MOMOTARUI WEB

未成年??

つい先日、近所のスーパーでビール買おうとしたら、レジのおばさんに




おばさん 「あなた、いくつ?」

ルイ    「え?。。。に、29歳っすけど。。。(もう30目前やけど)」

おばさん 「身分を証明するものは?」




僕は、さっと免許証を見せて、ようやくレジのおばさんは納得したようだ。。
てゆーか!!!

僕ぁ~ね、18歳のときに、いろんな人から「28歳ぐらいに見える」とまで言われていた男やぞ!
どっちかと言うと老け顔やぞ。かつ、髭も生やしてるし。。
おばさんからしたら、僕の事が10代に見えたんやろか?


ま、おばさんにしてみたら29歳も、18歳も、「このヒヨッコが」ぐらいにしか
目に写らんのやろね。。。


しかし、レジのおばさん然り、タスポ然り、なんか規制の多い時代になったなぁー。
19歳と20歳に、何の違いがあるんかねー?
大人たちがただ、子供をちゃんと叱れないもんだから、
法律で規制しましょうって事ですかね?
なんて物思いに耽ってみたりしたルイでした。


  1. 2008/06/05(木) 17:05:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<Chara アルバム「honey」 | ホーム | 僕らの音楽 & KAT-TUNアルバム>>

コメント

意外と年齢って分からないものなのかな‥。でも30歳を目前にして言われたら「…?」になりますよね。法律で規制してもまた他に問題が出てきそうです。
  1. 2008/06/05(木) 17:52:36 |
  2. URL |
  3. ♪ #-
  4. [ 編集]

近い将来、「大人の免許証」ができるのでしょうか。
世にも奇妙な物語でありました。
  1. 2008/06/05(木) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. 【。。《里黒》》゚】 #-
  4. [ 編集]

22歳の時も28歳くらいに見えました(笑)だって当時の格好は言わずもがな・・・ねぇ(笑)??

確かに、先日のTVでだと若く見えますね。年々若々しくなってる気がしますよ。私は昔から童顔ですが、年下の子に、年齢言うまで自分より下だと思われてた事がありました。

法律で規制しても、それをそそのかす駄目大人も多数いるので無駄な気もしますね・・・。
  1. 2008/06/05(木) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ってか・・・

かなりウケた(笑)
  1. 2008/06/06(金) 00:28:16 |
  2. URL |
  3. hide兄 #-
  4. [ 編集]

私はこの間姉と歩いていて、親子に間違われましたよ。
3つしか歳は変わらないのに私が高校生、姉が40代に見えたそうです。
もう20代も後半なんですが…。
  1. 2008/06/06(金) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. 斗南 #-
  4. [ 編集]

私も28歳のときに受験生(高校生)に間違えられました~。
嬉しかったです(笑)
  1. 2008/06/06(金) 14:21:44 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

証明書。

オールナイトイベントとかでは出しますけど、普段は出しませんね~
年相応に見られてるのは嬉しいけどやっぱり若く見られたいかな?(笑)
  1. 2008/06/06(金) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

確かアメリカはタバコは何歳からでもいいけれどお酒は21歳から社会的にかなり厳しく制限されてました。これも20歳と21歳にどう違い分けをしてるのか今でも?‥です。
  1. 2008/06/07(土) 18:25:35 |
  2. URL |
  3. ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/146-52b29a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)