. 2005/10/26(水) 02:19:32 |
  2. URL |
  3. 悠子 #-
  4. [ 編集]

W31SA

は、あまりお薦めしません。
音はとても良いので、それだけあれば!ってんなら良いんですけどね。
でも、携帯で音楽聞いちゃうと、電池すぐなくなるし。
電波ないとこに長くいると、熱くなるほど、電波探すし。
なによりも、スライド式になれていない人には不向きで、
携帯のバランスが悪くて(重心が真ん中じゃないから)、
何度も落としそうになるんですよ。

でも、今度これの黒が出るんだか、出たんですが、
それは、留衣くんぽいなと思ったりします。
  1. 2005/10/26(水) 07:29:22 |
  2. URL |
  3. aru #-
  4. [ 編集]

IDO+au歴8年です。

4年前と比べたら、どれも高機能なので
見た目重視!!!で良いと思います。
持っていて気持の良い携帯がいいですよ。
auは基本操作が統一されてますし、DoCoMoほど差は無いです。

用途としては、
通話>メール>>>カメラ>情報検索>ゲーム
といった感じでしょうか?
もしwebでチェックする事&DLが多いようであれば、
絶対WINです。

wnnの辞書は馬鹿なので気を付けて下さい。
ATOKやPOBOX搭載が好評です。

メーカーの特徴はenjiさんが書かれている事を
私もよく聞きます。
  1. 2005/10/26(水) 08:35:32 |
  2. URL |
  3. 真海 #-
  4. [ 編集]

1ヶ月前に

Docomoからau-talbyに変えました。
その時にも既に在庫がない状態だったのですが、複数の店を廻り、全国のauショップに問い合わせてもらって、やっとゲットしました。
しかも0円だった!
多分オレンジ色のならまだ何処かにあると思いますよ~☆
使い勝手は、まぁ良いと思います。本当デザインだけの携帯なので、電話とメールさえ出来ればッて思うのなら良いかと。
  1. 2005/10/26(水) 09:23:10 |
  2. URL |
  3. ゆの #VcQmWVCU
  4. [ 編集]

まさに

私も4年間同じ携帯を使って(au)
とうとうぶっこわれたのでW31Tにしたのですよ。
でも割り引きたったの¥9000-でしたよ。
しかもここのblogの画像.ほぼ見れません。
たまに見れる。
あるライブハウスでは圏外になってしまってただの時計になってました。
  1. 2005/10/26(水) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

auっ子です

Talby歴10ヶ月になります(o'∀'o)ノ

Talby人気ですよね♪
画質もけっこうイイし、音もイイと思います(゜∀゜)

ただ私は使い慣れるまで時間かかりました~!

初めは薄いから持ちにくかったです!!
買って3日目で派手に落として傷つけたり↓
ボタンロックするのを忘れて鞄の中で友達に電話しちゃってたり↓

でも慣れたらもぅこの形に愛着持っちゃって☆
私はTalbyオススメです(≧ω≦)

在庫が見つかるといいですね☆☆☆
  1. 2005/10/27(木) 00:46:19 |
  2. URL |
  3. かくてぃ #-
  4. [ 編集]

auはさっぱりですが

今使ってるメーカーの携帯で機種変するのが一番使いやすいとおもいます。
説明書要らないですからね。

4年も使ってて充電池はへいきなんですか?
私は、いつも充電池に寿命を感じて機種変しています。

そんなおいらのvodafone現在行方不明中です。
結構切実にやばいです。念で探します。
  1. 2005/10/27(木) 00:51:27 |
  2. URL |
  3. aona #-
  4. [ 編集]

ボーダです

両親&姉がauですが、その他家族(私も含め)はvodafoneなのでauの機種には興味持ちませんでした~
とりあえず今まで使った事あるメーカーのほうがいいですね
できれば今使ってるメーカーの物がらく~に使いこなせるようになるでしょうけど。

あとは使いたい機能のある物とか~デザインだとか~
逆に消去法で残った物にするとか(笑)
私は最近の携帯の機能は皆同じような物ばかりなのでデザイン重視にしてます(^o^)
  1. 2005/10/27(木) 01:44:06 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

再び

2回目のコメントすみません。
¥3000の値引きが¥30000に見えてました。
¥9000の値引きありがたや~
  1. 2005/10/27(木) 04:46:07 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/35-286265fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)