MOMOTARUI WEB

続 イスラエル



<前回のあらすじ>
百田留衣が以前やっていたユニットGIRAFFEでPV撮影のため、イスラエルまで行く事になった。そしてやっとの思い(?)で到着したイスラエルで待ち受けていたのは銃を身につけた警備員だった。。。


僕とパブロは顔を見合わせた。「どうすんねん。。これ。。」今、僕らが動けばヤバいのは、誰が見ても分かる。そして当時、ドレッド&編み込み&髭な僕らは、いかにも怪しい。。警備員はトランシーバーで何やら話している。そこへ僕らのスタッフが駆けつけてくれた。「ほっ」っと安心したその瞬間、警備員が

警備員「その荷物は何だ!!いますぐここで中身を見せろ!」

スタッフの人達は撮影用のカメラや照明の大きな黒いケースをもっていたたため、観光客ではない事が分かる。その姿を見た警備員がさらに警戒し始めたのだ。。「よけいにヤバくなってない?。。」荷物をまんべんなく調べた警備員は、こう聞いてきた

警備員「ここへ何をしにきた?この荷物はなんだ?」
スタッフ「彼らはミュージシャンで、ミュージックビデオを撮影しにきたんです。」
警備員「ミュージシャン?彼らが?。。。売れてるのかい?」
スタッフ「。。。これからデビューするんです。。」
警備員「そうか。よし。行っていいぞ!頑張れよ!」
留衣「。。。さ、サンキュー。。」

こうして無事(?)にイスラエルに入国できたのです。イスラエルという国には3つの宗教の聖地がある。イスラム教、キリスト教、そしてユダヤ教だ。聖地エルサレムをめぐって、1000年以上も争いが絶えない国だ。入国の審査が厳しいのは理解できる。しかし銃を突きつけられるのは人生最初で最後だろう。そう思いながら僕はホテルに到着してすぐ就寝した(のび太以上)。。。

次の日、撮影がいよいよスタート。イスラエルの気候は、非常に気温が高く40度近い。しかし湿度がほとんど無いに等しいので、体感的にはさほど暑くない。イスラエルという国は意外とコンピュータ産業が盛んで、品川や汐留顔負けのガラス貼りの高層ビルが建っていたりする。町中では「マリファナ買わな~い?」と如何わしい物を取り扱ってる売人らしき人に声をかけられたり、「アナタは神を信じますかぁ?」と神父さんがいたりと、人間模様は様々だった。そして普通のファミリーレストランとかに軍隊らしき人たちがいて、駐車場には戦車が止まってたりと、日本では考えられない光景がイスラエルにはあった。

そして都心から1時間も走れば、砂漠地帯だ。スターウォーズみたいな世界だ。さすがは3つの宗教が生まれた土地だ。景色を眺めるだけで、神聖なものを感じとれた。順調に撮影は進んだが、僕は怪奇現象にも似た出来事に遭遇する。


つづく(まだあるの?)。。。
  1. 2005/10/03(月) 17:22:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<続々 イスラエル | ホーム | イスラエル>>

コメント

!!
ほんとにまだあるんかい!(笑)
あぁ、今日も眠れない…。
  1. 2005/10/03(月) 17:48:14 |
  2. URL |
  3. あゆざかな #Fq1Qh.yM
  4. [ 編集]

あはは

無事に解放(?)してくれて良かったね!
つづきはどうなる!?(^◇^)ー☆
もー、留衣くんさいこー!!笑
毎日ドキドキしちゃうよ~(ノ'∀')ノ
  1. 2005/10/03(月) 18:35:28 |
  2. URL |
  3. ATSUKO #-
  4. [ 編集]

ほんでほんで??
  1. 2005/10/03(月) 19:30:53 |
  2. URL |
  3. ちあき #wUpZTPhQ
  4. [ 編集]

???

どこまでつづくのかな?(笑)
  1. 2005/10/03(月) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. やっさん(大阪市) #-
  4. [ 編集]

ルイくん若いんだか、ふけてるんだか・・・なんとも言いがたいですねぇ。
日本人じゃないのは確かですが。ん??

まだ、今の時代じゃなくてよかったですね。
人生に一度しかない(一度で十分)な経験ですね。
まだまだ続きがあるのがたのしみですっ。 
  1. 2005/10/04(火) 00:40:55 |
  2. URL |
  3. aona #-
  4. [ 編集]

警備さんも応援してくれたんですね~(笑)。
異文化コミュニーケションですね☆

また明日の続きも楽しみにしてます(≧∇≦*)
  1. 2005/10/04(火) 00:41:23 |
  2. URL |
  3. あゆり #VEIOABK.
  4. [ 編集]

だんだん

留衣くんが、かっこいいのび太くんに見えてきました…。
っというのは冗談です…(笑)無事でよかった!
私の知らない街イスラエルの雰囲気が伝わってきて面白いです。
どっちかって言えば、砂漠地帯の方のイメージだったので
ガラス張りの高層ビルとかは意外でした!ふむふむ…。続くのね(笑)
  1. 2005/10/04(火) 02:03:30 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

気になる奇(笑)

>警備員「ミュージシャン?彼らが?。。。売れてるのかい?」

この1文で大爆笑してしまいました。。。
すみませんm(__)m
「怪しいご一行様=日本の音楽業界関係者」
なんて思えなかったんでしょうね

今日はのび太並みに早く寝て続きを待ちます!(笑)
  1. 2005/10/04(火) 11:08:38 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

そこで1曲唄ったらよかったじゃないすかw
余計怪しいか…orz
  1. 2005/10/04(火) 14:38:12 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/15-b5563b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)