MOMOTARUI WEB

免許更新

先日、自動車の免許更新のため講習を受けて来た。今回は無事故、無違反のため区役所で更新が出来るという事なので、区役所内の大ホールにて講習を受けて来た。そこは入ると大きな映画館ばりのスクリーンと階段状になった座席、そして舞台があった。講習開始の時間になると講師が舞台袖から入場。簡単に講習の内容を説明し始めた。

「えー、まず映画を見ていただきますー」

講師がそう言うと大きなスクリーンに、ドドーンと映画のタイトルが表示された。

「破滅への道」

一瞬、デスメタルバンドの新譜かと思った。。でも出演者は里見浩太朗やら原田龍二やら豪華メンバーでした。でもBGMは、やはりメタルでした。そして救いようのない内容だったので、その日は1日中、ブルー。。。
そういや3年前の更新講習時の映画のタイトルは「終わりなき償い」だったような。。。ここ数年、事故件数が激減しているらしい。映画の効果は絶大のようだ。みなさんも機会があれば是非見て欲しい。きっと、へこむよ。。。そして安全運転を心に誓うでしょう。あぁブルーだ。
  1. 2006/09/01(金) 01:32:29|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:7
<<気がつけば | ホーム | サマソニ!!&10万ヒット!!>>

コメント

「終わりなき償い」もスゴイが「破滅への道」ですか???
めっちゃネガティブなタイトルやんっ!!しかもBGMがデスメタル(笑)
余計に恐怖心あおられますよね。(ホラー映画かっ)
安全運転しなくちゃ...ですよね。

 ブルーな気分、晴れますように!!
  1. 2006/09/01(金) 10:47:37 |
  2. URL |
  3. ☆yoko☆ #-
  4. [ 編集]

そういう真面目な会場にいると、急に全てが
おかしくなってきちゃったりします^^
なんかいちいち気になりだしたり~。
きっと誰かと一緒だったら、気分も違ったかもしれないですね。
でもほんと映画のタイトルすごいなぁ~(笑)
無事故無違反継続して、安全運転頑張ってください!!
事故して、破滅への道へ行っちゃったら
それこそブルーですものね~!
  1. 2006/09/01(金) 11:18:57 |
  2. URL |
  3. トミィ #-
  4. [ 編集]

あらら

そんなんあるんですねぇ。免許の更新って。
事故とか違反経験のある人にこそ、見てほしいですねぇ。そういうの・・・。
・・・って、みんな見るのかなぁ?

昨日はブルーな日でも、寝て起きて気分すっきりな一日になりますように☆

・・・外は思いっきり雨ですけどね(苦笑)
  1. 2006/09/01(金) 12:23:52 |
  2. URL |
  3. む~ #-
  4. [ 編集]

破滅への道。私は○奈川県民ですが、同じのを講習の時に見ましたよ。
  1. 2006/09/01(金) 14:00:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ゴールドですか?

私は1回だけゴールドになりましたけど束の間でしたね。
あとは違反者なので最後に更新に行った時は長い話しと(ここで教官が最初から居眠りはやめて下さいね)と言う。
最初こそ一生懸命聞いてたけどビデオの頃になったらどえらい眠気に襲われてグーグー寝てしまいました。
逆に今迄寝てた人が起きてました。
  1. 2006/09/01(金) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. 魅夜 #MAUeFodI
  4. [ 編集]

それは。。。

似たようなタイトルのビデオを仕事場でみました
夏休み前に。。。
80'sな感じの俳優さんたちがお約束なストーリーを繰り広げてて
朝っぱらからみんなで笑ってました
「絶対ありえませんね(きっぱり)」と。
ま、こんな笑いものにならないように毎日気をつけてますけどね。

留衣君も気をつけてくださいね~
  1. 2006/09/03(日) 13:45:48 |
  2. URL |
  3. again #R9srEaqY
  4. [ 編集]

るいくん! こんにちは!

こんにちは!

だんだん、秋に近づいてきましたね!

わたしは大阪に住む者です。


ORCAの歌声が、関西で聞きたいです。

とくに、るいくんの『hive』を

生で 耳をすまして、

聞きたいです。


それでは、るいくん、栄養たっぷり採って、がんばってくださいね。

猫ちゃんにもよろしくお伝えください。*.。*☆


平野区の“やっさん”より



  1. 2006/09/15(金) 01:25:43 |
  2. URL |
  3. やっさん #EaIQe2Hc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotarui.blog25.fc2.com/tb.php/103-0262c7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里見浩太朗

里見浩太朗里見 浩太朗(さとみ こうたろう、1936年11月28日 - )は、俳優。静岡県富士宮市出身。本名は、 佐藤 邦俊(さとう くにとし)。1956年、東映第3期ニューフェースに合格し、翌年、『天狗街道』で俳優デビュー。1958年、『金獅子紋ゆくところ』
  1. 2007/03/15(木) 10:50:59 |
  2. 日菜子のブログ