MOMOTARUI WEB

大吉って。。。



上の写真は、今、俳優兼ミュージシャンで注目を浴びている加藤和樹さんの2ndシングル。このシングルのカップリング曲「リアル」を僕がアレンジしてますよー。毎週水曜日22:00~TBS系列「世界バリバリ☆バリュー」のエンディングとしてOAされています。リリースは2月7日です。要チェック!!

そして、伊藤由奈さんの1stAlbum「HEART」がオリコンデイリーランキング1位(1/23付)を獲得したそうですぞ!!この作品に参加できて非常に光栄です。これを機に、さらにより良い音楽を追求していく所存でございます。


さて、話は変わって今年の正月は、ひさびさに大阪の実家にてゆるりと過ごしました。関西ローカルな話になりますが、ひとつびっくりしたのが梅田にある阪急百貨店が、なくなってて焦りました。一瞬、そこまで大阪の景気は悪いのか、といらぬ心配をしてしまった。。。どうやら立て替えるそうで。。。でも昔からあって、しかもかなり大きな建物がまるまる無くなると寂しいよねぇ。

で、初詣は実家の近くにある柴島神社(くにじま)へ。ホント、その辺りの景観は、僕が過ごしていた頃と何も変わらぬまま。これぞ故郷。ついつい嬉しくて、その神社で、おみくじ引きました。
いつも僕は「末吉」とか「小吉」」とか微妙なものを引くんですが、今回は「大吉」。けっこう嬉しかったのに、実家に戻り親に言ったら、

「大吉は、あんまりよくないねんで」

と言われた。。。ほんまかいな?しかも末吉とか小吉とか吉とか、どれが順に良いのか未だ分かってない留衣でした。ばい
  1. 2007/01/25(木) 04:08:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<ご無沙汰 | ホーム | 明けました!>>

コメント

CD

まだ取りに行けてないんですよ(∋_∈)
でも1位凄いですね(^_^)vおめでとうございます!!!!!
最近は仕事が不規則に忙しくてテレビも見れないんです。
でもその世界バリバリューはちょうどXJAPAN.YOSHIKIの何かやってたみたいだから録画したけど(ちなみに私はhideファン)
テープが不良品で途中で切れてたみたいなのでエンディングは入ってないかも…(汗)
何かどんどん違う分野の活躍で名をあげてますな。その積み重ねが成功への階段かな。
ちなみにおみくじは産まれてこのかた1回も引いた事のない私です。
目の前.神社なんだけどね。
  1. 2007/01/25(木) 05:58:41 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

え~。私も大吉でしたけど、どうなんでしょうか。。。(笑)
あ、昨日7曲目を視聴してきましたよ!^^
うわぉ~なんかおしゃれな曲だわ~!!
素敵!と友達と一緒にわーきゃーしてしまいました☆
そういえば、私も末吉と小吉どっちがいいのかわかりません。
でもやっぱり大吉は超ハッピーなんだと思ってます♪
  1. 2007/01/25(木) 10:49:34 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/25(木) 12:38:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

大吉。

滅多に出ないから「良いモノ」ととるか、
逆に滅多に出ないから「悪いモノ」ととるか微妙ですよね
凶にも同じような意味があるようですが。

HeartはFragileだけ試聴しました
オーケストラやギターの部分とか「わ~留衣君だ!」って思いました
メロディもきれいですね♪
  1. 2007/01/25(木) 12:41:45 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

たしか

吉>小吉>末吉だったと思いますよ。
そういや今年はおみくじ引くどころか初詣すら行ってへんなぁ・・・
梅田阪急の建て替えは知ってましたけど、もうすっかり建物ないんですね。結構昔の建物やったから趣きあてってよかったのに残念な気がします。
  1. 2007/01/25(木) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. きょーこ #-
  4. [ 編集]

加藤さん、愛知県出身なんですね。同じ愛知県民なので、なんか嬉しい(笑)
バリバリバリュー、今度チェックします!

伊藤由奈さんのアルバム、買いました!で、さっそく留衣さんの曲聴きました☆

・・・良い!!!すごい、留衣さんっぽいなぁって思いました。にやにやしながら聴きました☆「こことかこことか留衣さんっぽい!」ってのがいくつかあるんですが、あまりにもマニアックな視点になるので自粛しときます(笑)もっと色んな人に留衣さんの曲聴いて欲しいなぁ。

あと、おみくじですが。昔は、凶が出たら悔しいので「引かなくっても絶対大吉に決まってるから!」って意地張って引いてませんでした(笑)で、1年くらい前に引いたら末吉でした・・・。でも、今年引いたら吉になってました☆いつか大吉引きたいって思ってるので、留衣さんが羨ましいです。

  1. 2007/01/25(木) 23:00:40 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Album

おめでとうございます☆伊藤由奈さんは雰囲気や歌の世界に
自然と引き込まれるというか、デビュー当時から素敵だなって
感じてたので、今度じっくりアルバムの曲を聴きます♪

おみくじの大吉はよくないんですか?・・実は私も初めて(確か)
大吉を引いたんです!・・でも書いてある内容の方が大事だと
聞いたことがあるので、今年は真剣に読んでしまいました^^;





  1. 2007/01/26(金) 04:47:08 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら...

伊藤由奈さんのアルバム聴きました♪
留衣さんの曲、とっても素敵でつい歌ってしまいます^^
楽器の演奏でも参加されてるみたいですが…どの楽器だろう?もっと聴き込みますね!
留衣さんの曲が入ってるからという理由で聴いたのですが、伊藤由奈さんの歌声もほんとに綺麗で、出会えて良かったと思う、めちゃくちゃ良い1枚だと思います!
留衣さんの今後の活躍にも期待してます♪
  1. 2007/02/22(木) 21:52:55 |
  2. URL |
  3. まさぴよ #ZKEs3CJw
  4. [ 編集]

ORCAの復活はまだですかぁ~?
  1. 2007/03/03(土) 23:18:27 |
  2. URL |
  3. ぽんひろ #-
  4. [ 編集]

留衣君はソロ活動しないんでしか?留衣くんの楽曲好きですけど。
  1. 2007/03/03(土) 23:21:48 |
  2. URL |
  3. ぽんひろ #-
  4. [ 編集]

もうすぐ春ですよぉ~(^.^)

最近は何してますか?楽曲創りに没頭しているのでしょうか。私にはそれが見えないので不安に思っています。ORCAのHPにメールしても、相変わらずエラーになってしまいますし。ライブ待ってまっす!
  1. 2007/03/17(土) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. ぽんひろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/109-5930754e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)