MOMOTARUI WEB

sacraとリハーサル

今日は、22日のsacraライブ(ゲスト出演)のリハーサルに行ってきました。やー今日はしかし、ついてなかった。。。まずsacraリハの場所を、すっかり勘違いしてしまい、リハーサルに遅刻。。。(sacraの皆さん、ごめんなさい。。。)。まだこれは僕のミスなので、ついてないという言うより反省です。。。で、リハーサル後、ちょっとした諸事情で区役所と警察署に行く用事があったので、重たいギターケースを担いで、炎天下の中、行って来た。しかもかなりの坂の上の方にある。。。暑いし、重いし、坂道しんどいし、そこで若干イライラしつつあった僕は、やっとの思いでまず警察署へ。そして窓口へ。そこには、いかにも人の良さそうな、お姉さん警官が座っていた。が、しかし!

留衣 「あの~」
女警官「はあ??」

何故か切れ気味に対応したきたのである。しかも「なんか用?」的な対応をしてきたのである。ここに来るまでに若干イライラしていた僕は、さらにイラッと来る。「用がなかったら警察に来るはずないやろ!」と腹の中は煮えくりかえっていたが、ぐっとこらえて、僕は笑顔で、

留衣 「◯◯の事で、いろいろ聞きたい事があるんですけど」
女警官「そこの書類、持って帰って書いて来て」
留衣 「え?」
女警官「だぁかぁらぁ~、◯◯がいるから、今は無理なの!わかった?もういい?」


100歩譲って、確かに僕は、超初心者的な質問をした。でも、その対応はないだろう。普段、温厚なキャラだと自負している僕でも、さすがに怒りは頂点へ。「その態度はなんや!!!」と怒鳴りたかったが、ここは警察署。ここで、僕が怒り狂えば間違いなく、公務執行妨害だろう。。。しぶしぶ警察署を後にした。。。

しかし、なんで役所の人間ってのは、無愛想なんだろうねぇ。税金返せ、と言いたくなるね。はぁ~、今日は、めずらしく愚痴っぽいブログになってしまいました。。。サッカーも、不甲斐ない結果だったしなぁぁ。でも、sacraのリハはすごい良い感じだったので、是非見に来てねー。よろしくー!
  1. 2006/06/19(月) 20:20:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

梅雨

ですなー。今日ずっっっと雨でしたな。雨にも負けず、風にも負けず、今日も家の中で、曲作りでした。最近、楽曲提供やらアレンジなどで色んなアーティストと関わっているのだが、その中に韓国のアーティストがいるんです。まだ名前は明かせませんが。。。韓国では35万枚ものセールスを記録している、言うならば韓流スターですな。以前、そのスターが来日したときに挨拶しに行ったのだが、これまた好青年。というか僕と同い年でした。で、日本語ペラペラ。見た目は、僕らと同じアジアなので、日本語でしゃべってると、ほんと日本人と変わらない。

ルイ 「日本語うまいっすね~」
スター「そんな事ないっすよ~」

この返し方で日本語が上手いのが分かる(笑)。気さくな敬語を使えるのは、かなり日本語に精通してる証拠だ。その日は、僕の曲などを渡して終わったんだが、何日か経った頃、僕の携帯電話に、今まで見た事のない数字の羅列が。。。おそるおそる電話に出ると、なんと韓国のスターではないですか!!

スター「ルイ君ですかぁ?◯◯ですぅ」
ルイ 「これはこれは!どうしたんですか?」
スター「ルイ君の曲、すごい好きですね!今度、韓国でリリースする予定のアルバムに、ルイ君の曲、いれたいですぅ!」
ルイ 「まじっすか!?使ってください!!」

という訳で、僕の曲が韓国でリリースされる事になりそうです。しかし何も詳しい事は決まってないので、どうなるか分かりません(笑)。実際にリリースされたら報告します。でもまぁ韓国に行かないと買えないけどね。。。今日はこのへんで!ちゃお!

  1. 2006/06/16(金) 04:54:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

もろもろ

其の壱 6/22のsacraのワンマンライブに、ゲスト出演することが決定しました!

其の弐 6/29にCROWN主催イベントにDJで参加することが決定しました!!


もろもろ追って詳細を報告するので、しばしお待ちを。最近は曲作りの日々。今年に入って作った曲は、数えてみたらなんと46曲!自分でもびっくり(笑)。アルバム4枚分やな(笑)。ORCAや自分の曲ではなく、人に書いてる曲もあるので、いつの間にかこんなに曲を書いてた(笑)。7/22のORCAライブではまた新曲が届けられるよう頑張りますよ!よろしくねー!

さてさて、ワールドカップが近づいて来たねー。知り合いの中には、ワールドカップを全部見るために仕事をやめた人がいるぐらい、熱いよね。僕も負けじと深夜テレビにがっついて見ますよ。みんなの注目選手は誰かな?僕は、やっぱり中田ヒデ選手ですな。彼ほど、肉体の強さを持った選手は他にいないでしょう。ドイツ戦でもドイツの大柄な選手を吹っ飛ばしてたからね(笑)。楽しみだ!!寝れへんやんけ!うらー!
  1. 2006/06/04(日) 03:36:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4