MOMOTARUI WEB

気がつけば



もう10月。ブログ更新、1ヶ月もしてなかった。。。

さて、今日は最近、購入したお気に入りのスピーカー。これがまた、音がいい。リーズナブルな価格の割に。以前使っていたスピーカーはもう使い込んだせいか、音はすぐ歪むし、あげくの果てに片方のスピーカーからは音がでなくなったので、これはもう変えるしかないと。で、ついでにヘッドホンまで新規に購入。8年間愛用してきたヘッドホンとおさらば。最近のヘッドホンって、テンピュール?っていうの?すげー着け心地がよくてびっくり。なので最近は作業する時もご機嫌です(笑)。


あと最近、家の近所で殺人事件が起こって驚いてます。昨日は、捜査本部?刑事さん2人が家に来て、聞き込みされた。。。しかも僕を半分疑うように「身長は?利き手は?」なんて質問攻めでした。で、刑事さんが

刑事「事件があった時間帯は何をしてました?」
ルイ「あーテレビ見てました。たしかマシューベストヒット。。。」
刑事「あー、やってましたねー。ほら」

そう言うとその日のテレビ欄を持っていて僕に見せた。刑事さん曰く時間帯より何の番組見ていたかの方がより正確らしい。しかし刑事ってかっこいいよなー。もし生まれ変われるなら刑事になってみたいとも思うよなー。なーんて思う今日この頃でした。

  1. 2006/10/09(月) 17:42:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<もろもろ | ホーム | 免許更新>>

コメント

やっと

更新(;_;)嬉しい…クスン(涙)

殺人事件とは穏やかじゃないですね。留衣くんも気を付けて下さいよ~!
私の職場の人も殺人現場を仕事の為、うろついていたからカメラに映りまくって家に帰ったら母親が
「頼むからお母さんにだけはほんとの事言って!!」
と涙ながらに言われたそうです(^_^;)
でもテレビ番組を参考にするなんて初めてききました。
私の勤めているコンビニでもいろんな物が捨てて行かれます。
たまに衣類とかビニールに包んであって何かの事件の物的証拠だったらどうしよう.って思いながら捨ててます。

今はヘッドホーンとは言わないのですか。私は耳に直接入れる物しか使いませんがあれってイヤホンっていうんですかねぇf^_^;
  1. 2006/10/09(月) 19:00:44 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

お久しぶりだ☆

久々の更新、スーパー嬉しいです!

最近のヘッドホンはそんな良いものが付いているんですね。ご機嫌に作業してる留衣さんって、何か可愛らしいですね(笑)私も家電製品買い換えたいなぁ。最近のって中古やアウトレットでもいいのありますし。

そして近所で殺人事件って・・・。すごい怖いですね。お家にいて良かったですね。外出してて、下手に疑われても嫌ですしね。通り魔とかだと、怖いですね・・・。疑われるのも嫌だけど、地元民の方は不安ですよね。

夜道は注意してくださいね☆(多分男性だから大丈夫だろうけど)
  1. 2006/10/09(月) 21:47:16 |
  2. URL |
  3. ひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ひさびさにルイ君だ!!

凄いですね。近くで殺人事件だけで怖いのに、疑惑まで掛かるなんて本当に怖いですね。
つい最近私の近くでも、ありましたし物騒ですね。
  1. 2006/10/09(月) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. めっこ #-
  4. [ 編集]

あたしも

つい最近、警察に二回も聞き込みされました。一回は痴漢の目撃情報収集で、もう一回は昨日、事故の目撃者としてでした。大した事故じゃなかったんで、ヨカッタですけどね-。

警察官って本当にかっこいいですよね!マズ制服がかっこいいですし、鍛えてるから体格もいい!…って見るとこ間違ってますね。恥 でも昨日の警察官は特にかっこよかった…笑。
またブログ更新楽しみにしてます(´ω`)ノ
  1. 2006/10/09(月) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. 悠子 #-
  4. [ 編集]

うわーー

留衣くんおひさしぶり!!
更新嬉しい♪

殺人事件ってこわいね。
一時期うちの近所でもあったりしたけど、留衣くんは聞き込みまでされたなんて驚きです。

でも、見てた番組が「マシューベストヒット」ってとこにちょっと和みました。笑

では、またブログ更新してね。
  1. 2006/10/10(火) 00:26:20 |
  2. URL |
  3. えみを #-
  4. [ 編集]

わ~い♪

お久しぶりです、留衣君!
あと20日程でワンマンですね~
楽しみですよ(>_<)

イヤホンはプレイヤーとの相性もありますよね
私が今使ってるポータブルのデジタルオーディオプレイヤーは
専用のイヤホン使うとめっちゃ音がいいんです
今壊れちゃって、そのショップに買いに行く時間がなくて
超安物のイヤホン使ってますが、音が堅くなってしまいむず痒い感じがしますよ
留衣君と同じように早く「ご機嫌♪」になりたいです


留衣君、前にお役所仕事に文句つけてませんでしたっけ?(笑)
↑ちょっとイタイとこ突いてみました
  1. 2006/10/10(火) 01:08:47 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

うわぁ!

まず
部屋綺麗!!


あたしは警察怖いからダメだ(ToT)悪い事はしてないですけどね(笑)。

ヘッドフォン羨ましい☆
色々使ってみたもののなかなか相性が合いませぬ( ̄□ ̄;)

ピアスが耳の後ろに刺さるからかも知れないんですけどね(笑)。

久々のblog更新が嬉しいですo(^-^)o
  1. 2006/10/10(火) 02:52:48 |
  2. URL |
  3. めい #-
  4. [ 編集]

うわ。更新されててビックリした!(ぉぃ)
いやいや嬉しいです♡
待ってましたよー。カウンタ回してないですけど。
RSSって便利ですねっ。

私もそろそろスピーカ買わないと。
留衣さんとはリーズナブルの基準が違うけど(笑)
  1. 2006/10/10(火) 19:11:12 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/15(日) 12:56:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/104-3bf481f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)