MOMOTARUI WEB

あ、暑い。。。



もう夏ですなー。暑いですなー。
そんな訳で、上の写真は伊藤由奈さんの8thマキシシングル。
表題曲は今、話題沸騰中の「Mahaloha」。あのdef techのMicroさんとのコラボ曲です。
そのシングルのカップリング曲に、僕の曲が入ってますよー!!

M-2 「Shining On」

です。これまた夏を感じられる1曲になっているので、皆さん是非ゲットしてくれー!
着うた、なんかも出来るみたいなので、詳細は↓まで

http://www.yunaweb.net/

CDのリリースは6/27ですぞ!このCD、聞いて暑い夏を乗り切ろう!!
我が家のアビィ(猫)は、早くも夏バテ気味だ。。。
  1. 2007/06/13(水) 16:39:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

300



やー、見てきましたよ。「300」という映画。ここんところスタジオか、家で作業の毎日だったもんで、ついつい「派手な映画が見たい!!」という願望を押さえきれず、とあるワーナーシネマに足を運んでしまった。もちろんポップコーン片手に。

この映画、内容は紀元前480年に実際にあった戦争の話で、ギリシャのスパルタ兵側からの視点で描かれている。スパルタ兵300人が、ペルシャ軍の何十万人に戦いを挑むという、ちょっと昔でいえば「敦煌」的な作品。

かなり映画的に着色されてはいるものの、スパルタ兵は、ドラゴンボールで言えば「サイヤ人」みたいなもので、戦闘集団なんです。そしてペルシャ側は何十万人と言っても、奴隷や農民等が大半。300人のスパルタ兵が、2万人ものペルシャ軍を倒すという、とんでもなく強い人間のストーリー。「スパルタ教育」という言葉は皆さんも、ご存知かと思いますが、実はこのスパルタ兵から語源の由来があるそうな。。

映画の中にはかなりグロテスクなシーンもあったりするので、もちろんR指定(笑)。
そして内容に関しても「賛否両論あるだろうなぁ」という印象を受けましたが。。。

しっかし!!映像のカッコよさに関してはかなり衝撃でした。ほとんどロケをせずCGらしいので、驚きつつ、こっちのほうが世界観あってええやん。と思うほどだ。興味沸いた方は是非、見てくださいな。そして共に語ろう(笑)。ちゃお。

  1. 2007/06/04(月) 17:54:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5