MOMOTARUI WEB

久しぶりに



今日は5年来の友でありデザイナーのレザイ美樹氏と酒を交わしてきました。久しぶりに会ったのもあって、非常に楽しかった。なんか違うジャンルだけど、同じクリエイターとしての話って面白いんだよね。沖縄料理の店で、シークワーサー片手に熱い話やら、冗談まじりのくだらない話をしてきた。今日も良い一日でした。

しかし今日行った沖縄料理の中でラフテーっていう豚の角煮なんだけど、沖縄の地酒、泡盛でじっくり煮込んでて旨かった。今度、作ってみよ。百田レシピに加えよ。今度は自分で作った料理なんかも紹介するのもいいねぇ。ちょっと自己満足な世界になりそうな。。。気長にご期待を(笑)。
  1. 2005/11/27(日) 01:27:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13

ココントコロ

個人的な用事が多くて、一人バタバタしている。。。落ち着いたら、ちゃんと書くのでご勘弁を(すまん!)。しかし最近やたら、久しぶりの友人や知人から連絡がある。なぜ11月末に?んー、偶然にしちゃあ件数が多いなぁ。。ひょっとしてドッキリ?んな訳ないか。。でも、なんかあるよねー。「今日はやたら電話がなるなぁ」とか「偶然、街で知り合いに3人あった」とか。偶然も必然の内って言うしね(言わないか 笑)。また明日か明後日!(笑)ちゃお!
  1. 2005/11/22(火) 21:29:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

引っ越し

今日は友人でもあり好敵手でもある、キーボディストであり作曲家の蔦谷くんの引っ越しを手伝い&打ち上げに参加してきた。引っ越しって、やっぱ体力いるなぁ(笑)。その分、美味い酒をご馳走になりました(笑)。

それはそうと、なかなか風邪が治らないんですよねぇ。今年の風邪はしつこいですな。どっかの国では鳥インフルエンザとかも、あるそうな。。怖いよねー。もし日本で広まったら40万人が犠牲になるとか、ならないとか。。そのためにも、うがい、手洗いしなきゃね。(それだけでは鳥インフルエンザは防げないか。。)今日もあったかくして寝ます。アビィも寒がって毎晩、布団に入ってきます(笑)。寝返りもおちおち出来ないので、寝不足気味だ。。。でも、カワイイから許す!!
  1. 2005/11/20(日) 23:17:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

マールボロ



初めて見ました。マルボロ専用のタバコ自動販売機。うちの近所に設置されたんだけど、なんか変な感じがしたぞ(笑)。でもジュースの自動販売機は、メーカーごとにあるもんね。そう思えば、今まで無かったのが不思議なくらいですな。ラークのは出ないのかなぁ。。

明日はモトリー・クルーが来日するそうな。ko-zy(マネージャー)も、はりきってんだろなぁ(ライブに行くらしい)。なんか自分が高校生の時に、聞いていたミュージシャンが来日すると燃えるのよね。エアロスミス来ないかなぁー。エアロスミスの大阪ドームのライブを見に行った事があって(6年前ぐらい)、その時は音響が非常に悪く、スティーブン・タイラーの歌声と、ジョーイ・クレイマー(Drum)の何故かタムの音だけ聞こえてて、他は全く何をやっているのか分からない程だったから、もう一回行きたいなー。なんか最近の俺、あれしたいとか、行ってみたいとか多いな(笑)。欲求不満か?(笑)。なにはともあれ、楽しんできてくれ!ko-zy!
  1. 2005/11/18(金) 21:10:17|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:6

ちょいと

今日はsacraのベーシスト、アッチの家にお邪魔してきました。というのも彼も最近パソコンで音楽を制作しているらしく、レクチャーしてきました(笑 俺は先生か?)。まぁレクチャーもほどほどにミュージシャンならではの話をしたりして楽しかった。みんな頑張ってるなぁ。改めて思いました。俺ももっと頑張らなきゃな。

それはそうと、我らがスーパードラマー、イロン先生は今頃ロンドンですなぁ。。。うらやましいですなぁ。。。でもロンドンでロックをやれるのって最高やろね。俺もいつかは行ってみたい国の一つがイギリス。古くから繁栄している歴史のある国だし、いろんな文化、音楽、スポーツの発祥の地でもあるしねー。あと行ってみたいのはフランスにある「モン・サン・ミシェル」という教会。海に浮かぶ教会という異名を持っていて、その光景は圧巻らしい(テレビで言ってた)。建築になんと900年以上を要した、まさに「西半球の驚異」らしい。はぁ。。。行ってみてーなー。。

下の写真がモン・サン.ミシェル






  1. 2005/11/16(水) 22:02:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

SMILES

たくさんの人達が来てくれて本当に楽しかったです!ありがとー!ちょっと僕自身、体調が万全ではない中でも、みんなの笑顔や声を聞いてるうちに熱くなりました!本当に感謝です。今度は大阪だ!しかし来月まで待たなアカンのが辛いところですな(笑)。ステージからは本当にみんな笑顔がよく見えて、それをそれを目の前にすりゃあ、当然、僕も笑顔になるってもんです。何度も言うけど、ありがとう。これしか思いつかん(笑)。今は早く体調を万全にして、次回のライブに臨みたいと思います。グンナイ!
  1. 2005/11/14(月) 22:58:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

リハーサル

最終リハ、いわゆるゲネプロってやつをやってきたぞい!いい感じだ!明日のワンマンは絶対楽しくなるぜ!今日も夢中でリハしてたら写真とるの忘れた。。。すまん!(笑)

そして、ついにPOsCAMのミュージックビデオも見れるようになりました。ブログもあるんだよね。なので早速ブロギングしてきたぞ。おんなじ写真をupしたのは許してね。もうネタがなかったもんで。。。明日はPOsCAM噛みながら会場入りするか(笑)。なんせ党員やからな。とにもかくにも明日はワンマン!みんなで盛り上がっていこーぜ!よろしく!!!


POsCAMのミュージックビデオが見れるMusic-UpsのサイトのURL
http://music-ups.jp/pc/04musicsupporters/index.html
  1. 2005/11/12(土) 20:32:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

たまには



自分の顔でも載せとくか。。。というのも今日はsacraのラジオ番組に呼んでもらったので、軽快なトークをしてきた訳なのですが、彼らに「ブログ、猫ばっかじゃん!」と突っ込まれたので今日は自画像で(笑)。やーしかし楽しかったなー。ラジオ。11/20オンエアだそうなので要チェック!明日はワンマンに向けて最終リハーサルです。もう気合い入りまくりですぜ!なので明日はリハ風景でもアップします。でわ!
  1. 2005/11/12(土) 01:34:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

ようやく

風邪の症状も治まってきました。みなさんの助言もあって、着実に回復してます。でも、ここで油断すると一気にリバウンドしてしまうのが風邪なのよね(笑)。気をつけます。

そうそう、今日ね、たまたま買ったのよ。ロト6を。なんと4等ゲット!びっくり!機械に抽選してもらうクイックピックってやつで買ったら当たった(笑)。そしてロト6は史上初のキャリーオーバー5億円だそうだ。すげーよね。マイケルジャクソンは5億円の壷を衝動買いしてたけどね(笑 テレビで見た)。んー恐るべしマイケル。話がそれましたな。今日はそんなラッキーな一日でした(笑)。

明日はsacraがラジオのパーソナリティーを務めているBay FMに行ってラジオ収録してきます。詳細は後日、オフィシャルで。
  1. 2005/11/11(金) 01:25:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

太陽にゴロゴロ



んー、ダンディなアビィ。「太陽にほえろ」並みに夕日に向かって、シブく決めポーズをしてくれたので、つい写真を撮ってしまった。。。ウチのブラインドに手をかけて外をチラッと見る事もあるくらい、たまにダンディかつニヒルなしぐさをします(笑)。でもゴロゴロ言ってます(笑)。

今日はたまたま僕の父親が東京に来てたので、一緒に昼飯を食べに行きました。ビーフンと中華ちまきの店で、うまかったー。父が昔から、東京に出張に来たときは、よくその店で食べたらしい。いつも僕が大阪にライブで帰っても、結局バタバタして一緒にご飯食べる機会があまりないので、今日は貴重な時間を過ごせました。そしてごちそうさまでした(笑)。
  1. 2005/11/09(水) 16:09:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ひさびさに登場!



「こんばんにゃ!アビィにゃ。」今日も百田留衣は風邪をこじらせてるので、今回はアビィの写真という事で。なかなか写真を撮らせてくれなかったので、余計に疲れた(笑)。ちょっとブレてるのは、ご勘弁を(笑)。「最近、アビィの写真が載ってないので載せて欲しいですー。」という声が多かったので、ご要望に応えてみました。アビィが人気あるので、ちょっとジェラシー気味です。。。ちっ。。

最近はすっかり、病気の後遺症もなく元気です。先月まではご飯も、腎臓サポート用のドライフードをあげていましたが、今月からはいつものご飯になりました。なので、食欲旺盛です。ガツガツ食ってます。女の子やろ?アビィ?もうちっと上品に食べなさい。そんな僕の声も知らんぷりで、ガツガツ食ってます。そして元気です。そして寝てます。あぁ。。うらやましい。。。はよ、風邪治そ。。。

PS,前回のブログでたくさんのコメントやメール頂きました。ありがとう!それだけで風邪が治りそうです(笑)。ワンマンまでには必ず治します!葛根湯、飲むぞー!




  1. 2005/11/08(火) 21:21:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

風邪っぽいぞ

どうやらやっちまったみたいだ。鼻と喉がどうやら風邪っぽいぞ。頭痛もしてるっぽいぞ。うーん、こういう時に吸う煙草はまずい。なので控えてます。。アビィも最近は寒いせいか、おとなしい。なので今日は僕もアビィもゴロゴロしてました。たまにはこーゆう日もいいか。。。風邪やしね。明日はちゃんと書きます。グンナイ。
  1. 2005/11/08(火) 01:59:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:15

CROWN



今日は盟友CROWNのライブに行って来ました。相変わらず良いライブします。またまた良い刺激もらってきました。んー、もらいっぱなしやなぁ(笑)。その分ORCAワンマン頑張るぞ!。そうそう、CROWNが12/18に渋谷O-EASTで自主企画イベントをやるそうだ。俺も見に行きたい!っと思ったら大阪ワンマンの次の日やん。余力があれば行こうっと。イロン頑張れ(笑)

しかし、今日も雨やったなー。先日のsurfaceの時も雨やったような。。僕がライブハウスに近づくと雨が降るみたいですな。。。ORCAのワンマンは晴れますように。。。
  1. 2005/11/06(日) 23:25:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ついつい



いやいや、ついついサボってしまいましたな。。。毎日更新がモットーだったのに。。これからは頑張って続けるぞ。いやしかし、ナイキイベントに来てくれた人達ありがとー。野外のORCAもよろしいんじゃないかと(笑)。歌ってて気持ちよかったです。上の写真はナイキカーです。シブい!!




僕はライブの後、「SMILE」のジャケットデザインを手掛けた、板谷龍一郎さん(Ryuさん)の個展に行ってきました。Ryuさんのイラストは本当に好きなんだな。あの独自の世界観と色彩感覚が最高です。

一通りRyuさんと話した後、個展会場を後にして、その日はsurfaceのワンマンライブが渋谷AXであったので、行ってきました。ライブは本当に感動しました。その日は朝早くに起きてナイキイベントで疲れていたのに、surfaceのライブが始まった途端、疲れが吹っ飛びました。マジで。surfaceのサポートギタリストとしてライブに参加している5年来の友人トニー(戸谷誠、有原氏が率いるCROWNでもギター弾いてる人)も最高にカッコよかった。良い刺激をもらいました。ORCAワンマンも負けてらんねぇ!そんな訳で今日はORCAのリハしてきました。ぐっと良い感じになってるので乞うご期待!ブログも毎日更新、乞うご期待!(出来るのか?。。。)

  1. 2005/11/05(土) 18:38:36|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:8

ナイキ

明日はナイキイベントinお台場ですなぁ。朝の7時入りだそうだ。どんだけ早いねん(笑)。でもまぁ、マラソンしてる人はそれぐらいの時間から走ってるもんね。そう考えると納得の時間ではあるが。。。しかし!さっき、ネットの乗り換え案内で調べてみたところ!お台場に朝の7時に着こうと思ったら、家を5時45分に出発せなあかんやん!おいおい~。漁師さん並みですな。寝坊しませんように。。。それから明日は2回演奏します。1回目は10時30分から、2回目は11時45分からです。午前でライブ終了というのも、なかなか新鮮ですな。夜はSurfaceのワンマンライブ、お誘い頂いたので行って来ます。明日は晴れますように。。。
  1. 2005/11/02(水) 18:15:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8