MOMOTARUI WEB

仕事納め

なんて、今年の僕には一切関係ねー。
あー、大掃除も出来ねー。ぐおー。
作業に煮詰まったので、チラリ休憩でブログ更新。
煮詰まったら、ブログ更新するのが最近の傾向やな。。。orz

んー今年を振り返ってみたいけど、そんな余裕もない。
ので、今日はこんなところで。。。

みなさん、よいお年をー!!



ん?「よいお年をー」って
今年に対して、言ってるのか、来年に対して言っているのか。。。

ま、どっちでもええか。


あ、来年から禁煙をするぞ!!(言っちまった。。。)


  1. 2007/12/28(金) 15:19:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ミュージックフェア




先日、フジテレビで音楽番組ミュージックフェアのTV収録に行ってきました。
今回もCharaさんの後ろでギター弾かせてもらってますー。
放送は1/19予定です。詳細はまた後日!

そして恐縮な事に、今回のTV収録曲は、TOYOTA bB CMソングとしても
絶賛放映中の、僕が作曲&作詞(作詞は共作です)している「TROPHY」という曲。

「TROPHY」のCDリリースも決まってます!2008年1月16日ですぞ!!!
プロデュース、アレンジは、YUKIさん等を手掛けている、蔦谷好位置氏。

メランコリックであり、キャッチーかつポップでいて幻想的な曲になってます!!
必聴ですぞ!!!乞うご期待!!


そして、今年は年末年始も休みなし!んーーーー!やるしかない!!!


※上の写真はTV収録後、イロンと楽屋にて。写真はイロンのブログからパクりました(笑)


  1. 2007/12/20(木) 17:41:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

雪虫!?

昨日、今日と、我が駐車場で、雪虫らしき昆虫を見かけたんやけど、
雪虫って首都圏にいるもんなの???

という疑問はさておき、今日もスタジオでレコーディング。
今日は超一流のギタリストの方による、アコギrec。

いやー、前にもストリングスの話をしたんですが、
やっぱスゴいっす。「超」が付く一流のミュージシャンは。
自分もギター弾く身としては勉強になりました。


そして話は変わりますが、下の写真は名取香りさんのマキシ。
カップリングの「天気雨すぎれば」のアレンジをやってたりします。
良い歌声ですよ。ホンマに。是非聞いてみてくださいな。




しかし、今日のスタジオの帰りの246(都内の国道)は混んでたなー。
夜中の3時に渋滞するのは東京ならではやなぁ。ま、大阪も御堂筋やら堺筋なんかは、
5車線中、4車線がタクシーの乗車待ちで埋め尽くされてたりするもんね。
恐ろしや。都会。。。



  1. 2007/12/11(火) 04:43:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

今年も




終わりますなぁー。早いですなぁー。あ、上の写真、かわいいっしょ。
先日、某スタジオにて某バンドのレコーディングにギターで参加してたんですけど、
マイクに傘って。。。決してスタジオが、雨漏りしてる訳じゃあないっすよ。
レコーディングの裏技ってやつですな。
良い音を録る方法ってのは、いろいろあるもんですな。

話変わるけど、この間ね、僕は車でスタジオに向かっていた訳ですよ。
都内の国道を走ってて、信号が赤になったから停車した訳ですよ。
そして、隣に同じく車が停車した訳ですよ。信号赤だからね。

そして、何気なく隣の車をチラ見したら!!!
車の運転手が、sacraのマサ!!!!
二人して、「おおおおおおおおおーーーー!!!!!!」

みたいな。偶然ってすごいね。たぶん1台でも他の車がいたら
気づかなかったもんなー。そしてマサに「リップヴァンズ」(彼のソロ)の
CDを頂き(信号赤の間に)、僕はリップヴァンズをBGMにして、
ご満悦にドライブしながら、スタジオに向かったのでありました。

そしてスタジオに着いたら、入り時間を1時間、間違ってて早く着いた。。。
(ある意味、それも含め、すげー偶然。。。。)
おあとがよろしいようで。。



  1. 2007/12/03(月) 15:52:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4