MOMOTARUI WEB

アビィの寝床



アビィはいつも僕のスピーカーの上で寝ている。現にこのブログを書いている最中も、ご覧のようにゴロゴロ寝ている。んー。。かわいいなぁ。。おっとっと、ブログ書かなきゃ(笑)

今回のミニアルバム「SMILE」は自宅で録音した。歌も録ればギターも録りミックスもしました。しかもかなりスピーカーの音量を上げながら。。しかしアビィは写真のように寝ていたんです(笑)「猫って耳の感度、人間より良いよなぁ」なんて思いながら作業をしていた時の事です。「SMASHING MY WAY」のミックスを大音量でしかもノリノリで(笑)やっていた。もちろんアビィはスピスピ寝ている。と思ったら急に起きだしてスピーカーから大ジャンプをし、玄関の方へ猛ダッシュして行った。「なんだ?」と思って作業をストップすると(スピーカーの音を消した)

「ピンポーーーン」
「百田さーん、宅急便ですー」

なんとアビィはあの大音量の中で、しかも寝ていたのにクロネコヤマトの人が来るのが分かったのだ。もちろん僕の耳には、全く足音なんて聞こえなかったし、インターホンが鳴っていたとしても分からなかったのに。。アビィよ、本当は「スピーカーの音、めっちゃうるさいにゃー!」って思ってるんちゃうか?ストレス溜まっとらんか?そう思いながら宅急便の中身を開けてみた。。。アビィのご飯でした。。。(さては鼻で分かったな?アビィよ)
  1. 2005/09/30(金) 03:42:10|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6
<<猫アレルギー | ホーム | ゲームウォッチ>>

コメント

おりこうさんな アビィ!
  1. 2005/09/30(金) 06:14:33 |
  2. URL |
  3. やっさん #-
  4. [ 編集]

お知らせ

ウチの馬鹿犬は頼んでもいないのに、
チリ紙交換の車が来ると遠吠えで教えてくれます。
町内に「来たで~」と言っているようです。

アビィちゃんも、「この人絶対気付いてないけど、大事な客なんやろ?」
って感じで教えてくれたのではないでしょうか?
しかも絶対嬉しそうに封を開けてません?
と、意外と百田家に頻繁に来てそうな宅急便屋さんに
思いをはせたりしてます。(想像)
  1. 2005/09/30(金) 08:40:21 |
  2. URL |
  3. まみ #n0ZDMeLI
  4. [ 編集]

お友達

アビィはヤマト(クロネコ)とお友達だから、わかったのかもね(笑)
はじめまして☆そういえば、アビィはご飯も好きだけど、ルイも好きだと
言ってたよ。だからうるさいのは我慢できるんだって~(ヤマト談:笑)
  1. 2005/09/30(金) 09:39:22 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

うわ~~

お座布の上のアビィ、可愛いですv-238
ファンになりそうですよ~

そして見事に話にオチがついて笑えました~
留衣君は通販派なんですね~
かっと君は買いに出かけるって前に書いてましたけど。
(トラバ貼ったらどうですか?)

そうそう、動物は心拍数に近い振動を感じると
リラックスするみたいですよ~
人間が波の音に心地よさを感じるように
SMASHING~のリズムがアビィの波長にあってたのかも。
だから寝てるんじゃないですかね?v-75
  1. 2005/09/30(金) 12:27:59 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

人の場合は

これが、爆音でも寝れるのですよぉ。

アビィちゃんはニオイ(?)で気配がわかるなんてすごいですねぇ。
その特技いただきたいくらいです。
大音量で(たまに音最大)で音楽を聴いていると、電車で乗り過ごしそうでw

マックを寝床にするカフカ君とスピーカーを寝床にするアビィちゃん。どちらも贅沢!!
でも、かわいいから許しちゃいますね。
  1. 2005/10/01(土) 00:40:28 |
  2. URL |
  3. aona #-
  4. [ 編集]

アビィちゃん!

めっちゃかわいいです~!
しかも賢いですねぇ。最高です。
<STRIKE>バ</STRIKE>飼い主に似たのでしょうか(笑)
  1. 2005/10/01(土) 19:30:16 |
  2. URL |
  3. せぇか #rNUx50LM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/12-f39486e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ORCA Radio

ORCA Radio Vol.75をようやく聴いた。どうしてあの二人の会話はこうも面白いのかね。ライヴのMCも、下手なお笑いよりめっちゃ面白い。しかし、ORCA Radioの中でセックスという単語を聴くとは思わなかったよ。ゲストのせい?いや、その単語が出てきたからどうかとい...
  1. 2005/10/08(土) 09:48:10 |
  2. Daily-life has been fucking me up.