MOMOTARUI WEB

明日は

251でライブです。なんか1ヶ月もライブの間隔が空くと、えらく久しぶりな感じがするなぁ(笑)。なので明日ガッツリ気合い入れて頑張るぞぅ。みんなも盛り上がっていこーぜ!しかもまた新曲が聞けるかも!??乞うご期待です。

さてさて。最近のアビィはというと。。。太ってきたぞ(笑)。ちゃんとご飯も「サイエンス・ダイエット」というカロリーバランスを考えた物にしているのだが、太ってきた。アビィは約1歳半。人間で言うところの26、7歳。という事は僕と同い年なのに、この30代を超えたかのような、肉付きだ(笑)。これでは来年にはオバタリアンのような姿になってしまうではないか!

という事で、食事制限してます。アビィは不満です。なので僕は噛まれます。そして物を破壊します。。。うーむ何かダイエットさせる良い方法はないかねぇ。。まー、猫にダイエットさせるっていうのも間違ってるか(笑)。アビィよ、腹筋しなさい。僕もするからさ。。。さー、ライブ頑張ろっと。グンナイ!

  1. 2006/04/29(土) 20:14:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

リハーサル



今日は4/22の弾き語りライブのリハやってきましたー。ごっつええ感じよ。まじ。楽しみにしててくだされ。というかイロンのパーカッションは絶品ですな。明後日、とくと堪能してください。懐かしい曲やら、カバーやら、やる予定なので僕自身も楽しみです。春をテーマにした曲のリクエスト、たくさん頂いております!ありがとう!何を歌うかは当日以降、明かします(笑)。とにかく乞うご期待!!

最近、めっきり春らしくなりまたねー。嬉しい限りです。今年は花粉も大した事なく、快適な春ライフを送っています(実際は、家でパソコンと睨めっこの日々。。)。そんなほんのりした雰囲気で明後日歌うぞー。よろしくー。
  1. 2006/04/20(木) 21:56:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

思わぬ展開

4/8に渋谷で行われたsacra主催のイベント「BAR」に遊びに行ってきた。や、正確にはDJしに行ってきました。別にシークレットとかじゃあないですよ(笑)。急に前日にアッチ(sacraベーシスト)から「ルイくん、DJしてよ」と軽く依頼されたので、軽くシュクシュクしてきました。かけてきたぜー。ハードロックのオンパレードで、お客さん引き気味やったけどな。。。ボンジョビも来日していたという事で、かけてきました(笑)。ORCAもちゃっかりかけました。なんとORCAの曲かけたら会場から拍手が!うれしかったぞい。

しかし、またしても良いイベントでした。だってメンツがsacra、サウンドスケジュール、AIR DRIVE、サラブレンドという組み合わせ。そして僕はちゃっかり打ち上げまで参加(笑)。今度はORCAも参戦したいぞ!DJじゃなくライブでね。


さて、話は変わるけど、いつもメールやコメントありがとう。返信できてないけど、ちゃんと読んでます。楽しんで読んでますよ。その中に、最近、就職活動している人たちもちらほらいて、「頑張ってますー」なんて報告してくれてます。頑張れ!僕は、いわゆる就職活動なるものをした事がないので、具体的なアドバイスは出来ないけど、背筋をピンと張って、僕らのライブで見せてくれている笑顔で、面接に行きゃあ、きっといけるぜ!下向いて歩いたりしたら、せっかくの桜も見えないしね。前向いて歩いてりゃ、きっと自分の進むべき道が、自ずと見えてくるよ。焦らずにな。god bless you!
  1. 2006/04/10(月) 03:14:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

さくら



ふらっと立ち寄った近所の公園に、立派な桜の木があるのに今日気づきました。そしてその桜の下にぽつんとベンチが1つあったので着席。ただ座るのも味気ないので、自動販売機で缶コーヒーを購入。再びベンチへ。いつものラークマイルドをふかしながら、缶コーヒー飲んで、桜の花びらが、ひらひら舞っていて、いかにも春らしい春を感じた1日でした。

慣れないスーツ姿の新社会人や、ブカブカの学ラン姿の中学生。これから多くの出会いがあって、試練があって、やがては僕と同じ年齢になって、僕が「新人はいいなぁ」と感じた今日みたいな日を、彼らも感じるんやろねぇ。。。

桜と言えば、実家のベランダから見える、柴島浄水場の桜が最高に綺麗なのよ。ベランダからみえる風景一面ピンク色に染まるんです。なんで桜を見ると、あんなに感動するんやろなぁ。いつも口癖で「日本人でよかったぁ~」と呟いてます(笑)。今日みた桜も1本だけやけど、立派に咲いてて美しいと思いました。普段、美しいって思う事ってあんまりないもんね。あぁ、春はいい。春よ、去らないでくれ。。。夏は嫌いだ。。。
  1. 2006/04/06(木) 22:52:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

外の世界



4月ですな。ようやく暖かくなってきたねー。花見の季節やというのに、忙しくてパソコンと睨めっこな毎日です。。。(パソコン使ってるならブログの更新もしろよ 笑)

さて、今日も愛猫アビィの写真ですが、今日はアビィの背中姿。アビィは毎朝こうやって、窓の外の世界で生きている鳥や猫を観察するのです。スズメがヒュンと飛んで行くとアビィも「ウニャッ」と軽く鳴いて、スズメの飛んで行く方向を見つめています。

そう、アビィは外の世界を知らないのです。鳥が飛んでいる事が不思議なのです。風で木々が揺れるのも不思議なのです。唯一知っている生き物が人間。それ以外の生き物と接触する事は、アビィにとって宇宙人と遭遇するようなモノです。

そして昨日、春の到来を告げるかのように一匹のハエ(アブ?)のような虫が、我が家に侵入してきたのです。もちろんアビィにとっては未知との遭遇。アビィは驚いているのか、それとも獲物を狙う姿勢なのか、ピタッと固まったままだ。口も半開きだ。ハエは執拗に部屋中を飛び回った後、壁に止まった。しかも上の方に。これはさすがのアビィジャンプ(僕が立っていても背中にダイレクトでジャンプしてくる。因に僕の身長は177cm)でも届かない。するとアビィは威嚇しているのか、届かないので歯がゆい自分に苛立っているのか、初めて聞く鳴き声を上げた。「カッ」。人間で言う舌打ちみたいな感じで「カッ」と鳴くのである。こりゃあ面白いと思って、しばらく僕はアビィを観察してたら、今度はなんか体をプルプル震わせている。よほどハエに近づきたいんだな、と思った僕は、アビィを抱っこしてハエに近づけようとした瞬間。アビィの必殺猫パンチがハエに炸裂。ハエは力尽き床へ。。。

こうしてアビィの未知との遭遇は終わった。そして意外と、攻撃的な猫やな、と認識しました。そういや先日、アリが家に来た時も噛み付いて、アリ、血出てたなぁ(笑)。でも普段はとっても温厚で可愛いアビィのお話でしたー。
  1. 2006/04/02(日) 18:29:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10