MOMOTARUI WEB

エレファントカシマシ

UMCK-9194[1]

現代の日本のロックシーンにおいて常に異彩を放ち、
そして牽引し続けるモンスターバンド、エレファントカシマシ。

上の写真は、通算17枚目のアルバム「STARTING OVER」です。
光栄な事に、このアルバムの2曲、ギターを弾いてます!!


M-1「今はここが真ん中さ!」

M-3「こうして部屋で寝転んでると
   まるで死ぬのを待ってるみたい」


このアルバム、ホンマにカッコいい。
やっぱりロックはカッコイイ。


それを再認識させてくれる1枚です。
そしてエレファントカシマシとセッション出来た事を
感謝します。最高の経験でした。


あ、リリースは1/30なので、インストアナウ!ってやつですな。
皆さんも是非、聴いてくださいな。あでぃおす!






  1. 2008/01/31(木) 19:18:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ディーバ



上の写真はau LISMOのCMであのセリーヌ・ディオンとのコラボレーションが記憶に新しい、
もはや日本を代表するディーバと言っても過言ではないでしょう。

伊藤由奈さんの2nd Album 「WISH」

このアルバムの2曲目「alone again」という曲を、作詞、作曲、編曲しております。
良い感じに仕上がってるので、是非聴いてくださいな。
リリースは2/20と、まだ少し先なんですが、なんと伊藤由奈オフィシャルサイトにて
超先行視聴が1/28、そう今日から始まります!!アドレスは下記です。

http://www.yunaweb.net/

要チェック、デスよ。


あ、禁煙続いてます。まずは目標、3ヶ月禁煙しマス。




  1. 2008/01/27(日) 23:11:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

MUSIC JAPAN




なんとも愛くるしい、我が家のアビィです。。。。。(-_-#)
ちっ。いつもいつもゴロゴロしやがって。。。
日曜日のお父さんか。おまえは。。。

はぁ。でも、もし生まれ変われるなら、猫がいい。
アビィ見てると猫になりたくなる。や、アビィになりたい。。。

そんな今日この頃なルイですが、
またまたNHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」にて
Charaさんのバックでギター弾いてます。
放送は、なんと明日!

1/25 NHK 「MUSIC JAPAN」
24:40~25:10

です。一昨日、収録だったんだけど、明日、放送ってスゲー。
ちぇっけらー。
  1. 2008/01/24(木) 14:43:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

PVなども




「TROPHY」のPV。ドリーミーな世界観がカッコいい!
皆さんも是非見てくださいなー。


話は変わりますが、昨日から喉が痛くなっております。。。
水飲んだ時とか、激痛走りマス。。
か、風邪か? や、熱はないもんな。。。
もしやタバコやめたから???


そんなワケねーな。。。


という訳でイソジンで、うがいしまくってる今日このごろですが、
最近、無性に「スキーしたいなぁ」と思うのよねー。

実は家からそんな遠くない所に、人工スキー場があるのよねー。
あ、あのデッカイ建物の中で滑るヤツね。(山に人工雪かけてる所ではなく)

でも、全長何百メートルでは滑った気がしないんやろなー。
んー。でも、滑れたら、ええかなぁ。。


「悩んでるんやったら、行けや!」という声が聞こえてきますが、
その1回が怖いんすよ。行って「やっぱオモロイ」ってなったら
新潟やら北海道やらに滑りに行きたくなるのが。。。


んー。悩むなぁ。。。あー、そして今日も曲づくり。

  1. 2008/01/18(金) 14:17:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

いよいよ




発売になりますぞ!!みなの衆!!
Charaさんのニューマキシ「TROPHY」です。リリースは1/16です。
そして「TROPHY」のTV放送もありますぞ!

1/19(土)フジテレビ
「ミュージックフェア」18:00~18:30

今回も後ろでギター弾かせて頂きましたー!イロン、アッチもいるぜー。
乞うご期待!!



あ、禁煙続いてます。イライラも減りました。
でも、禁煙してから毎日の晩酌がやめられん。。。。orz



  1. 2008/01/14(月) 04:50:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

9日目

タバコやめて、9日目になりやした。
禁煙マル秘エピソードのコメント&メール、あざーっす!励みになりますわー。
若干、喫煙勧誘のコメントもありましたが(笑)
タバコ吸いたくなったら、このブログ見て我慢している毎日です。。。
あとガム噛みすぎて、舌がヒリヒリしてる。ミント系のガムは、今後控えよう。。



昨日、デモ歌録りに、いつものスタジオ行ったら、
「スタジオって、こんなにもタバコの煙に侵されてたんか??」


という、なんとも身勝手な事を思ったりしました。
タバコやめると匂いに敏感になりますな。しかし。。。。


一服してぇー。。。。orz


毎日が休憩なしで働き続けてる感じがするんだよなぁ。。。
でも、これもニコチンによる錯覚なんやろね。




あ、今年は、おみくじ、中吉でした。


  1. 2008/01/09(水) 15:24:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

禁煙

んー。今年の年始は、忙しい&イライラする毎日だ。。。orz
イライラする理由は、タイトルにもあるように、人生初の禁煙をしてるからだ。
年が明けたと同時に、禁煙スタートしたので、今日で4日目という事になる。

たった4日間で、イライラする回数は半端ないっす。やべーっす。
禁煙すると、寝起きが良いと聞くが、全然いつも変わらず。。。
ご飯が、めちゃくちゃおいしくなると聞くが、全然変わらず。。。。

ま、たったの4日間ですが。。。。

ブログに書く事で、自分を戒めるというか、人に伝えてないと、すぐあきらめて
吸ってしまいそうなので、しばらくは禁煙日記みたいになりそうじゃの。

禁煙成功のマル秘エピソード、募集するぞ。
  1. 2008/01/04(金) 08:07:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

今年も

明けまして、おめでとーーーー!!!!!!!
僕は、まだ初詣(近くの神社)行ってないので、今から行ってくるぞい。
おみくじ、引かなきゃね。去年はそういや大吉やったなー。

何はともあれ、今年もよろしくー!!


  1. 2008/01/01(火) 14:17:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3