MOMOTARUI WEB

九州



今日はさいたまのFM局、Nack5のラジオ収録に行ってました。今日の収録は面白かったなー。また放送予定日などはORCAオフィシャルでチェックして下さいな。

やー、すっかり秋っぽくなってきましたねー。今日は鍋物にでもするかなぁ。鍋を食べて一番感動したのは、九州で食べた「もつ鍋」ですな。「やま中」という店だったと思うけど、そこで食べたもつ鍋のみそ味が素晴らしく美味かった。しかも最後にチャンポン麺をいれて食べるのよね。それも最高に美味かった。九州は僕の田舎があるので非常に好きな地方のひとつだ。そして熊本県に湯島(談合島とも言うらしい)という島が有明海にあって、僕のご先祖様がいたらしい。本当に小さな島で1周で5~6kmぐらい(だったと思う 笑)そして、その島に住む人達の名字は「百田」「高橋」「森」しかない。人口も500人ぐらい。お墓参りをした時、確かに名字は3つだけだったし。。。不思議な島やったなぁ(笑)ほとんど、みんな親戚ってことやろ。。すげぇなぁ。。。おっと鍋が煮立って来たぜ。また明日ー。

  1. 2005/10/05(水) 22:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<POsCAM | ホーム | 続々 イスラエル>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/05(水) 22:42:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

モツ鍋

これは、モツ鍋を食べに九州にライブしに行くしかないですよ!!!!!
もしくはラムシャブか、牛タンか、タコライスか・・・(笑)
「百田」「高橋」「森」ですか。沖縄とかと違ってなんだかありふれた名前だったりするのですね。


NACK5といえばスタジオアルシェ。いつか出て欲しいです。
  1. 2005/10/05(水) 23:11:21 |
  2. URL |
  3. aona #-
  4. [ 編集]

九州は…

以前出張で一度だけ行きました。
また行きたい場所の1・2を争うところです。

もう鍋物の季節ですか!。私の方(味噌煮込み地区)はまだまだ下手すると昼間エアコンが必要…でも夜は違う意味でエアコンが必要…微妙。

あっうちも父方の墓も80%が【水野】です。
なので未だにどれがうちの墓かイマイチわかりません!(爆)。
  1. 2005/10/05(水) 23:23:30 |
  2. URL |
  3. ぴろきち #7r4xH7r6
  4. [ 編集]

おー!

なんてタイムリー(^^)v
今日、会社の歓迎会で鍋食べて来ましたよ!
塩鍋、ちゃんこ鍋(しょうゆ味)、キムチ鍋の3種類★
塩鍋(ただ単に塩味なんですけど)は結構おいしかったですよ
最後はうどんで締めました~

でも九州のモツ鍋食べたいですね~
いつか食べに行きたいです
他にも留衣君のお勧めのお店知りたいですね♪


湯島に行って大声で「百田さ~ん!」って叫んだら
結構な割合で振り向かれるのでしょうか?(笑)
  1. 2005/10/05(水) 23:36:07 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

「九州」だったんで、えええ、留衣くんいつのまに九州行ったん!!?って思ったら、写真はさいたまのスタジオやったんですね。笑 

あたしももつ鍋食べてみたいです!
九州行きたい!!!!
  1. 2005/10/06(木) 00:34:14 |
  2. URL |
  3. emiwo #-
  4. [ 編集]

ラジオ収録おつかれ様です~♪
あたしもタイトルと写真を見て「九州までプロモーション行ったんだ!?」って思った一人です(笑)。

人口500人くらいで、3つの一族しかいない島ですか…。
自分のルーツにそんな素敵な場所があるってすごい事だと思いますよv-353
  1. 2005/10/06(木) 01:15:04 |
  2. URL |
  3. あゆり #VEIOABK.
  4. [ 編集]

79.5

ナック5のスタジオって銀座にもある。これ銀座かな?!
九州へは行ったことないなぁ。でも、イスラエルよりは行きやすいし!
不思議な島で、どれだけ百田さん見つけられるか挑戦したいし!
素晴らしい味噌味(←楽しい…)のもつ鍋に思いを馳せながら考えておきます…。
ORCAもつ鍋付ライブあったらチケット買うな~☆(ないか…笑)
  1. 2005/10/06(木) 10:40:10 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

しかし。

百ちゃん、毎日更新がんばってるやーんw

アタシもがんばろ。

ちゅうか、関西ライヴがぁ…………………



な☆さ☆す☆ぎ☆

笑。
  1. 2005/10/06(木) 12:22:55 |
  2. URL |
  3. ちあき(フロム奈良) #wUpZTPhQ
  4. [ 編集]

九州(o>ロ<)o

、、やっぱいいっすねー。 実家が九州なんで、ブログを読んでて、かなり福岡こいしくなりましたー。

もつ鍋はわたしんちは、よく晩ご飯で食べてました。


最近ORCAの二人に会いにいけてないので、Smileや輪唱カノンを聴いて、元気をだしていますー。

早くファイヤーバードを担いだるいくんの勇姿をおがみたいです~。
個人的にもファイヤーバードだいすきっす!

あと、1年くらい前出待ちで握手してもらったり、サインかいてもらったり写真撮ってもらったり、横浜club24でおばあちゃんの話とロッキンfの話などしてもらって、めっちゃ嬉しかったです。

おばあちゃん子の私(21)
やっぱりヤカタバルという曲が大好きです。


いつかまたヤカタバル演って欲しいな☆

読んでくれてありがとうございました。

10月9日池袋行きます!
  1. 2005/10/08(土) 02:30:52 |
  2. URL |
  3. #UjWmGENE
  4. [ 編集]

もつ鍋か~。

とっても、おいしそう!
  1. 2005/10/08(土) 10:40:19 |
  2. URL |
  3. やっさん(大阪市) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/17-9c5632f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)