MOMOTARUI WEB

ジェネレーション・ギャップ

今日、いつも使ってるリハーサルスタジオに、いつもの様に作業しに行った。
そして、そのスタジオのロビーに18才~20才くらいの若いバンドメン&ウィメンが
いたのだが、何やら楽しげに会話していた。

まぁよくある光景だ、なんて思いながら、隣のソファでタバコ吸ってたら、
彼らの会話の内容がポケモンの話。ニンテンドーDSにもポケモンのソフトがあって、
どうやら今日、店で購入して、超ウキウキ!超サイコー!という内容だった。

おいおい、ちょっと待て。
その若者達のルックスは、もちろんロックorパンク風。
金髪やらロンゲやらピアスやら。どー見てもちょい悪なバンドマンだ。
それが、ポ、ポケモンだとぉぉぉ。。。
んー、確かにポケモンも放送開始以来10年が経ってるので、
彼らが8才~10才頃から影響を受けたと思うと、た、確かに頷けるか。。。
しかしなぁ。。

ひさしぶりにジェネレーションギャップっていうの?そういうのに出くわした。
ま、僕もドラゴンボールやら、ドラクエの話になると、超ウキウキ!超サイコー!
ってなってるな。。。結局は同じか。。。そろそろ寝るか。
  1. 2007/10/29(月) 06:52:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<祝!15万ヒット!!!!! | ホーム | むむむ>>

コメント

んーー。。

ちょい悪なバンドマンとポケモンに接点あるんだ‥。小学生が小学校で超ウキウキ!!会話してる様子は想像できるけど。。アニメ関係になると歳関係なぃのかな。。★f^-^;;
  1. 2007/10/29(月) 11:56:19 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集]

あ、ポケモン世代がバンドマンになる時代になってしまったんですね…。
よく考えれば納得ですが、私もどちらかといえばドラクエ辺りにウキウキ世代なので、やっぱりショックです(笑)。
ルックスと会話のギャップも面白いですねw
  1. 2007/10/31(水) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

あ~

高校で保育園に体験学習で行った時に
お絵描きしてた子に「ぴかちゅー好き?」って言われて
「え?何それ?」って謎に思ってましたよ
そんな子達ももう高校生だと思えば
バンドマンがポケモンで騒いでてもおかしくないですね~

でももう来年には平成生まれが成人式だと思うと恐ろしいような…
  1. 2007/11/04(日) 02:33:16 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/122-c0cfeb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)