MOMOTARUI WEB

続々 レーシングスキー

<前回までのあらすじ>

僕は高校の時、スキー部に入部する。僕は一度ノルディックに配属が決定したが、キャプテンの意向により、僕らの世代から自分の意志で選択できるようになった。しかしMは意外にもノルディックを志願する。


Mのその一言に先輩達は拍手を送った。そして僕は不甲斐ない自分と、Mの一言によって僕の心が揺らいでいる事に敗北感さえ感じていた。だが僕はアルペンをしたい。どうにも言葉が出てこない僕を見て、Mは

M 「留衣くん、僕に気い使わんでもええよ。せっかくキャプテンが僕らのために考えてくれたんやし。留衣くんのやりたい方を選んだほうがええよ。」
留衣「せやけど。。。Mはそれでいいんか?」
M 「僕はノルディックやるわ。むしろやってみたいし。スキーも大して上手くないし」

そう僕らは先輩達に、ヘタクソというレッテルを貼られている2人だ。実際に滑りを見てもらった訳でもないのに。だから僕もMが上手いかどうかは分からない。アルペンに選ばれている2人が上手いのか、どうかも分からない。その事が無性に腹が立った。だったら僕がアルペンで1番になればいいではないか。そう思えてきた僕は

留衣   「僕はアルペンをやりたいです」
キャプテン「分かった。百田はアルペンに配属する」

こうして僕の年代の男子はアルペン3人、ノルディック1人という事になった。この出来事によって、クラブチームの結束力は強くなり、僕自身はスキーに対する情熱が上がってきているのを実感できた。「絶対に1番になってやる」僕の心は完全にスポーツマンだ。1年生はみんなライバルだ。そして僕は心の奥底で、「みんなそんなに上手くないんちゃうの?僕とそんなに変わらんのとちゃうの?」と思っていたりもした。

そしてあっという間に冬が到来して、スキーシーズンがやってきた。スキー部は、冬休みの7割は合宿だ。そう2週間ほど新潟まで行って合宿する。妙高高原の「杉の原」と「池ノ平」というスキー場で練習、そして大会に参加する。そして僕の戦いは、ここから始まった。


つづく(長い?)


  1. 2005/10/17(月) 17:31:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<レーシングスキー 第四話 | ホーム | 続 レーシングスキー>>

コメント

まだ

続くんですねっ!?

長いけどおもしろいからいいです。笑

連載小説みたいになってきましたね♪
  1. 2005/10/17(月) 17:50:42 |
  2. URL |
  3. emiwo #-
  4. [ 編集]

またまた♪

今回も続きが気になる感じで♪

新潟合宿ですか!!
私は夏合宿で新潟使ってました。
軽音サークルで、スキーシーズンじゃない時はスタジオ貸してくれるロッジがあるので☆
そこもシーズンになれば、各地スキー部の人達が集まって来るんだろうなぁ、なんて思いました。
  1. 2005/10/17(月) 18:54:08 |
  2. URL |
  3. ななえ #GPvJbiWg
  4. [ 編集]

おおっ♪

ようやく新潟が登場ですね♪←注目する所を間違えてますか?
続きも楽しみですし、新潟市在住の身としては、池の平なんてローカル
な地名が出るだけで嬉しかったり。…単純ですみません。
ただ、私自身は雪(というか寒さ)が苦手の為、冬のスキー場に行った
ことは生まれてこの方一度もないんですが…。
だからORCA@わかぶな高原スキーのラジオ公緑も行けなかったん
ですよね~(T_T)
この先百田選手がどうなるのか?果たしてスキーは上手いのか!?
とっても気になる今日この頃です。。。
  1. 2005/10/17(月) 19:44:09 |
  2. URL |
  3. みーやん #-
  4. [ 編集]

大丈夫

いつもドラマみたいで面白いから。
  1. 2005/10/17(月) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

長いけど

めったにないお話出しぜひ長々とヨロシクです。
ほぼ毎日更新だし、新聞の小説みたいですね!

スキーの話を読んでると、早く雪山に埋もれたくなります。
  1. 2005/10/17(月) 22:22:51 |
  2. URL |
  3. aona #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/17(月) 22:45:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

続くの楽しい。

はぁ。確かにそうだよなぁ~。
私はてっきりMの言葉で留衣さんもノルディックに行くのかと思っていました。
でもそれじゃ留衣さん自身の気持ちはどうなるんだよ~って感じですもんね。
キャプテンやM、他の1年生や他のメンバーの気持ち。
部活内の人達みんなのいろんな気持ちは書かれていないけれど
(きっとこれも全て想像でしかわからないんだけど)いろいろあったんだろうなぁ。
「僕はアルペンをやりたいです」この一言にグッと来ました。
自分の気持ちに正直に進んだ留衣さんが前より好きになりました!(照)
でも「みんなそんなに上手くないんちゃうの?」なんて
思っちゃうところはどうなの?(笑)
  1. 2005/10/17(月) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]


で、で、ほんで、ほんで!?!!
  1. 2005/10/18(火) 06:17:19 |
  2. URL |
  3. 千晶 #-
  4. [ 編集]

えぇ

な、長いっす!
でも、冒険小説のようで読書の秋には良いかもね!
ちなみに私、一応雪の降る町出身なんですが、スキーは全く滑れません。でも、留衣くんが教えてくれるなら考えます。
  1. 2005/10/18(火) 10:57:42 |
  2. URL |
  3. believers #ytEHlhsw
  4. [ 編集]

妙高。。。

私も合宿行きましたよ~夏でしたが。
陸部だったんで山の中(?)駆けずり回ってました(笑)
たぶん留衣君が冬にスキーしてたとこを走ってたんでしょうね~
赤倉温泉から池ノ平、杉の原の辺りまで毎日走ってましたし。。。
感動の(?)最終回目指して書ききって下さい!!
いくら「続く」になってもいいですから(笑)
  1. 2005/10/18(火) 12:54:18 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/28-be094850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)