MOMOTARUI WEB

新年

新年から悲しいニュースです。
作曲家の長瀬弘樹さんが、お亡くなりになりました。
まだ36歳という若さで。。


長瀬さんは、直接はお会いしたことはないのですが、
一度だけメールにて交流をさせて頂いたことがあります。


2008年末に中島美嘉さんの「ORION」を聞いて感動したと
長瀬さんから僕にメールを送ってきて下さったのです。
そして僕と長瀬さんとの作風が似てるので、きっと良いライバル関係になれますね。
そういう趣旨のメールを頂きました。


僕も、長瀬さんの楽曲は大好きで、
中島美嘉さんの「見えない星」「Sakura花霞」など、よく聞いていました。
いつか何処かのスタジオやホールなどでお会いできるのを楽しみにしてます!と返信しました。
ですが、願い叶うことなく今日のニュースを知りました。


長瀬さんのプロフィールを閲覧したのですが、
同じ関西出身、年齢も近く、元々はシンガーであり、表に立つミュージシャンであり、
同じような思いで裏方の作家業に転身した経緯などを見ても、
本当に僕と似た境遇の方で、きっと同じような心境、葛藤、矛盾と
向き合っていたんだろうな、と勝手ながら想像してしまいます。



心よりご冥福、お祈り申し上げます。


  1. 2012/01/07(土) 12:55:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<中島美嘉「FILM LOTUS VIII」 | ホーム | flumpool 紅白出場&最新シングル「Present」リリース!!>>

コメント

同じく

ご冥福お祈り申し上げます。
  1. 2012/01/08(日) 08:15:50 |
  2. URL |
  3. santa #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/08(日) 21:09:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

残念ですね。

読んでるだけでも残念だなと思いますね。

お互い忙しい身だったと思いますが願い叶わずで残念です。
さぞショックだと思います。

ご冥福をお祈りします。
  1. 2012/01/08(日) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #-
  4. [ 編集]

そうだったんですね。

もう叶わないことだけど
もし2人が会えていたら
どんな話をしたのかなって
私も勝手だけど考えてしまいました。

ご冥福お祈り申し上げます。
  1. 2012/01/10(火) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. トミィ #QzB/xjBg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/242-dfc5ed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)