MOMOTARUI WEB

おひさしぶりっす



気づけば、もう師走。。。は、はやい。最近は空気もピーンと張りつめる様な寒さになってきましたな。この季節になると、高校時代のスキーに明け暮れていた頃を思い出しては、感傷に浸る日々を過ごしている。。。と、言ってみたいところだが、毎日毎日忙しない日々を過ごしています。

まったく感傷に浸ってなんかいません。アレンジしたり、作曲したり、スタジオ行ったり、愛猫アビィと戯れたりしてます。そして上の写真は僕がアレンジで参加しているバンドのCDです。沖縄在住バンド、HeartsGrowの12/6リリースのセカンドマキシ。1曲目の「ユラユラ」はTVアニメ「NARUTO」のオープニング曲として徐々に注目を浴びているぞ!!なので、みなさんも要ちぇえっく!!

そして今日は連れと、「お好み焼きでも食うか」なんて事になったので、お好み焼き屋へ。で、僕は何の疑いもなく「もち明太子チーズ、ください」と注文した。店員が「へい、もち明太チーズ!」と運んできてくれた。その店は自分で焼くシステムなので、店員は持って来たらすぐさま足早にその場を去った。

僕はお好み焼きの具材を、かき混ぜようとしたら、やけに水っぽい感じがした。「ありゃ?どろっとしてないんや。東京やからか?」なーんて、言いながら鉄板へ具材を落とした。すると、みるみる広がる広がる!ドラクエで言えば「はぐれメタル」みたいな感じだ。「何これ?やっぱ水多いんちゃうの?」そして焼けども焼けども、いっこうに固形にならない。。。はぐれメタルのまんまだ。。。ん?待てよ?チラッとメニューを見直した。すると、もち明太子チーズは、もんじゃ焼きと書いてるではないか!!!!!!!!!

「もんじゃ焼きって、固まらないんだ。。。」

実は私、人生で初めて、もんじゃ焼き食べました。。。なので、実際に焼いて違和感を感じるまで気づかなかったのです。無知って怖い。そして一つ苦手な食べ物が出来ましたとさ。。。ちゃお。
  1. 2006/12/03(日) 03:54:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13
<<年末ですね | ホーム | もろもろ>>

コメント

もんじゃ焼き

その前にCD凄いですねっ!おめでとうございます!!!
今度買って感想送ります。どうせならタワレコの方がチャートに入るからタワレコに行った時にね(^_^)v
(田舎なのでタワレコが電車で行かないとない)
もんじゃ焼きは私は長年生きてますが一度も食べてませんな。見るからに食べた気がしないので。
でもモチ明太子チーズなのに液体ですか?邪道ですね。
少し前に私も.自分で焼くお好み焼き屋へ行ったのですよ。
デザートで焼くのがあって.ンまかったです
今年は私も感傷にはひたらないけど毎日が戦いで仕事も思うようになりません。
いきなりネガティブになってしまいまスたm(_ _)m
寒いですね。確か留衣くんはあまり暖房機具は使わず厚着ってORCAラジオで言ってませんでしたっけ?まぁアビィちゃんもいるしね。
私は即、電化製品に頼りますけど(^_^)
これからも注目してますからね。頑張って!!!
  1. 2006/12/03(日) 09:18:38 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

もんじゃいいですね~

もんじゃって東京だけなんですかね?知りませんでした。
でも、ルイさんって面白いですね(^_-)-☆
初めて食べたもんじゃ焼きはどうでしたか?
我が家では、毎月のように自宅でもんじゃ焼きをやりますよ!!
あれは、つくる上でかなりのコツがあるんですよ!!
  1. 2006/12/03(日) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. めっこ #-
  4. [ 編集]

(^^)

こんばんわ。久しぶりに書き込みます。しばらくライブにも行けず、HPもチェックできず、ワンマンだけは行くぞっ!て思ってたのですがそれも叶わず。。。すっかり疎くなっていて、ワンマン後、ORCAのHPを見て現状を知りました。またしばらくORCAのライブは見れないんですね。残念ですが、それぞれの道でORCAを見つめ直して、パワーアップした2人を見られると信じて楽しみに待ってますね(^^)留衣クンのHPも時が止まったようになっていたので心配していましたが、何だか忙しそうで何よりです。CDもチェックしなきゃっ♪では、また☆
  1. 2006/12/03(日) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. ぽんひろ #-
  4. [ 編集]

もんじゃ

関西出身だと苦手とおっしゃる方多いですね……。

関東者なので大好きです(笑)。


ABBYちゃん……そろそろ見たいです(ToT)
  1. 2006/12/03(日) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. めい #HwGJsLK2
  4. [ 編集]

おいしいのにー!

特に明太子もんじゃ☆
私は東京の人だからかなー。
次はカレーツナもんじゃとかに
挑戦してみたらどうでしょうか?
もうだめですか……?(笑)
  1. 2006/12/04(月) 00:45:57 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

ん?

私も関西人なのでもんじゃってどうかと思ってたんですですが、こないだちゃんとお店の人に作り方教わって食べたらスゴイおいしかったですよー。正しく食べればおいしいものみたいですよ(笑)。

ところで。

「毎日毎日忙しない日々を過ごしています」

・・・?

忙しいんか忙しくないんかどっちやねん!
と突っ込んでしまいました。
いや、ルイさん、忙しいんですよね。


私もアビイちゃんが見たいですー。
あ、ルイさんの写真も。

・・・いや、ルイさんの写真「が」。
  1. 2006/12/04(月) 04:37:49 |
  2. URL |
  3. sae #./qA1Ad6
  4. [ 編集]

あ~わかります

私も初めてモンジャ食べた時は、
食べてはいけない物を口に入れてしまったって感じでした。

もしや、まだ生?とか。
濃い味が好きな人は、とくに無理な味付け。
お好みソースをどんなにかけても無理でしたorz
(もんじゃファンの人、ごめんなさい)

あと、もんじゃに似たやつで、どろ焼きってのがあるんですが、
あれも もんじゃ無理な人は、受け付けないと思います。

一度、"ビアどろ焼き"っていう謎のメニューを頼んだ奴がいまして、
店員さんが持って来たのは
ビールと どろ焼きのタネ。

まあ…、もんじゃinビールと思っていただければ…。

ビール好きの頼んだ本人も、
('д`)
こんな顔しながら食べてました。

どろ焼き愛好家の人いたら、ごめんなさい。
  1. 2006/12/04(月) 10:25:23 |
  2. URL |
  3. えんじ #6facQlv.
  4. [ 編集]

おっ、

百たん、
えらい久しぶりやがー☆☆
  1. 2006/12/04(月) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. 千晶@奈良人 #wUpZTPhQ
  4. [ 編集]

もんじゃ!

留衣さん、おひさしぶりです!
土曜日、東京行ってたから、もんじゃ食べればよかった!って後悔してます・・・。
私は、我が家で作るもんじゃしか食べた事ないですが、好きです☆ただ、これが本当のもんじゃなのかは不明ですが。全くの別物で、もんじゃって勝手に呼んでるだけかもしれないけど(笑)

きっとおいしいもんじゃ食べれば大丈夫だと思いますよ☆自家製もんじゃなら、いけると思います!

あとCD!!なんか嬉しいですね☆こないだ、TV観ました。ちゃんと留衣さんの名前書いてありましたよ☆
  1. 2006/12/04(月) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お久しぶりです~♪

発表第2弾ですね~
って事はもう次の第3弾も見え始めてるんでしょうね♪
次は2月くらいでしょうか?

もんじゃは最初は作ってもらった方がいいですよ
留衣君のもんじゃとの出会いは最悪でしたね(-_-;)
ましてやお好み焼きと同じように焼き始めてしまったら…
そりゃ~収集つきませんね…


saeさん>
「忙しない」は「せわしない」って読みますよ
relicにもこの漢字で出てきてたと思います
  1. 2006/12/05(火) 12:27:48 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

ももちゃん、誰でしょう~♪

おもろい。ももちゃん^^
私も東京に住んでたので分かる^^分かる^^
もんじゃって。。。ってな食べ物よね! 
活躍おおえんしてるからね♪
  1. 2006/12/08(金) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. 柴中時代の同級生  #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

元気してる?

ごぶさたですわあ.
また,年末にヒルトン忘年会するみたいなんで,時間あったら連絡してなあ
  1. 2006/12/10(日) 04:44:31 |
  2. URL |
  3. ohkubo #-
  4. [ 編集]

応援してますよ!
  1. 2006/12/12(火) 21:22:31 |
  2. URL |
  3. やっさん #IGmj7BXo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/106-0f1d191c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)