MOMOTARUI WEB

江坂ミューズ

オオサカー!楽しかったぞー!来てくれた人達!ありがとう!!
ライブ後は、久しぶりに大阪で打ち上げもゆっくりできたし、最高な夜でした。ワンマンも楽しみです。気合い入ります。チケット先行予約も開始してるので、みんなゲットしてねー!そうそう、「新曲のタイトルはなんですか?」という質問をいくつかもらってるんですが。。。そのぉ。。あのぉ。。まだないんですよね。。タイトル。決まったらまた報告するので、しばし待たれよ!

しかし大阪に向かう車中で、マネージャーKO-ZYとZIGGYを聞きながら熱唱だったぜ。めっちゃ久しぶりに聞いたから、よけいに燃えました(笑)。名曲「午前0時のメリーゴーランド」なんかは、KO-ZYとハーモニーまでしちまったぜ。。。あぁ古き良き時代ですなぁ。温故知新、古い時代だって、あまり聞かないジャンルだって、どんな音楽も刺激になる。最近あまり自分からCDを買う事が減ってたりしたので、「これはいかん!」と思い色々聞いたりしている最近。みんなのおすすめミュージシャン、CDなどがあったら教えてねー。今日は長距離移動で疲れた体を癒すため、そろそろ寝ます。グンナイ。
  1. 2006/02/28(火) 23:47:17|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:14

柏!そして大阪へ!

昨日の柏club zaxに来てくれた人!!ありがとー!昨日は、新曲の初お披露目や久しぶりの曲などの演奏もあったので、緊張感たっぷりなライブでした。それも、また良し。大阪でも新曲の演奏はする予定なので、楽しみにしててねー。

昨日のアルペン男子、皆川選手!惜しかったー!(オリンピックね)でも快挙ですよ。4位なんて凄すぎる!見てて胸が熱くなりました。ライブ後の疲れなんて、吹っ飛びました。最近、涙腺ユルくなったよ。すぐ、ウルってくる(笑)。スポーツが与えてくれる感動は本当に素晴らしい。勝った者も敗れた者も、同じだけの努力やドラマを積んできてる訳だし、オリンピックに出場しているだけでも賞賛するべき人達なんだな、と改めて思ったよ。やーしかし、昨日のアルペンは面白かった!来シーズンこそスキーに行くぜっっ!って思ったルイでした。明日、大阪楽しみだー!

  1. 2006/02/26(日) 15:08:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

祝!金メダル!!

やった!!!!おめでとう!!フィギアスケート荒川選手!!本当に感動したぞ!よかったー!今日はこれだけ!おやすみ!
  1. 2006/02/24(金) 07:08:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

怖そうな人



上の写真の怖そうな人。僕ですよ。。。GIRAFFEのデビューした時のポスター。この写真はファンの方からメールで頂いたのだが、この写真見て、僕が一番驚いた。。。「悪そうやなー。この顔面。。。」思わず独り言が出た程です(笑)。この写真はイスラエルで撮影したもので、ちょっとだけ背景が写ってるけど、なんと墓場なんです。イスラエルの墓場は、日本の様なジメッとした印象はなくて、古代遺跡みたいな感じでした。日本ではお供え物は花を添えていますが、イスラエルでは風化しない石を添えていました。まぁイスラエルにはあまり植物が無いというのもあると思うけどね。ちなみに、このポスターをデザインしたのはレザイ美樹氏によるものですよー。僕も気に入っているのだが。この写真を気に入ってくれた人はレザイさんに感謝ですな。謝謝!
  1. 2006/02/19(日) 20:38:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

ひさしぶり!



気づけば10日も、更新してなかった。ちょいと今、忙しくてなかなか更新できないかもしれませんが、できるだけ更新するので、よろしくね。上の写真はあの「ウーパールーパー」。この間、ペットショップに行ったら6000円で売ってた。。。ウーパールーパーって飼えるんだー。思わず写真に撮ってしまった。ウーパールーパーってサンショウウオの子供だよね?最初はカワイイけど成長したら、あのグロテスクな生き物に変わるのかと思うと、ゾッとしたよ。。。猫や犬は成長しても、姿形が大きくなるだけで、さほど変わらんけど、両生類などは変わるもんねー。あ、あとそのペットショップに肺で呼吸する魚も売ってたよ。肺で呼吸してるんだったら、ある意味、ほ乳類だよね。。。世界にはいろんな生き物がいるもんです。今日はこのへんで。ちゃお。
  1. 2006/02/17(金) 16:47:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

近所



最近、近所にリハーサルスタジオを発見した。今日はそのスタジオへ曲作りのため行ってきた。近所のスタジオはかなり洒落た雰囲気を漂わせている。そして何故か店内はアジアンテイストなインテリア。でもBGMはボンジョビという、なかなか珍しいスタジオだったなー。

先日、イロンと談笑してる時も話題にのぼったが、東京はリハーサルスタジオが充実している。僕らの様な地方出身のミュージシャンなら、誰もが思う事だろう。東京のスタジオの接客態度はもちろん最高で、ずっと立ちっぱなしで働いている。ロビーは、お洒落な喫茶店並みに充実していて、レンタル機材の質が高い。でも値段は地方にあるスタジオと同じ。。。うーん。すごい。。。そして地方のスタジオは!僕が高校生の時にたまに通っていた、大阪にある某スタジオは、

1、客に対して敬語を使わない。(まぁ、僕が高校生だったからかも)
2、BGMがやたらデカイ。
3、もちろん店員は椅子に座って、漫画などを読んでいる。
4、店員はミュージシャンである事が多いので、勤務中にもかかわらず
  楽器の練習をしている。特にギタリスト。
5、でも仲良くなると、すげー優しい。お菓子とかくれる。

(あくまで個人的な感想よ。。。)

という感じだったなー。と、言いながらも僕もリハーサルスタジオで働いていた時期があって、上に述べたような事は、僕もやってたな。。。少し反省です(笑)。
さてと、今日はこのへんで。。。最近、寒いから風邪ひかないようにね。んじゃ!

  1. 2006/02/06(月) 01:55:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

2月

早いもので2006年も1ヶ月が過ぎてしまいましたね。時が流れるスピードは年齢を重ねる度に、速くなってる気がするなぁ。。。そうそうORCAアコースティックライブが決定してますよ。詳細はORCA officialでチェックして欲しいのですが、その日のイベント主催者の「光永泰一郎」くん。(通称:タイチくん)。タイチ君から僕に電話があって、このイベントに参加する事になったのですが、彼の歌声は本当にスゴイ!

出会いは、蔦谷くんの引っ越しを手伝った時だ。最初、見たときはスポーツマンかと思う程、背も高く、ジャージ姿に、頭にはタオルと、ミュージシャンとは思えぬ風貌だったんです(笑)。だが!僕が何気に、蔦谷くんのギターをボロロンと奏でると、彼が歌いだした。その歌声に、本当に驚いた。久しぶりに人の歌声で鳥肌がたった。マジよ。

そして後日、タイチくんのライブを見に行って、すっかり僕は彼のファンになってしまいました(笑)。マイケル・ジャクソンやスティービー・ワンダー、を見事に歌い上げるタイチくん(もちろんオリジナル曲も良い!)は必見ですぞ!ルックスも抜群ですぞ!色男に飢えてる人は是非(笑)。

で、今度一緒にライブが出来るという事で、僕もテンション上がってます!いつもと違う雰囲気のイベントになると思うけど、それもまた良し!アダルティなORCAが見れるかも!?(笑)。
  1. 2006/02/02(木) 02:22:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4