MOMOTARUI WEB

バッタ

今日、うちの駐車場でトノサマバッタを見かけた。。。。

おいおい、バッタよ。。。もう11月の半ばやで。。
いくらなんでもバッタがいるのはおかしいんちゃうか???
や、もしかしたら、いたっけなー。

まぁ、そんな温暖化を感じた今日この頃ですが、
昨日はストリングス(バイオリンやらヴィオラ、チェロといった弦楽器)の
レコーディング現場に、勉強のために見学させてもらいました。

本当に、超一流というのは凄い。久々に演奏を聴いて鳥肌が立った。
はやく自分もあんな素晴らしいストリングスアレンジ、出来るようにならねば!!
と、そう強く思ったのでした。

いくらPC(打ち込みの音)が発達したからと言っても、やはり、生演奏には敵わない。
音色もダイナミクスもグルーブも圧倒的に違う。ホントに鳥肌モノでした。

日々、精進です。頑張りやす。


あ、あとCharaさんが出演する予定のTV音楽番組で
ギター弾いていると前回のブログでも書きましたが、追加情報です。

2007.11.16(金)24:50~25:45 日本テレビ
「音楽戦士!MUSIC FIGHTER」

ってか、今日の夜中ですね。NHKと時間かぶってますが、お好きな方をどうぞー。
NHKの方にはドラム、イロン氏が叩いてるぞぃ。ベースはsacraのアッチが両方とも弾いてるぞぃ。

何はともあれ、今晩のCharaさんは必見!
そして、ちらっと写る我々にも、ご期待あれ(笑)


  1. 2007/11/16(金) 00:49:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<KY | ホーム | 祝!15万ヒット!!!!!>>

コメント

うちも最近まで蚊がいました。。温暖化かな(ノ_;)生演奏肌で感じる事ができて貴重な経験ですね☆★☆今日の深夜NHK!!ルイさんチラっとでなくバッチリ観たぃですッ(*^ー')ノ
  1. 2007/11/16(金) 02:06:34 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集]

どど、

どーしよう…。何とか両方観たい。
留衣くんとイロンくんのコンビまで見れちゃうのか~、どっちが沢山撮るかな

温暖化といえば今年の夏はいつもより少し長かったですね。
夜中はいつも雨だったし、うちにもミニゴキ出現しました。

また何やら吸収しておられるようで、凄いですね(^^)いつでも応援してます。
  1. 2007/11/16(金) 04:49:26 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

とりあえず…

イロン君もいるって事でNHKをビデオ予約入れましたd(゚_゚
日テレはリアルタイムで見ます!
  1. 2007/11/16(金) 07:30:14 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

かまきり

わぁ~なんてタイムリー^^
昨日うちの駐車場にもかまきりがいたところです!(都内)
九州の方では蝉がいたらしいですよ。
それから後輩の部署の部屋にある朝顔は
今も咲いてます、2つも(笑)温暖化恐ろしいですね。。。
今日はテレビのリモコン片手に両方見ます♪
  1. 2007/11/16(金) 09:00:57 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/17(土) 01:56:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちわv-22
チャラさんのん見たよ~~~♪ 
HDDに録画しましたよ~

音楽戦士は、大阪では水曜の夜中なので、
またまたチェックしますわv-219

頑張ってね~自称(笑)大阪支部長!
  1. 2007/11/17(土) 12:58:42 |
  2. URL |
  3. まーか #-
  4. [ 編集]

『Music Japan』

NHK観ましたょ♪♪ルイさんのギター弾いてる姿カッコヨカッタですo(^-^)o感動‥☆★
  1. 2007/11/17(土) 13:15:54 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集]

(≧ω≦)

見た見た見ましたよぉぉぉぉ!久々のルイ君のギター弾いてる姿!!NHKも日テレもいつ出るかいつ出るかとチャンネルを忙しく変えながら、どちらも見れましたよぉぉぉぉ゚。(p>∧<q)。゚゚嬉しいよぉぉぉぉぉ!
今、実家で療養生活中なもんで親に気づかれないようにボリューム8くらいでしたがテレビ画面に顔くっつけて、ちゃんと見て聴きました♪活動してるのが、目で見れるってすっごく嬉しいhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">頑張ってくださいねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あ、バッタの件ですが・・・実家が北海道なのでバッタどころか昆虫の部類は姿を見ませんねぇ。でも、雪の降る頃になると雪虫と呼ばれる虫が発生します。蚊くらいの小ささで白い綿のようなものを背負って飛ぶので、まるで雪が降って来たかのように見えるのです。雪虫が現れると、そろそろ雪が降るねぇ・・・何て会話があちこちから聞こえて来ると言う訳です。それではまた(^^)
  1. 2007/11/17(土) 17:37:13 |
  2. URL |
  3. ぽんひろ #-
  4. [ 編集]

!!!!!

見たがな!!!!!
百ちゃん動いとったなぁ!!!!!
白のファイヤーバードが懐かし過ぎたYo!!!!!
  1. 2007/11/17(土) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。
異常気象のせいか、秋なのに桜が三分咲きしてますからね。
先月久々にドイツ戻ったのですが、短い秋が普通なのですが枯れ葉も散らずあんなに長い秋は珍しく、今年はあちらとこちらで2か月良い秋の季節を過ごしてます。
あっ、パリのサンデニ付近にあるフランス料理店でカエル食べました。v-26
  1. 2007/11/18(日) 11:12:00 |
  2. URL |
  3. 【。。《里黒》》゚】 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/124-200aeab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)