MOMOTARUI WEB

Aimer 13thシングル「ONE/花の唄/六等星の夜~Magic Blue ver.~」




お久しぶりでございます。
やー、すっかり涼しくなってまいりましたなー。
清々しい気候にもかかわらず、
相も変わらず、作曲にアレンジな日々なルイです。


さて!
Aimerの10/11リリースの最新シングル「ONE/花の唄/六等星の夜~Magic Blue ver.~」!!
こちら、作曲、編曲にて参加させて頂いております!

M-1「ONE」            作曲 編曲
M-3「六等星の夜~Magic Blue ver.~」 編曲
M-4「糸」              編曲

「ONE」はAimer史上、最もダンサブルな楽曲で、
ライブ会場が盛り上がる事、踊りまくる事は必至!!
皆様、これを聞き込んで、是非、11月からのAimer LIVE TOUR 17/18 “hiver”ツアーに
参加してくださいませ!!

それから「糸」は中島みゆきさんのカヴァー。
こちらも素敵ですぞー。アレンジ中ずっとウルウルしてました。
泣けます。トヨタホームのCMにてオンエア中です。
今回のシングルAimerの色んな声質を体感できるので、
皆様是非!


最近、機材を一新して、
気持ちよく作業できるんですが、曲は中々、気持ちよくサクッと
できないもんですなぁ。

作業に戻るです。さらば。


  1. 2017/10/11(水) 10:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Aimer 初のベストアルバム「blanc」「noir」



どうもー。
すっかり初夏ですなー。
天気が良くても、相も変わらず籠って作曲中のルイです。



さて!
Aimerの初のベストアルバム「blanc」「noir」が5/3に、
2枚同時リリースされておりますぞー!こちら、

「blanc」

M-3「あなたに出会わなければ〜夏雪冬花〜」 作曲 編曲
M-13「March of Time」 編曲


「noir」

M-14「zero」 編曲


にて参加させて頂きました!
オリコンアルバムデイリーランキングも2位3位とランクインしており、
絶賛話題沸騰中のAimer!是非、体感してみてくだされー。


さらば






  1. 2017/09/15(金) 12:18:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Superfly10th Anniversary Greatest Hits『LOVE, PEACE & FIRE』




すっかり春ですなー。
花粉も少し落ち着いて、気分上々なルイです。


さて!
Superflyの10th Anniversary Greatest Hits『LOVE, PEACE & FIRE』!!
こちらのベスト盤にギターにて参加しております。

Disc LOVE

M-4「Oh My Precious Time」


Disc FIRE

M-11「How Do I Survive?」

10周年のSuperflyの集大成!!皆さん是非!
最高なアルバム間違いなしです!


わたくしは相も変わらず作曲、作詞にアレンジな毎日でございます。
あでゅー。





  1. 2017/04/20(木) 12:18:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

中島美嘉 最新アルバム「TOUGH」



どうもー。
春ですなぁー。
しかし今年の花粉は恐ろしいっすね。
外出たら、即くしゃみのオンパレードなルイです。


さて!
中島美嘉さんの最新アルバム「TOUGH」がリリースされておりますよー。
こちらのアルバム収録曲、

M-2「Forget Me Not」 作詞作曲 (映画「ボクの妻と結婚してください」主題歌)
M-8「MISSING YOU」 作曲

にて参加させて頂きました!
とても素晴らしいアルバム間違いなしですので、是非お聴きあれ!

さらば!






  1. 2017/03/23(木) 17:03:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

YUKI最新アルバム「まばたき」 flumpool最新シングル「ラストコール」



いやー、目がかゆい。
今年の花粉はすごいですなぁ。。
外、歩いたりしたら、なんか砂が目に入ったような、
口の中までザラザラした物を感じますな。
なんかアレルギー反応というより物理的にかゆいし、痛いよ。なんか。
まま、ぼやきも
ほどほどに。。



さて!!
ソロデュー15周年のYUKIさんの最新アルバム「まばたき」!!
3月15日リリースでございます。

M-1「暴れたがっている」
M-2「さよならバイスタンダー」
M-3「こんにちはニューワールド」
M-4「無敵」
M-5「名も無い小さい花」
M-6「レディ・エレクトリック」
M-7「私は誰だ」
M-8「tonight」
M-9「ポストに声を投げ入れて」
M-10「バスガール」
M-11「2人だけの世界」
M-12「聞き間違い」
M-13「トワイライト」

今回、全曲編曲にて参加させて頂きました!
毎度、感じておりますが、、、
やはりYUKIさんは天才でございます。
是非、ご拝聴くだされ!

15周年、暴れたがっているYUKIさん!!
是非、ご注目くだされー!








そして!
映画「サクラダリセット」の主題歌として話題沸騰中の、
flumpool最新シングル「ラストコール」!!

M-1「ラストコール」
M-2「ナミダリセット」

の2曲をアレンジさせて頂きました!
5月に武道館ライブを控える彼らに是非ご注目くだされ!
3月17日に出演予定のミュージックステーションもお見逃し無く!



でわ!






  1. 2017/03/15(水) 12:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

YUKI最新シングル「さよならバイスタンダー」



寒いですなー。
みなさんインフルエンザとか大丈夫ですかー。
しかしインフルエンザって年々拡大してません??
僕らが子供の頃、そんなに流行ってたっけ??


さて!
YUKIさんの最新シングル「さよならバイスタンダー」!!
こちらNHK総合のアニメ「3月のライオン」第2クールのオープニングテーマとして
絶賛オンエア中のこの楽曲と、カップリング曲!アレンジさせて頂きました!


M-1「さよならバイスタンダー」 編曲
M-2「You can stay right here」 編曲


そして「さよならバイスタンダー」はドラムに佐野康夫さん、ベースに種子田健さん、
ギターに石成正人さん、ピアノに島田昌典さん、ストリングスに弦一徹さんという、
国内屈指のミュージシャンの方々の演奏からなる至極のサウンドですぞー!

みなさん是非お聴き下さい!
そして2/3のミュージックステーションにも出演予定のYUKIさん!
今後も目が離せません!!







  1. 2017/02/20(月) 09:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

YUKI 銀杏BOYZトリビュートアルバム「きれいなひとりぼっちたち」




寒くなったり、暖かくなったり、
どっちやねん〜な冬ですが、皆さん体調大丈夫ですかー。
こうも気温差があると着る物困るよね〜。
(困るほど、服持ってないけど)


ささ!そんな世間話はさておき!
12/7リリースの銀杏BOYZのトリビュートアルバム「きれいなひとりぼっちたち」に、
YUKIさんが参加しておりますよ!
わたくしもアレンジにて参加させて頂きました!


M-1「漂流教室」 編曲


あの名曲をYUKIさんの歌声で聞けるなんて最高でございます。
みなさま、是非!
豪華なアーティストが参加している聴き応え満点の1枚ですよー!


今日もTDでスタジオ業務でした。
最近、制作環境Macに変えてまたまたマカー熱上がってるルイでした。
でわ!







  1. 2017/01/03(火) 10:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ