MOMOTARUI WEB

KY

先日、テレビで「今年の流行語大賞は何だと思います??」
というニュース番組の企画があって、街行く人々にインタビューしていたのを、
僕はたまたま、飯を食いながら家で見ていた訳である。

いろんな流行語が、街行く人々の口から飛び出していた。
そしてもっとも印象に残ったものが「KY」である。

もちろん「KY」自体は聞いたことがあった。
意味は皆さんもご存知のとおり、「空気読めない(奴)」だ。

まぁ、これはメールやらネットが普及したのもあるのだろう。
いちいち「空気読めない」をタイピングするより「KY」のほうが
はるかに楽だし、チャット等では秘密の暗号的な感じも手伝って、
流行った感があるのが分かる。

しかし時代というのは、いつも想像を超えるものである。
「KY]が進化しているのだ。


「SKY」


街の若者はこれを普通にスカイと言っていたが、意味は僕の
知っている「SKY」ではない。彼らの言う「SKY」の意味は


「スーパー空気読めない(奴)」


おいおいおいおい。スカイの意味を勝手に変えんなよ。。。
これでは僕の大好きな曲、ボニーピンクさんの「A Perfect Sky」は
街の若者にとってみたら

「完璧な、スーパー空気読めない(奴)」

に、なってしまうやんけ!!!車の「スカイライン」も、えらい意味に
なってしまう。。。そう思っていたテレビの前で飯食ってる僕をよそに、
街の若者はさらにこう、言葉を発した。


「AKY」


僕は「?」になった。「あまり空気読めない」か??と思ったら、大間違い。



「あえて空気読まない」



俺、爆笑。そんなシチュエーションあんのかい!!と、飯食いながら
一人でテレビに突っ込みをいれ、今年の流行語大賞は、勝手に自分の中で「AKY」にしましたとさ。バイ。





  1. 2007/11/26(月) 10:58:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

バッタ

今日、うちの駐車場でトノサマバッタを見かけた。。。。

おいおい、バッタよ。。。もう11月の半ばやで。。
いくらなんでもバッタがいるのはおかしいんちゃうか???
や、もしかしたら、いたっけなー。

まぁ、そんな温暖化を感じた今日この頃ですが、
昨日はストリングス(バイオリンやらヴィオラ、チェロといった弦楽器)の
レコーディング現場に、勉強のために見学させてもらいました。

本当に、超一流というのは凄い。久々に演奏を聴いて鳥肌が立った。
はやく自分もあんな素晴らしいストリングスアレンジ、出来るようにならねば!!
と、そう強く思ったのでした。

いくらPC(打ち込みの音)が発達したからと言っても、やはり、生演奏には敵わない。
音色もダイナミクスもグルーブも圧倒的に違う。ホントに鳥肌モノでした。

日々、精進です。頑張りやす。


あ、あとCharaさんが出演する予定のTV音楽番組で
ギター弾いていると前回のブログでも書きましたが、追加情報です。

2007.11.16(金)24:50~25:45 日本テレビ
「音楽戦士!MUSIC FIGHTER」

ってか、今日の夜中ですね。NHKと時間かぶってますが、お好きな方をどうぞー。
NHKの方にはドラム、イロン氏が叩いてるぞぃ。ベースはsacraのアッチが両方とも弾いてるぞぃ。

何はともあれ、今晩のCharaさんは必見!
そして、ちらっと写る我々にも、ご期待あれ(笑)


  1. 2007/11/16(金) 00:49:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

祝!15万ヒット!!!!!

いやー。いつのまにか、このブログのカウンターが15万ヒットを超えておりました。
なかなか更新頻度が悪いブログですが、これからもよろしくっす。謝謝ー。

さて、もう随分寒くなりましたな。ウチの愛猫アビィも、すこぶる寒がってます。
僕が作業してる時でも、おかまいなしに僕の膝元に乗って、ぬくぬくしてやがります。
ちっ(-_-#)。。。うらやますぃぜ。。俺も布団で、ぬくぬくしたいっちゅーねん。。

ま、猫はさておき、下のイラストは、今、ノリに乗っている「ディラン&キャサリン」
(友近さん&なだぎさん)のCD!!今回、アレンジを担当させて頂きました!
タイトルは「フンダリーケッタリー」ですぞ。彼ら流のシニカルな笑いをふんだんに詰め込んだ作品になっております。是非聞いてくださいな。






リリースは11/21です。アニメのケロロ軍曹のオープニングテーマにもなっているぞい。


あと、NHKの「Music Japan」というTV音楽番組で、Charaさんが出演する予定なのですが、その後ろでギター弾いてたりしてます。放送日は11/16(金)の24:50~なので、チェックしてみてくださいな。

ふぅ。。。そして今日も眠れないぞ。。。
アビィは横でスヤスヤ寝てるぞ。ちっ(-_-#)


  1. 2007/11/10(土) 06:10:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7