MOMOTARUI WEB

いよいよ

今年も残りわずかですな。今日は年末ライブに向けて、今年最後のリハーサルをやってきたぜぃ。しかし今年もたくさんライブやったなぁー。こんなたくさんライブができるのも、見に来てくれるみんなのおかげです。本当にありがとう!!中にはORCAライブ皆勤賞の人もいるのかな?もしいたら表彰状あげたいねー(笑)。

しかし最近寒いねー。雪国は雪の積雪量も半端じゃないらしいね。あぁースキーしてーなぁ。もう5年はしてないなぁ。最近の人はスノボか(笑)。オレがスキー部にいた頃はまだ、スノーボード禁止!っていうゲレンデが多かったけど、今やスノボ大歓迎だもんね。。このブログでスキー話を書いたもんだから、今スキー熱があがってるんです(笑)。

さてと、ひょっとしたら今年最後のブログになるかも知れないので(笑)、2005年ORCAを応援してくれて、本当にありがとう!そして!2006年のORCAもよろしくー!みなんさん、良いお年を-!年末ライブに来れる人!会場で共に年を越そう!!

  1. 2005/12/30(金) 01:30:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

DJ

おっと気づけばもうクリスマスではないか!アビィにプレゼント買うの忘れてたぜ。猫用のオヤツ買ったるからなー。。。というわけでクリスマススペシャル!と言いたいところだが、特にこれといったネタもなく、今日は告知します。来年の1/29にDJとしてイベントに参加します。詳細は

●1/29(日)新宿 RUIDO K4
1部「Riot Jack's Room」
with:岸上規男/BLOOD MAN BROS/
and more...
open/start:18:00/18:30
ticket:adv¥2,500/door¥2,800(税込/drink別)
2部「Mermaid Queen's Palace」
DJ:early(from CROWN)/DJ RUI(from ORCA)and more...
open:23:00~
ticket:door¥1,500(税込/drink別)
[1部チケットお持ちの方¥1,000(税込/drink別)]
info:新宿 RUIDO K4 TEL:03-5292-5125


そう、有原雅人率いるCROWNのイベントです。きっと盛り上がるイベントになると思うので遊びにきてねー。ノリオさんも、BLOOD MAN BROSも出るし楽しみだ。今日はこんなところで!メリークリスマス!!
  1. 2005/12/23(金) 19:04:31|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:8

大阪



大阪ワンマン最高でした!思う存分やりきりました。全29曲!リハの段階では「ちょっと長いか~?」なんて言っていたけど、そんな事はなかった!楽しかったぞ!本当にありがとう!また江坂MUSEでライブしたいね。上の写真は実家からの風景。マンション特権のこの風景。以前このブログで書いたUFO話にも出てきた風景ですな。

しかし今年も本当にあと僅かになりましたな。大阪ワンマンのMCでも言ったけど、今年は僕自身、激動の年でした。今年の1月に大切な友人が事故で命を落とした。そいつは僕の3歳年下で高校生からの付き合いだった。僕が以前やっていたユニットGIRAFFEのサポートメンバーでもあったヤツだった。東京にも1年間程、レコーディングエンジニアの勉強で来ていた事もあって、僕の家でよく酒を交わし熱い音楽話やら、たわいもない話をよくしていた。「どないなん!!ルイ君!」が口癖の根っからの関西人ってヤツだった。そいつが亡くなって初めて人の死というのを、リアルに受け止めなければならなかった。齢27にして初めての絶望でもあった。

2005年の幕開けは最悪だった。そんな中でもORCAのシングル、アルバム、ワンマンライブなどの活動は本当に充実したものだったと思う。そしてここのブログでも書いたけど。愛猫アビィの奇跡の生還。齢27歳にして初めて奇跡を体験した。希望を教えてくれた。僕自身、いろんな事を経験して成長したと思える1年でした。今年を振り返って一言でいうなら「絶望と希望をありがとう」。大切なものを見失わないように、今自分の心の中にある大事な物を胸に、来年も歌って曲を作っていきたいと思います。
  1. 2005/12/19(月) 23:20:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

時の流れ

今日は久しぶりの知人と表参道で会ってきた。表参道は僕が東京に引っ越してきた頃、よく来ていた町だ。今でも表参道に行くと「俺、東京にいてるんやなぁ」と思ってしまう。最近は表参道駅も改装してやたらキレイになっていて、さらに東京感が増している。そんな町で久しぶりの知人とお茶をしてきた(表参道らしくね 笑)。しかも会話の内容も「あの人、元気?」とか、「どうしてる?」とか多くて、時の流れを感じた1日だった。そしてもう2005年も幕を閉じようとしていて、慌ただしく行き過ぎる人達を横目に見ながらコーヒー飲んで、来年はもっと、より良い音楽を、活動をしていこうと改めて思った1日でした。さてと明日は大阪ワンマンのゲネ。気合い入れてやるぞー。
  1. 2005/12/13(火) 22:06:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

明日は

渋谷ラママでのライブですな。ラママにはきっとロックの神様がいるね。いつもラママでライブすると、スパークしてくるのよね。明日も楽しみです。そして明日はなんと渋谷ラママでライブをした後、深夜NACK5でラジオ生放送のパーソナリティーをORCAが務める事になりました!詳しくはORCAオフィシャルで。

それはそうと我がスーパードラマー、チャンイロン先生のブログにてイギリスでのライブ模様を紹介してますぞ。イロンのブログ見て、「はぁ~うらやましぃ~。。い~なぁ~」と溜め息ばかりついてしまう程、良い内容でしたぞ!続きが僕も楽しみです。しかし、あの男も、のび太並みやね。。。(笑)。さて、気持ちをロンドンから渋谷に切り替えてと。。明日もよろしくー!
  1. 2005/12/10(土) 21:31:39|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:6

高っ!!



この間、何気なくセブンイレブンで缶コーヒー買って飲もうとしたら、値札がチラッと僕の視界に入った。「んん?1109円??。。。たかっ!!」と一人突っ込みを敢行してしまいました(笑)。。。

僕が20歳の頃、イタリアに旅行に行った事があって、その時も値札にツッコミを入れていたのを思い出した。イタリアは、インフレしまくってお金の価値が下がっていた(現在は知りません)。リラっていうお金の単位やったと思うけど、当時100リラ=8円。つまり缶コーヒーの値段は1500リラなんです。タバコとかも5000リラという値札がついてるから、思わず「たかっ!!」っとツッコミを入れまくっていたんです。ちょっと家族でご飯を食べにいくと「2万リラになります」とか会計で言われるから、ちょっとビビるけど実際は1600円なんですねぇ。値札とか数字の0を数えるのが大変よ(笑)。今はユーロになってインフレも止まったのかなぁ?知ってる人がいたら教えてねー。
  1. 2005/12/08(木) 22:57:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

やっとこさ



ネットが使えるようになったどー!うれしーーー!なんか始めてインターネットをやってるような新鮮な気持ちです。はい。上の写真は、新居の窓からの眺めなんです。この景色で決めたようなもんです。この自然な感じ(笑)。さすがペット可物件(関係ないか。。)。アビィも初日は、やたら興奮してたけどすでに↓





完全に我が物顔で、くつろいでいる。そうそう、この新居、扉にペット用の出入り口がついてるんです。写真の上にもちょろっと写ってるけど(白枠の黒い扉)、アビィ専用の扉がある。はじめの方はアビィも扉だとは思っておらず、扉を閉めるとニャーニャー鳴いていたが、そのうち「おっ、こんなところに扉があるニャ」ってな感じで、さくさく通っている。今度その扉をくぐっているアビィの姿も激写して、ここに載せます(笑)。そんな訳でルイブログは今日から復活なのだ!ばりばり書くぞー!おー!。。。
  1. 2005/12/07(水) 21:45:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

すまん!!

やっとブログに書き込めた。。。。というのも今、家でインターネットが出来ない状況なんです。「何故か?」って?。それは引っ越したからだ!!そして新居にインターネット回線は通ってるんだが、ルーターを借りるのを忘れていた!!。。。。なのでネットが出来ない状況なのだ(モデムでの接続も上手くいかない。。)。いやーしかし3、4日間、ネットが出来ないだけで禁断症状が出てしまうほど、ネットが身近になったんですなぁ(笑)。今日はネット喫茶からお届けするぜぃ。

しかし引越しは大変だねー。もう闇雲にダンボールに荷物を詰めて運んだから、何処に何を片付けたか分からん。。。いつも身に着けている指輪やチョーカーが見当たらない。んー、困ったもんだ。。そして愛猫アビィも興奮しっぱなしです(笑)。でも今度はペット可のマンションなので、アビィよ、これで心置きなく壁に爪とぎしてもいいぜ(笑)。まぁ前の家もコンクリート打ちっぱなしやったから、爪とぎの心配はなかったけどね(笑)。そんなわけで、もうちょっと落ち着いたらブログ書くのでよろしくねー。
  1. 2005/12/03(土) 16:23:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8