MOMOTARUI WEB

イスラエル



誰だ!?このドレッドは?というツッコミが聞こえてくるぞ(笑)もちろん私、百田留衣です。当時22歳です。そしてこの景色は何とイスラエル!GIRAFFEのデビューシングル「Brain Breakers」のPV撮影でイスラエルに行ったんです(なんて贅沢な)。今でこそ治安が悪くてなかなか行けない国ですが、当時はまだ比較的、安定していたので撮影に行きました。イスラエルまで飛行機で、日本の成田からイタリア経由で約22時間だったと思う。僕は乗り物に乗るとすぐ寝れる特技を持っている。なのでイスラエルまでは一瞬だった(本当に)まずイタリアまで十何時間。僕は成田で飛行機に搭乗して、離陸を待たずして就寝(のび太並み)。。。Zzzzz。。。

「留衣くん!着いたで!起きてや」

そう言って僕を起こしてくれたのはギタリストのパブロだった。僕はイタリアに、ほんの数分で着いたかのような感覚だった。そう家から渋谷に向かうバスに乗ったような感覚だ。

留衣「んん?もう着いたんかぁ。。ふぁ。。」
パブロ「ほんまスゴいな。アンタは。。。寝過ぎや」

すこし疲れた声でツッコミをいれたパブロは一睡も出来なかったらしい。そして僕は窓に目をやった。ボンジョールノと言わんばかりの太陽に燦々と照らされた滑走路は、間違いなく日本ではなくイタリアの空港である事が分かった。そしてイスラエル行きの飛行機に乗り換えるべく、一旦イタリア空港へ入った。そこで陽気に入国チェックをしているイタリア人に

「ジャパニーズ、ノープロブレーーーム!ハハハ」

パスポートも見ずに外見だけで日本人と決めつけて通してくれた。なんて適当な国だ。まぁ当時はアメリカの同時多発テロも起きていなかったので、空港と言えど緊張感はほとんど感じなかった。僕は20歳の時にイタリアに旅行に行った事があって、1週間ほどイタリアを堪能した事がある。そしてイタリアの人が、どれだけ明るくてユーモアがあって、そして血の気が多い人種という事は、重々承知していたので、驚きはしなかったが。。そしてしばらく空港で待った後にイスラエル行きの便に搭乗した。イスラエルまでは4~5時間だったと思う。そしてまたしても僕は離陸を待たずして就寝。。。Zzz。。。

「留衣くん。着いたよ」

今度はスタッフ人に起こされ、僕は飛行機を出た。すると搭乗口に直接つながっておらず、いったん滑走路におりてから歩いて空港の建物まで行かなければならなかった。イスラエルは夜になっていて、空港はオレンジ色に照らされていた。僕が飛行機から階段で降りると、パブロが何やら人と話している。よく見るとマシンガンらしき物と防弾チョッキとヘルメットを武装した、警備員というか軍というか物騒な格好をした人と話している。なんという事だ。パブロが尋問されている。。。そして僕もそこへ近づいてみた。。。

警備員「what's the purpose of your visit here !?(何をしにここへ来たんだ!?」
パブロ「oh...shooting.....(撮影をしにきたんだ)」
警備員「shooting?」

チャキ!

警備員はマシンガンのような銃を僕らに向け、銃口を突きつけてきた。。。やべぇぞ。。こりゃぁ。。shootingの意味を、はき違えてるぞ、この警備員。。。


つづく。。。。。
  1. 2005/10/02(日) 17:36:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<続 イスラエル | ホーム | 猫アレルギー>>

コメント

ぬぉぉぉーっ!き、気になる!いじわる!
仕事途中になんか見るんじゃなかった…。
夜眠れないと困るので、早いとこ更新お願いします(泣)
  1. 2005/10/02(日) 18:42:51 |
  2. URL |
  3. あゆざかな #Fq1Qh.yM
  4. [ 編集]

ふふふ

前にラママだったかな、MCでも少し話されてましたよね。その後どうやり過ごしたんだろうって気になってたので、続きが待ち遠しいぞ(>_<)
  1. 2005/10/02(日) 20:25:23 |
  2. URL |
  3. あちぴー #3mRuzChs
  4. [ 編集]

(笑)

これがウワサの「Shooting」ですね?
留衣君が言ったのかと思ってたらパブロだったんだ(笑)

私も乗り物乗るとすぐ寝れますよ~
この間も友達にhideミュージアムから
車で送ってもらってる間、ほとんど寝てました
車高低くてエンジン音がうるさかったはずなんですけどね。。。
逆に心地よかったみたいです(^^;
  1. 2005/10/02(日) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

毎日更新おつかれ様ですv-351
あたしも「shooting」話の続き、気になってました~。
ラママでは↑までしか話してくれてないですもんね。
どうやって誤解を解いたんでしょお。
気になる~~><;;

  1. 2005/10/03(月) 00:31:07 |
  2. URL |
  3. あゆり #VEIOABK.
  4. [ 編集]

おーっ!!!
“つづく”とは、新しいやり方!!!笑。
しかし、ドレッド留衣はなつかすぃー。
  1. 2005/10/03(月) 00:45:55 |
  2. URL |
  3. ちあき #wUpZTPhQ
  4. [ 編集]

寝すぎです。

留衣くん、着いたよ(笑)←真似してみました。
なんか大人っぽい!今の方が若く見えますねー(笑)
私は飛行機で一睡もできないので、のび太くんが羨ましいです…!
イスラエル物語の続き…どうなるんだろう!待ってます。
  1. 2005/10/03(月) 00:57:38 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

貴重な☆

ドレッド留衣さんだ(笑)渋い。ドレッド取った後のは見た事あるけど・・・それも、また渋かったi-229

ほわ~んとした感じは、やっぱ変わらないんですねi-101つづきが気になりますi-228i-189
  1. 2005/10/03(月) 01:01:27 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Shooting♪

言葉のアヤですね。
  1. 2005/10/03(月) 09:07:54 |
  2. URL |
  3. やっさん(大阪市) #-
  4. [ 編集]

あれあれ

そうでした!
留衣くんはその昔、ドレッドヘアーだった!
昔の音楽雑誌や、ジラフのCDのジャケットを見て「OH!」と思ったものです。
ドレッドってすっごい時間かかるんですよね、編むのもとるのも。
  1. 2005/10/03(月) 14:04:08 |
  2. URL |
  3. me #ytEHlhsw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/14-323359cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)