MOMOTARUI WEB

DJイベント、IDチェック有り!

いよいよ人生3度目のDJ体験が迫ってきました!でも今回はオールナイトイベントとという事でIDチェックがあります。詳細は以下の通りです。


※ 2部オールナイトイベントについて
 18歳未満及び高校在学中の方は入場できません
 入場時にIDチェックをさせて頂きます
 年齢のわかる顔写真付き身分証明書をお持ち下さい
 (運転免許証、学生証、社員証、パスポート等)
 お持ちでない場合入場できませんので予めご了承下さい
info:新宿 RUIDO K4 TEL:03-5292-5125
URL:http://www.ruido.org/k4/


という事です。ご了承ください!いやーしかし、今回のこのイベント、出演者がいいねー。引っ越す前の百田家で飲み会やってたメンツがぞろぞろと(笑)。個人的に非常に楽しみです。半分、新年会です(笑)。や、DJはちゃんとやるぞ!なんか自分の曲のリミックスとかやろっかなー。。。なんて考えてますが、予定は未定!(笑)。間に合えば披露します!がんばります。なので来れそうな人は是非、遊びにきてくれ!!


  1. 2006/01/26(木) 02:06:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4



おいおいー!さっき目を覚ましたら「なんじゃあ?」と思わず独り言が出た。。。それもそうなんです。雪が!積もってるではないですか!やーなんか、嬉しくてついつい写真撮ってしまったのでupしときます。近所の子供たちが「きゃっきゃっ」と雪遊びをしてますなー。風情がありますなー。でも今日、大学のセンター試験があったそうで。。。受験者は、大変やろなー。頑張れ受験者!俺は、家でぬくぬくとアビィと戯れるぜ!
  1. 2006/01/21(土) 12:42:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

JAFFA CAKES & ABBY



上の写真にアビィの足下に写っている青い箱、みなさん何かわかりますかな?知ってたら、かなりイギリス通ですな(笑)。「JAFFA CAKES」というイギリスのお菓子らしいんですが、これがめちゃ美味い!ふわふわなスポンジケーキの上に、甘酸っぱいオレンジジャムが乗っていて、それの上にほろ苦いチョコレートでくるんでいる。齢27にして始めて食べたが、衝撃うけた。まじで。いやーお菓子で、こんなに美味いと思ったのは、初めてハイチュウ食べたとき以来や(笑)。でも残念ながら日本では売っていないみたい。。。もし日本で売ってるところを知っている方は是非おしえてくれ!
  1. 2006/01/18(水) 00:41:49|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:7

MacBook Pro

今日はマニアックな話題ですまん!先に謝っておくぜ(笑)。。。なんとあのApple社が新しいノートパソコン「MacBook Pro」を発表したんです。しかもWindowsマシンのCPUなどを手掛けるIntel社のCPUを、「MacBook Pro」は搭載している。こりゃ画期的なんです!例えるなら、オアシスとブラ-がセッションやってるみたいなもんです(分かりにくいか 笑)。そして高性能なCPUは、まるでイングウェイ・マルムスティーン並みに高速なんです。うおー燃えるぜ!欲しいなぁ。。。

僕は作曲や作詞を、ほとんどコンピューターで行っている。最近はMacからWindowsに乗り換えたばかりだったが、やっぱりMacはいつも先進的かつ、どこか愛くるしい雰囲気をもっていて大好きだ。どんどん高速化して、留まる事を知らないコンピューター産業。今やCPUのクロック周波数は2GHzや3GHzは当たり前の世界になってきている(僕のMacは400MHz。約1000MHzで1GHZ。数値が高いほど高速)。僕も前に使っていたMacが遅くてストレスに感じ始めていたので高速かつ安価なWindowsに乗り換えた。やはり高性能なパソコンは快適だ。使っていて何故か優越感を覚えるほどだ。

でもマシンが良いからって、良い曲が生まれる訳ではない。当たり前やけど(笑)。毎日パソコンで曲作ったりしてると、高性能なマシンで曲作ってると、良い曲作れそうな感覚になったりする(笑)。つい先日、蔦谷くん(YUKI「ex.JUDY AND MARY」の作曲家)とパソコン談義してたら、蔦谷くんも僕と同じ400MHzの旧式Macを使って作曲しているらしく、「今どき、こんな古いシステムで作曲してるヤツいねー」と冗談まじりで言っていた。そして「でも400MHzでオリコン1位とったけどねー」と名言を吐いた(笑)。そのとーり。間違いなくそのとーりなんだが、やっぱり「MacBook Pro」欲しい。。。
  1. 2006/01/12(木) 10:05:11|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6

偶然

今日は1/9のイベントのリハーサルに行ってきた。僕は14時からだと思って、13時過ぎに家を出た。「やべ、ちっと遅刻気味だ」そう思って、マネージャーKO-ZYにメールした。するとKO-ZYから、「今日は16時からですよ」という返信が。。。そのメールをもらった時には、すでに電車の中だった。。。僕はそのままスタジオに着いてしまった。2時間前に。。。

「おいおい~、どないしよ~」そう思って、スタジオにあるジュースの自動販売機で缶コーヒーを買って、振り返った瞬間。見覚えのある2人の姿が。。。

なんとCROWNの有原雅人氏と、ギタリスト戸谷誠氏の2人だった。「おお~奇遇ですなー!」なんて会話してたら、なんと明日1/7にアコースティックライブがあるそうで、何となく「俺も弾かせてよ」なーんて言ったら、快く承諾してくれて、本当にゲストで参加させてもらう事になりました!ちょっとした偶然の積み重ねが生んだライブなので、楽しみです。

なので明日は新宿NAKED LOFTに出演してきます。でも前売りチケットはソールドアウトで、当日券が若干枚数残ってるみたいです。なので急な告知だけど、見に来れそうな人は来てねー。


※CROWNとのアコースティックセッションライブ(ゲストで)です。百田留衣、単独のライブ(弾き語りなどの)ではありません。

  1. 2006/01/06(金) 21:36:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

実家



お正月気分がまだ抜けない。。。というのも昨日まで大阪に帰ってました。実家で久しぶりの家族団欒を味わってきました。そして!上の写真!誰だか分かる?ルイだぜ、26年前の(笑)。「おいおい~、ルイってこんなにかわいかったんかい~!」と家族みんなにつっこまれました。「今や見る影もないな」と(笑)。

そんでついでやから、生まれ育った故郷を散策もしてきた。6年間通った小学校と、ひとりでギター片手に、曲を作りに行った淀川の河川敷。その景色を見て改めて僕は思いました。この街に生まれて、育って、酸いも甘いも経験して、たくさんの出会いと別れもあって、音楽に目覚めて、そして今があるんやな、と。原点回帰ってやつですな。故郷の空気や景色は、僕の情熱に火を灯してくれるんです。今年1年のエネルギー、がっつり補充できた。さんきゅー故郷よ!よし気合いも入ったところで、「古畑任三郎」見るか。。。
  1. 2006/01/04(水) 23:40:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

謹賀新年

あけましておめでとー!!!!2006年は、より良い活動をしていきたいと思います!なにはともあれ、めでたい!!今年もよろしく!!今日はこれだけ!
  1. 2006/01/01(日) 11:34:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13