MOMOTARUI WEB

iPhoneデビュー。




うおー。前々からずーっと気になっていたiPhone。
やってやりましたよ。換えてやりましたよ。
というのも、使ってた携帯が壊れたんです。いきなり画面が映らなくなったので、
急いで携帯ショップへ。さくっと機種変しようと思ったら!
誰でも割りに加入してて、まだ2年未満だったらしく、


「機種変でも違約金が発生します。あと保険にも入ってなかったので
 修理するのも結構、高くつきますよ。」


と冷たくあしらわれ呆然。同じauに換えても違約金?



昨今の携帯産業のサービスは便利な様に見えて、
いざという時に何もない。しかも違約金って。
他のメーカーに代えた時にだけ発生するもんだと思ってた。。。
同じauの機種にしようと思ったけど、腹が立ったから、
iPhoneにしてみました。

あと、今安いからね。。。。

8GBモデルだと機種変タダ!16GBでも1万ちょい。
僕は16GBをゲット。8GBは売り切れてたのさ。ふっ。


そして僕は長年のauユーザーだったんですが、
いざソフトバンクユーザーへ。


で、番号そのままにしたかったので、MNP予約番号なるものを
取得しなければならず、auのスタッフと電話で色々話したんですが、
すごいっすね。あれ。まるで恋愛のもつれ話かのように、
「私たちのどこが悪かったのでしょう?」とか
「ソフトバンクさんのどこが良いのでしょうか?」とか
「本当に残念でなりません」とか。。。

まるで僕が、超冷たい人みたいな気がしてきたけど、
ここは心を鬼にして


「iPhoneが欲しかっただけなんで。。auさんに非はないっすよ。」



と、なんとも腰の低い返事をしつつ、なんとか切り抜けようとしたら
auさんは



「auでもiPhoneのような機種を発売した際には是非auを!」




しつこいんじゃー!!!という言葉は心にしまって「分かりましたぁー」って
生返事をしてやっと電話を終えたんです。で、僕がぼそっと


「しつこかったわぁー。。。ほんま。。。」




ってぼやいてたらソフトバンクのスタッフが





「ウチはもっとしつこいですよ。(゚ー゚☆キラッ。」





と爽やかに言われて、血の気が引いたルイでした。ちゃお。




  1. 2009/03/15(日) 14:24:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<中島美嘉 「FILM LOTUS VII」 | ホーム | YUKI 「ランデヴー」>>

コメント

ようこそ

白戸家へ(笑)

見てて爆笑でした~
携帯会社はずっと変えてないから、そんな手続きに全く縁がなかったので。
そして最後の一言…
浮気せずにタダ友でいましょうね♪(笑)
ちなみにCUTT君もiPhonユーザーですよ
  1. 2009/03/15(日) 16:29:07 |
  2. URL |
  3. again #ZiO3XllY
  4. [ 編集]

ソフトバンクも機種代は割賦払いだから
途中で壊れても残り払わないと駄目ですよ
  1. 2009/03/15(日) 16:32:07 |
  2. URL |
  3. ♪ #PeQt.3Ic
  4. [ 編集]

おっ!

iPhonv-238

でも。。。
最近の携帯屋さん、強気ですね(笑)
ずっとdocomoさんとLoveLoveなもんで、浮気の予定もありませんが、
(この間も泣きついたところやし。。。)
なんか、怖い・・・かも(^^A;
  1. 2009/03/15(日) 17:03:56 |
  2. URL |
  3. み~ #-
  4. [ 編集]

なんとっ!

auから柔らか銀行に変えたのですか~(´`)
auユーザー、ちとサビシ…(´・ω・`)


iPhoneの使い勝手はいかがですか?(・∀・)

こう、長いこと同じ携帯会社を使ってますと、
他の会社に変えたときに
文字打つ行為1つ取っても、使い勝手が全然違いますから、
なかなか躊躇してしまう…。
その決断力と行動力は 羨ましい限りです(`・ω・´)

しかしながら、NMP手続きって
なかなか面倒くさいですね;
  1. 2009/03/15(日) 22:25:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

恋愛のもつれ話~。怖い~(笑)
でも、携帯会社変えるときって、本当大変らしいですよね……。
しかも、最近は料金システムやらもわかりずらく。
だけど、無事にiphoneゲットおめでとうございます♪
かっこいいな^^
  1. 2009/03/16(月) 01:01:12 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

違約金?

誰でも割に入ってたけど問題なく機種変したよ~。1年しか経ってなかったからフルサポートの解除料は支払ったけどねo(^-^)o対応する人によって違いますよね。
私はiPodTouchを購入しちゃいました。使い勝手はどちらがいいのか未だにわかりません。
  1. 2009/03/17(火) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. あっしゃん #-
  4. [ 編集]

私もびっくりです!

そんなに、しつこいなんて知りませんでしたぁ・・・
 いやぁ笑っちゃいましたぁ・・・ずっとドコモでしたけど、来年息子が高校生になったら安いとこに換えようと思ってたのに・・・しかし、機能的には電話とメールしかほぼ使ってないんですけどねぇ~
 あぁ花粉で目がかゆすぎますねぇ。。目がうさぎ真っ赤かぁ
  1. 2009/03/19(木) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. さくたま #-
  4. [ 編集]

笑えた。

すっごく笑わせてもらいました!私もソフトバンクです。仲間ですね♪通話もタダだし~
仲間になりませんか?なんちゃってですよ。
でもしつこさは何処も同じだとおもいますけどね~。
  1. 2009/03/25(水) 21:57:29 |
  2. URL |
  3. たみきち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/182-1e461429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)