MOMOTARUI WEB

なんと!!

まだ告知もしてなかったのに、ここに辿り着けるとは!!コメントいただいてるみなさん、ヤリ手ですな(笑)。でも、ありがとう!なんか予想してなかっただけに非常に嬉しい!そして本当はアドレスをhttp://www.momotarui.jpにしようと思っていてドメインの申請中なんです。。そしてここは「MOMOTARUI PRIVATE HP」の一部としてブログページにしようと思ってます。まぁこのページがメインになると思うけど(笑)

さてと、今日はラジオGSというネットラジオの収録があるのだ。等々力まで行ってきます。しかしこの漢字で「とどろき」って無理あるよなー。大阪にも「十三」と書いて「じゅうそう」と読む地名があるのよ。(実家の近く)みんなの近所にも変わった地名たくさんあるんやろなぁ。おもしろいのあったら教えてね(笑)よし、いくか!トドロキ!
  1. 2005/09/21(水) 15:51:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<地名大賞! | ホーム | PRIVATE HP 開設!>>

コメント

おおおお

開設おめでとう!!!
見つけちゃった☆
ついに留衣くんもはじめたんだねー、ブログ!!!!
これから楽しみにしてます

十三ってあたしにとっては当たり前すぎて珍しい読み方だと思ってなかった!笑 確かに言われてみればめずらしいのかも!!!
大阪のオフィス街の地名で、道修町と書いてどしょうまちって読むって知ったときは結構衝撃でしたー。
  1. 2005/09/21(水) 16:34:39 |
  2. URL |
  3. えみを。 #PjWvlt4E
  4. [ 編集]

PCからです!

細かいチェックすみません!
1024*768だと全画面でも「Powered By ~」からの文字が左のフロートに重なっちゃいます。
どうにか折り返しにできませんでしょうか?

で、地名の件ですが。
北海道の地名はもはや異国語ですか?(そりゃアイヌだし)
しばらく住んでいたので、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなりました。。
  1. 2005/09/21(水) 18:48:30 |
  2. URL |
  3. mami #n0ZDMeLI
  4. [ 編集]

等々力?!

今回はPCから観覧しております。
コメントがちと書きづらいですぅぅ(TT)

すごい、「とどろき」と入れて変換したら「等々力」出ましたよ!カンドーです。

たまに普通に読める地名を間違えて読んでいる人とかいますよね。
本八幡を「ほんはちまん」と読んでいる人とか。
私昔京都の「烏丸」を「とりまる」と読んでいました。
一本足りませんでしたw
  1. 2005/09/21(水) 20:24:50 |
  2. URL |
  3. aona #-
  4. [ 編集]

地元に。

「乳牛」という地名がありますよ
「にゅうぎゅう」じゃなく、「ちうし(ちゅうし)」と読みます

ここはある人から携帯メールで広がったので
携帯からのコメントが多いんですよ~(笑)
  1. 2005/09/22(木) 02:35:16 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

楽しみ♪

開設&CD発売、おめでとうごじゃりますぅ~♪
遂に!ですね。
るいさんworld楽しみにしておりやす!
港北区に「大豆戸町」と書いて「まめどちょう」と読みます。って「大」の意味は~!?って疑問を感じる地名でしたf^_^;
  1. 2005/09/22(木) 11:40:17 |
  2. URL |
  3. MOTOKO #-
  4. [ 編集]

うひょー!!!

ブログ開設、SMILEリリースおめでとうございます。

私の地元に『県』アガタと読むトコがあります。
初めて来た人は皆『ケン』って読みますね。笑
自分は昔から馴染みだから、そんなコトはないのだけど。
よく考えると、こりゃぁ普通に読めませんよね!?
  1. 2005/09/22(木) 17:44:29 |
  2. URL |
  3. junjun #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/2-3b85761d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)