MOMOTARUI WEB

サッカー

残念ながら、負けてしまいましたなー。サッカー日本代表。まぁ強化試合やから、勝ち負けの結果よりもゲーム内容が重要なんやけどね。やーでも昨日もスゴかった!中田英寿選手!本当に尊敬できる人です。タックルされようが足を掛けられようが倒れない!海外の体の大きい人にあれだけ対抗できるのはやっぱ中田さんしかいないでしょう。それに比べてフォワードの人達は、よく倒れるよなぁ(笑)ファウルをもらおうという技術なんやろうけどね。。。

僕がサッカーを食い入るようにテレビで応援するようになったのは、日本と韓国で同時開催されたワールドカップを見てからなんです。それまでは全然。中村俊輔選手が代表落ちしたというニュースを見ても何も感じなかった。(今思えば、えらいこっちゃ!)で、予選リーグで決めた稲本選手のゴールで、体に稲妻が通ったほどの衝撃(注 実際には通ってない。。)を覚えてしまったのです。「なんてすごいスポーツだ。。。」と。その時は友達4~5人が我が家に集まってビール片手に応援していた。ゴールが決まるたび、我が家ではエラい歓声を上げていた。「近所迷惑かな~」と思って窓を閉めに行ったら、外から隣の部屋の人達の大歓声が聞こえてきた。こりゃ日本中が、ライブハウス並みに一致団結してるじゃありませんか!僕はすっかりサッカー観戦に夢中になってしまったのです。。それからは日本代表の試合は、出来る限り見てます。応援してます。2006年ドイツ!見に行きたいなー!でもドイツは遠いぞー。。。
  1. 2005/10/13(木) 20:27:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<レーシングスキー | ホーム | FM 横浜>>

コメント

きっと

日韓ワールドカップのときからサッカーに興味を抱いた人は多いんだろうなと思います。
私もあのころみんなで集まって応援してましたぁ。
一人でもちょっと白熱しますが、大勢だとかなり白熱しますよね!!
いまでは、INAMOTO(5)Tシャツは寝巻きですが(^^;サイズ大きいので)

最近見てないので次はみるぞー!おー!
  1. 2005/10/13(木) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. aona #-
  4. [ 編集]

オィラもドイツに行きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいッ!!!!!



でも…



そんなお金があるなら、アタシはORCAの関東ライヴ全部行きまっす。イェィイェィ。


  1. 2005/10/13(木) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. ちあき #wUpZTPhQ
  4. [ 編集]

あたしも日韓WC以来、サッカーにハマったクチです♪
昨日は旅先からTV観戦してました。
やっぱり友人と大騒ぎしながら(笑)。
結果は残念だったけど、良い試合でしたよね☆
個人的に応援してる鈴木が出てたのも嬉かったし!

また留衣くんのサッカー話、聞かせて欲しいな~v-353
  1. 2005/10/14(金) 01:44:35 |
  2. URL |
  3. あゆり #VEIOABK.
  4. [ 編集]

わかってます!

中田(英)かっこいいですね。サッカーあまりわからない私でも
この人上手だなぁ~って試合見てて思ったりします。
うちもみんなでいるときはワーキャー言いながら
テレビ見てるけど、ご近所からもいろんな声が聞こえるので
まぁいっかなぁ~って思っちゃいます(笑)
今日は(えらいこっちゃ。)で笑って(実際には通っていない。。。)で
もう1回笑ってしまいました~。わかってるんですけどぉー。と
突っ込みながら(笑)ドイツ行ったら、ドイツビールにソーセージ食べようっ!
  1. 2005/10/14(金) 01:57:06 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

サッカー!

また招待試合があったらメールしますね(早めに)

Jリーグ始まった時に結構はまってましたね~
Jリーグチップス買ってカード集めてました(笑)
ラモス出たとき嬉しかったな~(あ、この人もルイだ!笑)
好きだった選手が次々と引退してから、しばらくご無沙汰だったんですけどやっぱり日韓Wカップで再発!
あれは燃えないワケいかないでしょう
ゴール外れる度に頭抱えて「うわーっ!」って叫んでましたね(笑)
  1. 2005/10/14(金) 12:49:58 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

サッカ-。

正直、ほっとんどわからないんです。
Jリーグが始まった時には一応ブームに乗ろう!と思ってちょこっとだけ見てたのですが。
今じゃ選手の名前ですら・・・あ、あ、危ういです・・・。
でもそういう応援の場は好き-!みんながひとつの事に一生懸命になるのって熱いですよね!!

じゃ、2006年はドイツ大会に合わせてORCAライブ IN ドイツ
やっちゃいましょう。ってどお?
  1. 2005/10/14(金) 16:57:35 |
  2. URL |
  3. ジミィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/25-653bbdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)