MOMOTARUI WEB

レーシングスキー 第五話 前編

<前回までのあらすじ>
僕は高校の時、スキー部に入部する。アルペン部員は僕を除いて、みんな上級者だった。「スキー部で1番になってやる」そんな僕の意気込みとは裏腹に、現実は無様な僕を露呈していくだけだった。


冬休みの合宿には前半と後半がある。そう、年末年始は一回、家に戻って、また1月4日ぐらいから後半の合宿が始まる。前半の合宿が終わろうとする頃、僕がロッジ雪達磨の1年生の部屋で夜、くつろいでいる時にキャプテンが部屋に入ってきた。僕らは姿勢を正し、挨拶をした。

キャプテン「百田」
留衣   「はい!」
キャプテン「ちょっと来い」

キャプテンに呼ばれたのは僕一人だった。心配そうに他の3人に見送られ僕は部屋を後にした。いつになっても呼び出しは嫌なものである。

キャプテン「百田。お前どうすんねん。」
留衣   「え?。。。」
キャプテン「この合宿に来て1週間、お前ほとんど成長してへんぞ。下手なままやぞ。」
留衣   「。。。」
キャプテン「ほんまにやる気があるんやったら、1週間で見違えるように上手くなるはずや。やる気ないなら辞めろ。」

そう言い残してキャプテンは部屋に戻って行った。高校生の僕には、いや、高校生だけでなく人間にとって厳しい言葉だった。もちろん僕が練習をサボっていた訳でもないし、それなりの事はしていたつもりだった。だがキャプテンは「ノルディックを蹴ってまでアルペンに来たのに、そんなもんか?お前の努力は。。」そう言ってきたのだ。僕は今までの自分の態度を反省すると同時に、今までにない程、断固たる決意をした。「絶対、上手くなってやる。このままでは終われない。」そして前半の合宿が終わり、後半の合宿がスタートした。
  1. 2005/10/22(土) 01:40:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
<<レーシングスキー 第五話 後編 | ホーム | レーシングスキー 第四話>>

コメント

あら?
もしやUp中??
タイトルだけだわ。。。
  1. 2005/10/20(木) 01:14:15 |
  2. URL |
  3. 千晶 #-
  4. [ 編集]

ん~

厳しい現実ですね。。。
でもなんとなくこの後にイイ展開が期待できそうな。。。
できなそうな。。。
  1. 2005/10/20(木) 01:38:46 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

1番になってほしい!

なんか苦しいですね。苦しいというか悔しいというか…。
練習の成果や頑張りは結果に出たものだけでしょうか?
こういう考えっていうのは、きれいごとなんですかね?!
高校生の留衣さんは自分のことしか考えてなくて
アルペンを選んだのかもしれないけれど
私は今まで読んできて思うのですが、留衣さんがアルペンを
選んだことは間違ってないような気がしています。
これからどうなったのかな。あの素敵なゴーグルは
悲しい思い出だけのものじゃないよね?!
  1. 2005/10/20(木) 01:51:47 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

ん??

第5話がタイトルだけしかナィのはアタシだけ??

ん??

携帯からが見れナィとか??
  1. 2005/10/20(木) 02:04:16 |
  2. URL |
  3. 千晶 #wUpZTPhQ
  4. [ 編集]

ついに第5話…そしてまだまだ続くのですね☆
映画とかだとこの辺りで一発逆転!大会で優勝!!なんてなりそうだけど、留衣くん少年のドラマはどうなってゆくんでしょうねぇ。。。
いやいや、明日の続きも気になります

>千晶さん。
いま携帯からも見てみたんですが、普通に見れましたよ?(ちなみにドコモ)
何ででしょう…見れると良いですね><
  1. 2005/10/20(木) 02:30:20 |
  2. URL |
  3. あゆり #VEIOABK.
  4. [ 編集]

同じく

見れましぇ~ん(T_T)
  1. 2005/10/20(木) 06:43:05 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

(゚_゚?)

あり…?私も見れない。。。ちなみにau。
  1. 2005/10/20(木) 06:45:25 |
  2. URL |
  3. 悠子 #-
  4. [ 編集]

あ.やっぱり?
私もau。
  1. 2005/10/20(木) 06:48:47 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

私の携帯壊れちゃったかにゃっ(;´~`)

私の携帯壊れちゃったかにゃっ(;´~`)五話の本文が見れないんです(T^T)今までこんな事なかったんですけどぉ(>_<)
見れた方、見方を教えて下さいっo(≧Δ≦*)o
こんなポンコツ携帯買い替えちゃるっ!
  1. 2005/10/20(木) 11:38:33 |
  2. URL |
  3. ちひろ #-
  4. [ 編集]

申し訳ない!

どうやら携帯電話の機種によっては文字数オーバーで表示できないのかも。。。パソコンからなら必ず見れると思うのですが、パソコン持ってないという方々のために、第五話を分けて更新しておきます。よろしくー
  1. 2005/10/20(木) 13:30:13 |
  2. URL |
  3. 百田留衣 #-
  4. [ 編集]

あれれ

むむ?
5話の後半は表示されるけど、前半は見れないままみたいです…(>_<)
後半だけ先に読んじゃうのはもったいないのでw、おうち帰ってパソコンで読むまでガマンしますっ(⊃д⊂)
  1. 2005/10/20(木) 14:20:40 |
  2. URL |
  3. ぇぁ #-
  4. [ 編集]

やっぱり

やっぱり見えないですね。
後半は読めました。

PC用のURLを貼っておきますね。
http://momotarui.blog25.fc2.com/
  1. 2005/10/20(木) 14:30:11 |
  2. URL |
  3. 真海 #n0ZDMeLI
  4. [ 編集]

チェック!

私もチェックしてみましたよ!機種はツーカーです。
同じく前編だけ見れませんでした。
ちなみにコメントも数は表示されるのに真っ白です。

PCで見てると第五話の前編よりも
第4話の方が文字数が多そうなのに
第4話は携帯でも見れました。
なので、今回前編がみられないのは
もしかしたら文字数の問題ではないのかも?!ですね?
  1. 2005/10/20(木) 14:43:23 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい。

今もう一度試してみたら、コメントは見ることできました。
携帯で見るの初めてで、見方わからなかっただけでした。
混乱させちゃってたら、ごめんなさい…。
でも、本文はまだ見られませんね~。
  1. 2005/10/20(木) 17:36:28 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

真海さんありがとうございます(゚∀゚)
貼ってくださったURLから、携帯でも見れました♪
  1. 2005/10/20(木) 18:42:29 |
  2. URL |
  3. 悠子 #-
  4. [ 編集]

私も

携帯のPCサイトビューの方から真海さんの貼ってくれたのを入力して読みました
ありがとうございます!
確かに文字数は関係ないかも。。
勝負の世界でも何でもですが厳しいですよね。
短期間ともなると余計に…でもよい経験だと思います。
  1. 2005/10/20(木) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

>留衣さんへ

もしかしたら、<前回までのあらすじ>の
最初の括弧が半角なのが原因かもしれません…
  1. 2005/10/21(金) 16:00:55 |
  2. URL |
  3. 真海 #n0ZDMeLI
  4. [ 編集]

わーい

前編携帯からでも見れるようになりました!(^-^)v@au
ありがとうございます。>留衣さん


すごいスキーに打ち込んでたんですね。
でも今はギターを持ってらっしゃる…。
取り組み方は同じ姿勢なのかな?
最終回が楽しみです。
  1. 2005/10/22(土) 08:12:19 |
  2. URL |
  3. 真海 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/30-394a4771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)