MOMOTARUI WEB

免許更新

先日、自動車の免許更新のため講習を受けて来た。今回は無事故、無違反のため区役所で更新が出来るという事なので、区役所内の大ホールにて講習を受けて来た。そこは入ると大きな映画館ばりのスクリーンと階段状になった座席、そして舞台があった。講習開始の時間になると講師が舞台袖から入場。簡単に講習の内容を説明し始めた。

「えー、まず映画を見ていただきますー」

講師がそう言うと大きなスクリーンに、ドドーンと映画のタイトルが表示された。

「破滅への道」

一瞬、デスメタルバンドの新譜かと思った。。でも出演者は里見浩太朗やら原田龍二やら豪華メンバーでした。でもBGMは、やはりメタルでした。そして救いようのない内容だったので、その日は1日中、ブルー。。。
そういや3年前の更新講習時の映画のタイトルは「終わりなき償い」だったような。。。ここ数年、事故件数が激減しているらしい。映画の効果は絶大のようだ。みなさんも機会があれば是非見て欲しい。きっと、へこむよ。。。そして安全運転を心に誓うでしょう。あぁブルーだ。
  1. 2006/09/01(金) 01:32:29|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:7